• ベストアンサー

告白の仕方

告白を仕方で、まわりに知れ渡らないような、あと相手の人が一人になるときに言いたいんですけど、どういうときが一人になるか知りたいです。 告白の方法を、ご返事ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今晩は。 そうですね、 放課後とか帰りがけに「今、時間ある?話したいことがあるんだけど」みたいな感じで言って、どこか二人きりになれるような場所に誘ってみたらどうでしょうか? 告白することって大変難しいと思いますが、 勇気を持ってがんばってください!

その他の回答 (2)

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.3

表情がわかるので、できれば直接顔を見て言いたい(言ってもらいたい)のですが・・・。 まわりに知れ渡らないようにということでしたら、学校で呼び出すのは難しいかもしれないですね。 しかも今は夏休みですし。 個人情報は知らないということですが、電話番号やメールは? 知っているなら、電話で告白または呼び出して告白はどうでしょうか? 携帯電話は知らなくても家の電話は連絡網とかでわかりませんか? 家の人が出る可能性はありますが、そこな勇気を出して! 手紙は女の子の場合かなりの確率で友人に見せて相談すると思いますので避けた方がいいですよ~(笑) でも、最近は意識してしまうからあまり話しをしていないということなので、 いきなり告白よりも、先に何度か遊びに誘ってみた方がいいかもしれませんね。 避けられてると思ってたのに何??と戸惑ってしまうかも。(^^; がんばって下さいね。応援しています。

ymn777
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり参考になりました。 これをもとに告白したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ! ymn777さん及び告白したい相手の関係や 取り巻く環境(学校?職場?)がわからないので 確定的なお答えはできませんが・・・ やっぱり「帰りがけ」が一番じゃないですか? 「トイレに行く時」も確かに一人になりますが、 告白するのにトイレに行きたい時っていうのも どうかと思いますよねえ・・・ もう少し具体的にお相手との関係等教えて欲しいです。

ymn777
質問者

補足

申し訳ないです。 学生で二年間同じクラスメイトです。 前は話してたりしてたんですけど、最近は僕が意識しちゃうので、あまり話せてません。 僕が住んでるところではあまり男女で友達って言うのが無いので、あまり個人的な情報もわからないです。

関連するQ&A

  • 元カレへの告白の仕方

    中学2年の女です。 3ヶ月前に、受験生の彼氏と別れました。 原因は、向こうの親に受験シーズンの為反対されたからです。 私は諦めきれず、彼に「受験が終わったらまた付き合ってほしい」と言いました。 彼は、「まだわからない。また受験が終わったら返事する」と言いました。 受験が終わるのは2ヵ月後です。 私は、直接会ってもう一度告白しようと思います。 告白の仕方は、 好きになったきっかけ→まだ気持ちが変わっていないことを伝える→相手の好きなところを言う→最後に「もう一度彼女にしてください」 といったかんじにしようかなと思います。少々長いですが…^^; 長くなりましたが、私が質問したいことをまとめると 1、告白の仕方は上記のようで良いのか   (もし、他にいい告白の仕方があればアドバイスお願いします!) 2、私の「受験が終わったらまた付き合ってほしい」という気持ちに対する「まだわからない。また受験が終わったら返事する」という彼の返事。曖昧で、どうも「・・・・?」といったかんじがあるのですが…^^; 皆様はこの返事に対してどう思われますか?? 回答お待ちしています。

  • 告白の仕方2~

    男子の学生です 好きな人がいます その子に告白をしようと思っています。 告白の仕方は少しわからないところもありますが、 告白の前に告白する場所などに迷っています そしてどうやってそこに連れて行けばいいのでしょうか? 告白する場所やそこに連れて行く方法などをおしえてください。

  • ロマンチックな告白の仕方・・;;

    わけありで明日、好きな人に告白しなければならなくなってしまいました。少しだけ、お聞きください・・。 少し前に好きな人ができたのですが、その人は高二で僕は中2です。 今日、その人の家にいって結構玄関で長話してて、好きな人いるの?みたいな話題になってしまい明日その好きな人を言うと約束されてしまいました。 それで、その人にあなたが好きだと告白するべきでしょうか? 相手には彼氏がいるようです。 もし、告白するべきなら素敵な告白の仕方をご教授ください。 よろしくお願いします! 告白することになった場合、結果は明日ここで連絡します。

  • 告白の仕方

    告白の仕方 先日、メールで好きですとある異性に伝えました。 男性の方は、メールで告白ってありですか? 告白に対しての返事はないのですが、男性はどう受け止めるものでしょうか? 年齢、と気持ちについて回答お待ちしています。

  • 告白の仕方を詳しく教えて下さい!

