• ベストアンサー

好きな人への告白の仕方(メールで)

俺の好きな人はよくメールのやり取りがあるけれど 相手には好きな人がいてずっと言えないんです いい告白の仕方って有りますか? 中学生でも分かるような言葉で教えてくださると 幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

できれば直接がいいと思いますが… どうしてもメールで告白したいのなら 「好きです!付き合ってください」と ストレートなことばで。

fukashun
質問者

お礼

直接言うきかいがあれば 言おうと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 好きな人への告白

    私は高校1年の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人とは、メールをしたり、相談にのってもらったりなど、仲良くしてもらっています。 その人に、今度告白しようと思うのですが、 私はかなり率直な言葉しか言えないので、 かなりストレートな言葉になってしまうのですが、 それって相手を傷つけませんか?大丈夫ですか? あと、メールで告るか直接告白するか迷っています。 メールだと軽く見られてしまいそうですが、 直接だと、言葉が詰まってしまって、相手をイライラさせてしまいそうなので凄く迷ってます。 誰かアドバイスお願いします>< もしストレートなのがNGだったら告白の言葉とか教えていただけると嬉しいです。

  • 告白の仕方2

    ただ今中学一年生で告白しようと考えている女子です。 前にも、 『告白の仕方』 で、投稿したんですが、むしろ気持ち方面みたいだったので、 もう一度、投稿します。(告白する決意は決まりました) まず、場所やら言葉やら。。。色々あって自分で決めるのが一番ですが 非常識な告白の仕方だったらチョットまずいんで、 最終確認てきに皆さんに質問します。 こういうのはひかれますかねぇ?? 呼び出しがハズいし、相手も嫌がるかもしれないので、 廊下とかあった時、ガヤガヤしてるなかで 『ちょっと、ビッグな話して良い?』 と言い、耳元で『好きなんだけど・・・○○はウチの事どう思う?』 みたいなの・・・ 一番、うちてきにはコレで良いかな?と思うんですけど、 とくに男性の方、こういうのダメですか??

  • 告白の仕方教えてください!

    告白の仕方教えてください! 私は、今中2です。 友達と好きな人に告るという約束をして、どういうシュチュエーション、どういう言葉で伝えるか困っています。 その相手の人は、優しくて、ムードメーカで、でもたまにシャイなところがあります(照)それから友達カラきくと多分告られるのは初めてだそうです その人の性格的に、手紙で伝えると曖昧にされすっぽかされそうです。 どういう風にいうのがいいですか?

  • 告白されたんですが…

    高校2年生の女です。 この間告白されました。 告白相手は同じ中学だった人です。 現在高校は違います。 メールのやりとりをしたり遊びにいったりもします。 正直告白に驚いてます… 嫌いと言うわけではないです。 好きになれる可能性もあるんですが今現在多分好きではないと思います… こんな気持ちのまま付き合っても相手に失礼だと思うので断ろうかと思ってるんですが少し迷っています。 やっぱり断った方がいいですかね? 断るとしたらどんな断り方がいいですか?

  • 告白の仕方について悩んでます・・・初めて告白しようと思います。高1の男

    告白の仕方について悩んでます・・・初めて告白しようと思います。高1の男子です。私は恋愛興味なさそうに見えるみたいです・・・ 好きな人ができたのですがその人と座席が近いときよく話していたのですが、席替えをしてからあんまり話したことがありません。メルアドもわからないです。 その人は私のことを好きらしいです。ですが終業式も終わってしまいました・・・。 その人は前略プロフ(私はやってないです)をやっているのですが前略プロフにメールで告白かメールで学校に呼んで告白するか悩んでいます。どっちのほうがいいでしょうか?後者は相手が来てくれるかわからないです・・・。 恋愛興味なさそうに見える人がいきなり前略プロフにメールしたら変でしょうか? あとメールでの告白の仕方、学校への呼び方のアドバイスをください・・・ よろしくおねがいします。文章をかくのが苦手なので読みにくいと思います。すみません。

  • 気まずくならない告白の仕方

    私は中学1年です。 小学3年のとき1度告白したいけどふられてまた好きになってしまいました。 好きになって1年ぐらいたちますけどもう一度告白したいです。でも気まずくてほんとにたまにしか話さないんですけど どうすればいいでしょうか?気まずくならない告白の仕方教えてください! あとその人イケメンすぎてライバルが多いです。 なるべくはやめに回答お願いします。(>_<)

  • 好きな人に告白したいんですが・・・

    中学三年生の時に好きで一度告白して振られた相手なんですが今でも好きなんです! そのときの告白が自分から「好き」と言うのではなくて友人に言ってもらい、自分の口から「好き」と言えなかったのでそれがすごく心残りなんです。 今度こそは素直に自分の言葉で「好き」と言いたいんですが今は高校も別になってしまい、会うこともあまり出来ないし、会えたとしても私が照れてしまって喋ることさえ出来ないんです。 一度振った相手にまた告白されるのは男の人としては迷惑でしょうか? あと私は多少太めなので告白までに痩せたいのですがどうすればいいのでしょうか? どなたか考えをお聞かせくださいませ。

  • 告白の仕方

    告白を仕方で、まわりに知れ渡らないような、あと相手の人が一人になるときに言いたいんですけど、どういうときが一人になるか知りたいです。 告白の方法を、ご返事ください。よろしくお願いします。

  • 告白の仕方教えてください…

    絶対に成功する告白とか、そういうのじゃなくて、 真剣さや思いを相手に分かってもらえるような告白をしたいです。 フラれた時は潔く諦めます。だけど、自分の思いだけはしっかり伝えたいです。 だからといって、失敗したいわけでもないので、悪い告白の仕方とかも教えてくれるとうれしいです。 絶対やってはいけない告白とか… なるべく飾るような言葉はナシで本当に伝えたほうがいい事とか教えてください。 二人だけになった教室で告白しようと思うので、呼び出し方とかもお願いします。 目をしっかり見る、敬語は使わないなど、そういう細かいところも・・・ 来週までには告白するつもりです。

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 今後、友達として接していく中で、相手が付き合っている人と別れて、気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 皆さんの経験談があれば教えてください。