• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

リスクが伴う告白

好きになった相手に告白する時、返事がダメならリスクが伴う人に告白したことありますか?(うまく文章にできないのですが) 例えば、同じ会社の人に告白、取引先の相手に告白、通院先のスタッフさん(先生・看護師さん・受付さん)に告白、などです。 ダメだとしても、これから顔を合わせないといけないし、周りに広まるかもしれない・・・そんな不安なかったですか? 相手とあなたの関係はどんなでしたか? 返事やその後の対応を教えて下さい。

noname#18445
noname#18445

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数605
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • my6475
  • ベストアンサー率100% (1/1)

>リスクが伴う人に告白したことありますか? あります。 私の場合は自分の担当の営業マンでした。 答えはNOでした。しばらくメールのやり取りをしていましたが 結婚が決まったと報告を受けて「おめでとう」だけ言って連絡を絶ちました。 その後ですが、仕事上でも個人的にも関わりがある方なのでよく見かけます。(もう3ヶ月程話していません) 自分はもちろん辛いけど彼が悲しそうな顔でこっちを見るんですよね。 優しい人なので罪悪感でいっぱいなのかなぁ、と思うと胸が痛みます。 >周りに広まるかもしれない 仕事でも関係がある方なのでこれは好きになった時から誰にも話さないと決めていました。 でも彼は会社から電話してくる時、メールの話とかしていたのであちらにはバレバレでしょうね(^^; これは私が店に行かなければいいことだと思っています。 最後に、私は告白するときに今までの良い友達のような関係が壊れてしまう、 10年近く通い慣れ親しんだお店も変えなけなければならなくなるかもしれない、 という事を覚悟の上で告白したので今のような気まずい関係になってしまったことを後悔していません。 それほど彼のことが好きでしたから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

my6475さんは本当に相手の方を想ってたんだ~って感じました。 私ももっと強くなれたらって思いました。 すごく励まされました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白した結果気まずい…。

    いつもお世話になります。 私は、取引先の男性に告白しましたが「取引先の人とは付き合えない」とフラれてしまいました。 それからは、気まずい時期もありましたが今はいつも通りに接しています。 しかし、告白して以来…取引先の男性がうちの会社に仕事で来るたびに私のことを見てくるんです。 私が思い過ごしなのかと思っていましたが、一緒の部署の人からも「あの人ずっと見てるよね」と言われます。 それって、私が告白して相手の方も気まずいから見てくるのでしょうか?? 気まずいのは、時が過ぎるのを待つしかないですよね。。

  • バレンタインに告白したいのですが・・・

    もうバレンタインまで後1ヶ月。今好きな人が居るのですが、どうやって告白したら良いか迷っています(ーー;)相手の方は取引先の人で毎日顔を合わせているのですが、印象としてはとってもクールな感じの人であまり感情を顔に出さない人です。大変お世話になっている取引先の方なので、自分の気持ちを伝えた後、気まづくなってしまうのではないか・・・などと深く考えてしまうのですが、バレンタインというイベントの波に乗り思い切って告白しようかと♪ちなみに毎日顔を合わせているのですが、周りで沢山の人が仕事をしているので、いきなり好きですって言ってチョコを渡せる様な環境ではありません。 こんな私にアドバイス頂けませんか(・・?

  • 病院の受付で手紙を渡すことは迷惑ですか?

    2か月ほど病院の外来に受診していました。入院ではなくて通院です。 ほぼ完治するもので、基本的に治療は終わりです。 その診療科の先生や看護師さんには、毎回親切にしていただいたので、簡単な感謝とお礼のお手紙を個別に書きたいと思っています。礼状のような立派なものではなく、気持ちが伝わるようなメッセージです。 外来の看護師さんは私の顔も覚えて下さって本当に良くしていただきました。なので、郵送ではなくて、一言「本当にお世話になりました」とご挨拶して、先生と看護師さんへのお手紙をお渡ししようかと思います。 ・たぶん受付にいる事務員さんまたは看護師さんにお渡ししますが、治療が終わった後になってから患者からお手紙をもらうことは、先生や看護師さんにとって、ご迷惑になるのでしょうか? ・また、事務員さんなどに渡すと、手紙を開封されることってありますか?見られると恥ずかしいです><

