• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白の仕方教えてください…

絶対に成功する告白とか、そういうのじゃなくて、 真剣さや思いを相手に分かってもらえるような告白をしたいです。 フラれた時は潔く諦めます。だけど、自分の思いだけはしっかり伝えたいです。 だからといって、失敗したいわけでもないので、悪い告白の仕方とかも教えてくれるとうれしいです。 絶対やってはいけない告白とか… なるべく飾るような言葉はナシで本当に伝えたほうがいい事とか教えてください。 二人だけになった教室で告白しようと思うので、呼び出し方とかもお願いします。 目をしっかり見る、敬語は使わないなど、そういう細かいところも・・・ 来週までには告白するつもりです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数283
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#210533

必死になり過ぎて一番基本的な事を忘れてるように思います。 告白するというのは、付き合ってもいいよ、とオーケーをもらう 事を目的にやるんですよね。 相手がイエス、と言うような気持ちが十分に高まっていれば どんな告白の仕方だって成功するし、逆に相手があなたを 悪く思っていたらば、1000万円掛けたって断られるでしょう。 メインは、告白したから付き合ってくれる、のではなくて、 好きだった人から好きだと言われるから付き合うんですよ。 ま、恋に未発達な女の子が、好きと言われてスイッチが入る事も あるでしょうけどね。 告白する前に、相手の気持ちを探るような事や、あなたを 素敵だなと思ってくれるような態度やムードを重ねて 反応を見てみれば成功率は上がるかも知れないし。 極端な話、一人の同級生とかしか見ていなかった場合、 それも印象が別に良くも無かった場合は玉砕覚悟でしょうね。 あと一週間、というのがなんなのか判りませんが、一発勝負に 全てを掛けるなら、目を見て真剣にキミが好きだ!僕の彼女に なって!以上に言うことなんて無いと思うけどな。 勿論、清潔でまともな恰好をすること、鼻毛が伸びてるとか 歯の裏側を良く磨いて無くて口臭があることに気づいてなかったとか フケがあるなんて問題外、そういう基本的な事はやってるとして。 そだな、もし私があなたなら、そうやって告白して、イエスじゃなかったら 断られたと潔く思って前と同じに戻るから、ノーだったらお辞儀するだけで いいよ!ってサバサバ言って、明日まで待つね、ってサッサと去ります。 その場でイエス・ノーがはっきり出なければ、少なくとも嫌いじゃない。 例え断られたとしても、ごめんね、そしてありがとうって言えるもんね。 それに・・・こっちが告白するまで思い悩んでいるんだから、相手にも 一晩くらい自分の事を考えさせたいじゃん? だから、返事を待たずに明日まで待つね、って言ってスタコラ去る。 最後に。 ムードです。ムードだけは、ぶち壊しになるようなことのないように。 彼女が恐怖を感じたり負担を感じたりしないように、楽しませるつもりで アプローチしてみてね。 単刀直入だけじゃダメだと思うな。 告白までの楽しい仲良しムードのプロセスが、成否を70%決めると言っても 過言じゃないんだからね。 行ってらっしゃい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、告白の意味を間違ってたかもしれません… 想いをしっかり伝えたいとしか考えてませんでした^^; 相手が自分をどう思ってるか分からないけど、 清潔感は守って、飾らず好きってことを伝えたいと思います。 ムードは…うーん。二人きりの時真剣に告白すれば出来上がるかな… 相手が返事に困ってたら明日まで待つと言います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#187256

