• ベストアンサー

告白の仕方

告白を仕方で、まわりに知れ渡らないような、あと相手の人が一人になるときに言いたいんですけど、どういうときが一人になるか知りたいです。 告白の方法を、ご返事ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今晩は。 そうですね、 放課後とか帰りがけに「今、時間ある?話したいことがあるんだけど」みたいな感じで言って、どこか二人きりになれるような場所に誘ってみたらどうでしょうか? 告白することって大変難しいと思いますが、 勇気を持ってがんばってください!

その他の回答 (2)

• marron25
回答No.3

表情がわかるので、できれば直接顔を見て言いたい(言ってもらいたい)のですが・・・。 まわりに知れ渡らないようにということでしたら、学校で呼び出すのは難しいかもしれないですね。 しかも今は夏休みですし。 個人情報は知らないということですが、電話番号やメールは? 知っているなら、電話で告白または呼び出して告白はどうでしょうか? 携帯電話は知らなくても家の電話は連絡網とかでわかりませんか? 家の人が出る可能性はありますが、そこな勇気を出して! 手紙は女の子の場合かなりの確率で友人に見せて相談すると思いますので避けた方がいいですよ~(笑) でも、最近は意識してしまうからあまり話しをしていないということなので、 いきなり告白よりも、先に何度か遊びに誘ってみた方がいいかもしれませんね。 避けられてると思ってたのに何??と戸惑ってしまうかも。(^^; がんばって下さいね。応援しています。

ymn777
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり参考になりました。 これをもとに告白したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ! ymn777さん及び告白したい相手の関係や 取り巻く環境(学校?職場?)がわからないので 確定的なお答えはできませんが・・・ やっぱり「帰りがけ」が一番じゃないですか? 「トイレに行く時」も確かに一人になりますが、 告白するのにトイレに行きたい時っていうのも どうかと思いますよねえ・・・ もう少し具体的にお相手との関係等教えて欲しいです。

ymn777
質問者

補足

申し訳ないです。 学生で二年間同じクラスメイトです。 前は話してたりしてたんですけど、最近は僕が意識しちゃうので、あまり話せてません。 僕が住んでるところではあまり男女で友達って言うのが無いので、あまり個人的な情報もわからないです。