    今、中3の私には一つ年下の好きな男子がいます。 その人は、結構恋愛に関して敏感ではない…と言うか、ニブイって言う訳では無いんですけど、そういうのに対して疎い方です。 今年は受験なので、卒業式の時にチョコを渡して告白しようかな、と思っているんですけど、まだ詳しく考えていないのです。 とりあえず、決まっていることは、 ・卒業式の朝に渡してもらう。 ・信頼できる後輩に頼んでチョコを渡して貰う。 の2つだけです。 相手がケータイやメアドを持っていなかった時、返事のもらい方とか、そういうのがぜんぜん分かりません。 そして、もしOKをもらった時、どうすればいいのか、そういうことも知りたいです。 出来ればなんですけど、上記の方法以外でも良いので、良いチョコの渡し方を詳しく書いていただけると、とても嬉しいです。 後、できたら、相手がメアドを持っていなかった時、どうやって返事をもらうかと、その場でOKしたときにどんな話をすれば良いかなど、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白の仕方

    中2の女子です 好きな子に告白しようと思ってるんですが、相手に好印象をあたえるいい告白の仕方を教えてください。 急ぎでお願いします!!

  • 告白の仕方☆

    こんにちは☆ 私は、好きな人(K君)がいます。 ですが、1人ライバルもいる状態です・・・ で、告白しようと、何回もトライしているのですが、 言おうとすると、何か前より話さなくなっちゃうんじゃないか・・・ とか、色々な不安が出てきちゃったりして、言えなかったんです。 でも、ライバルもいるし、絶対、後悔したくない結果になればいいと思っているのですが、 K君とは、私の今のところの一生の中で、1番クラスも一回も離れたことのない1番の付き合いの、幼馴染なんです。 先ほども述べたとおり、告白できなかったのですが、 成功する仕方とか、どういうシチュエーションで言えばいいかとか、ありますか? できれば、バレンタインまでには、言いたいんです。 私は、1人で告白したことがないのでよく分からないんです。 では、ご回答待ってます!!

  • 告白の仕方

    20代の男です。今凄い好きな人がいて告白しようと思っています。 その告白の仕方なのですが、以下の2通りのどちらが良いのかを悩んでいます。 1、「好き」と伝えてから、理由を言う (例:好きです。始めて会ったときからあなたの事がきになっていました) 2、好きになった理由を言ってから「好き」を言う。 (例:今まで顔を見ているだけでもずっとドキドキしていた。好きだ) 告白の仕方なんて、人に聴くななんて思われるかもしれませんが, もし宜しければご意見願います。 (もちろん、相手やその場の状況によっても違うと思いますが) 実は、この前に逢った時に告白しようと思っていたのですが、結局 言えずじまいでした。彼女は僕に対しては色々相談してくれて、信頼は してくれているみたいなので、いざ言おうと思った時に、関係が壊れるのが 怖くなって、普段通りに会話して別れました。 1ヶ月も前から口説き文句を考えていたのですが…。 この時は、彼女の思いを告げて、最後に「好きだ」と言おうと考えていました。 が今は、最初に長々と言うよりは、最初に「好きだ」と言う方が良いような気も しました。 皆様は告白するときに、口説文句を考えてから告白されました? もし、そうならどのようにされました?

  • リスクが伴う告白

    好きになった相手に告白する時、返事がダメならリスクが伴う人に告白したことありますか?(うまく文章にできないのですが) 例えば、同じ会社の人に告白、取引先の相手に告白、通院先のスタッフさん(先生・看護師さん・受付さん)に告白、などです。 ダメだとしても、これから顔を合わせないといけないし、周りに広まるかもしれない・・・そんな不安なかったですか? 相手とあなたの関係はどんなでしたか? 返事やその後の対応を教えて下さい。

  • 告白の仕方教えてください!

    告白の仕方教えてください! 私は、今中2です。 友達と好きな人に告るという約束をして、どういうシュチュエーション、どういう言葉で伝えるか困っています。 その相手の人は、優しくて、ムードメーカで、でもたまにシャイなところがあります(照)それから友達カラきくと多分告られるのは初めてだそうです その人の性格的に、手紙で伝えると曖昧にされすっぽかされそうです。 どういう風にいうのがいいですか?