いろんなところに出没するゴ○ブリみたいな女です。 同じ事を言っておりますが、最初に大事だと思うのは 「あなたが告白する際に、相手にいやがられている可能性」 ここが大事です。 絶対に成功すると確信していようが、真剣だろうが、思いを伝えてこようが 失敗しない自信があろうが、いろいろ寝た経験豊富だろうが、本心だろうが。 「私はあなたが好きではありません。生理的に無理です」 この場合はどうにも出来ません(というか、私は相手の人が生理的にいやでした) >フラれた時は潔く諦めます。 凄く良いです。間違ってもス○ーカーと化してはいけません。 >真剣さや思いを相手に分かってもらえるような告白をしたいです。 この文章から、必死さは伝わりました。 (相手の方が、そこまでする価値があるような方なのだろうか) それなら、真剣な言葉の選び方や自分がどのように相手を見ているか 自然に言葉が出てきそうな気がします。 >だからといって、失敗したいわけでもないので 前もって、失敗した場合も視野にいれておけばダメージも少ないかと。 >悪い告白の仕方とかも教えてくれるとうれしいです。 教室、と言っているので学生さんですかね。 >絶対やってはいけない告白とか… 上も踏まえたうえで、生理的に無理な相手に、ひたすら告白され続けた身としては 告白の内容に関して ・自分語りが多い こちらとしては、だから?という反応しかできない。 ・自分の能力に対して語る 興味がないので。 ・寝た経験なども語り出す 興味がないうえに、だからどうなんだろうか?という反応しかできません。 ・しつこい ・私はお前に興味がないという私のいやがらせ反撃に気づいてない ・それ以前の問題 本人曰く、容姿が気になって。。。だそうですが、それ以前の問題で全てが生理的に無理でした。 『実際に言われた告白のメモ』があったので出してきました。 ・俺、○乳萌えるんだけど君も○乳なのか!! ・会いたいよぅ☆ ・ハグしたいよぅ!! ・写真おくってよ☆彡 ・こちらがお世話になってるので欲しい物を訪ねたら、常に「君が欲しい」と言う ・俺s○xの技凄いんだわ。。。 ・○乳好きって逝ったけどさ、男ってマザコンなんだよ、みんな。 ・○乳好き(*゜▽゜*)b 吸ったり舐めたりするの大好きだお ・露○度が高いコスプレして(^O^)/ ・君を独占したい(。・ ω<)ゞ ・俺容姿にはこだわらないから、君がどんな容姿でも好きだわ ・自分のフェチっぷりについて語り出す ・君○乳らしいので揉ませて欲しいナ 全て実話です。全部実際の話じゃなくて、嘘なら良かったんですけどね・・・。 >二人だけになった教室で告白しようと思うので、呼び出し方とかもお願いします。 ふられたら、身を引くと書いておられるので相手の方および友人に 見られないようにするのが大事かと。 相手の方は、どういう事に生理的嫌悪感を覚えるのか分かりませんので。 出来たら、真剣さは伝えて終わってしまった場合は引く。 なら形に残りにくい方法がいいのでは。呼び出し方なども、形に残らない方法で。 紙なら残っちゃうので、その辺りはお考え下さいませ。 >目をしっかり見る、敬語は使わないなど、そういう細かいところも・・・ 相手との距離感がよくわかりませんけど、生理的に無理ってレベルではなかったら そこまで必死にならずとも、自然な流れで成功出来るのではと感じます。 >来週までには告白するつもりです。 何も出来ませんが頑張ってください。振られた時のダメージも計算した上で挑みましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足してました。すみません^^;

質問者からの補足

生理的に嫌な人… 自分もそんな人に告白される事を想像したら、絶対に断りますね^^; あった当初はすごく嫌われていました。でも何故か好きになってしまいました。 その時にネクラな性格を直して、一年たってから積極的にする事を頑張ってみたら、 意外に相手の自分に対する態度も変わって、 相手も自分に他愛もない話しを話しかけてくれるようになりました。 やっぱり自慢したりして飾って自分の価値をあげようとしたりすると空回りって事ですね… とにかく他の人に情報が漏れて、 冷やかされたりして相手も嫌な思いをする…てことは避けます。 成功を信じて頑張ります 応援とアドバイス、ありがとうございました!!

  • 回答No.2
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4269)

52才、既婚男性です。 まず、原則的には、良い告白・悪い告白というのは存在しないと思いますよ。 どんな告白でも気持ちは伝わると思います。 むしろ、告白の仕方よりも、君の人間性が問われていると思うべきでしょう。 相手の女性が君をどう思っているかが重要だと言う事です。 気持ちがわかっても、告白を受け入れる事が出来るかどうかは別問題なんですよ。 また、気持ちが伝わっても、意味が無い場合もあります。 たとえば、たいして仲良くも無いのに、いきなり告白されても困るでしょう? 別に、成功を求めていなくても、いきなり告白ってのは、相手に対しても失礼なんですよ。 だから、普通は何回か遊びに行って、親しくなってから、告白じゃないかな? 相手の女性が君に対して、好印象を持っていたり、興味を持っているなら、話しは別なんですけどね。 これは、どの年代の女性でも同じだと思います。 呼び出し方は難しいですが、とりあえずは、話したい事があるからって言うしかないですよ。 敬語とかは、あまり気にしなくても良いです。 とりあえずは、素直に気持ちを伝えるだけで、結果は気にしないようにすれば良いでしょう。 あまり親しくないならば、どうして告白したの?とかは聞かれるはずですから、きちんとした考えは準備しておいた方が良いですよ。 あまり、細かく説明する必要は無いですけど、何かその女性に対して、印象に残っていた事などを準備しておけば良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自分の人間性…ですか 嫌われてる事は無いと思います。 だけど、あってすぐ好きになったので…友達というより、仲のいい知人? 友達とはなにかが違う感じです。 自分の思いを素直に告白しようと思います。 ありがとうございました!!

  • 回答No.1
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)

告白をどのようにしたらよいかを他人に聞くようでは,その資格はない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

想いの伝え方が分からなくて…スミマセン^-^;