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

メンバーが全部で8人しかいないサークルの先輩を好きになって、告白しました。 サークルメンバーは特に仲が悪いというわけでもなかったのですが、 ごはんを食べに行く時などはやっぱり会話は男女で分かれてしまうので、 もし振られてしまっても私の方から話しかけなきゃ会話することなんてほとんどないし 言いふらすような人じゃないし大丈夫かなと思って告白しました。 2人で話したことなんて2,3回しかないのに、気持ちを抑えるのを我慢できなくて言ってしまいました。 一応付き合えることになったのですが、少ないサークルなので 周りには秘密でこっそり付き合ってました。 (今はもう別れてしまったんですけどね(^_^;))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>もし振られてしまっても私の方から話しかけなきゃ会話することなんてほとんどないし言いふらすような人じゃないし こういう人(関係)なら告白に躊躇しなくていいですよね。 がんばります。

  • 回答No.3

わたしの夫は当時、営業先の人でした。 ですから、リスクはありましたが、好きな人にトライして、上手くいくかもしれないというハイリターンを考えれば、小さなリスクだとおもいませんか? ただ、わたしも#1さんと同じように、決定的な言葉は言いませんでした。 ただ、何も言わずにキスしただけです。 好きとも付き合ってとも言わずキスしました。 これで、相手が何も言わなかったら、自分も何もなかったように接して諦めよう。とおもっていました。 アクションを起こした側(自分)がこれまでと同じように接することができれば大丈夫です! その後は、キスの翌日彼の方から誘ってくれて、今に至っています。 お互い大人ですから、あなたがしっかりしていれば、変な方向には進みませんよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かなりアピールしてるのですが、 全く気付かれている気配がありません。 もっと努力しないとダメですね・・・

  • 回答No.2

解を求めていないのであればアンケートの方がよいかも。 > 好きになった相手に告白する時、返事がダメならリスクが伴う人に告白したことありますか? はい。 しかしどこまでをそう考えるかによりますが、基本的にリスクは伴いませんか?まったく見ず知らずの人ならいざ知らず。 異性の友人を好きになった場合、駄目になれば友人を失うことになりますし、友人の紹介で知り合った人でも場合によっては友人との関係がぎくしゃくする可能性もありますよね? > ダメだとしても、これから顔を合わせないといけないし、周りに広まるかもしれない・・・そんな不安なかったですか? 顔を合わせる云々は思いました。しかし周りに広まる、は考えてなかったですね。だって当事者からしか漏れようがない訳ですから。 #「○○くんに告白されちゃった(#^.^#)」とペラペラ言うような人には告白してないつもりでしたし #仮にそうなったら「よかった、振られて(+Д+)」と思っていたでしょうし。 > 相手とあなたの関係はどんなでしたか? 会社の先輩(直接ではないけど上長) > 返事やその後の対応を教えて下さい。 曖昧な返事でした。リスク云々は相手にも生じる話なのだから当然といえば当然ですが。 仕事に関しては作業場所が当時は違ったので特に問題ありませんでした。 ん?相手とはどうなったかって?その相手が今は嫁さんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません(^^;)アンケートの方がいいのですね。 次回から注意します。 >「○○くんに告白されちゃった(#^.^#)」とペラペラ言うような人には告白してないつもりでしたし >仮にそうなったら「よかった、振られて(+Д+)」と思っていたでしょうし。 そうですね。そう思うと気が楽になりそうです。

  • 回答No.1

以前一度会社の人を好きになったことがあります。 その際は、はっきりした言葉で「好き」とは言わず、 態度で分かってもらえるようにしました。 結果は・・・だめでした(笑)。 でも、その後の仕事はやりやすかったです。 「決定打」を口にしていなかったので。 働くようになったら既にいい大人ですから、 ある程度態度に出していたら察してくれるとは思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

察してくれたらいいのですが・・・ なかなかうまくいきません(><) もう少しがんばってみます。

関連するQ&A

  • なぜリスクの高い告白にこだわるのか?

    告白したのだけど、また振られた、という人をよく聞きます。 そんなことを聞くたびに、「あ~あ、もったいないなあ。そんなことなど しなくても、付き合うことくらいできるのに。」と思ってしまいます。 告白というのは、恋愛においては、いわばゴールのようなもので、 非常にリスクの高い、イチかバチかのギャンブルです。 人の気持ちの進み具合は、百人百様であり、ある男にとって、もう そろそろだろう、と思っていたとしても、相手の女性は、もうちょっと 様子を見ようと思っているかもしれないし、その逆もあります。 告白は、お互いの気持ちの昂ぶりがほぼ同じくらいに達した時こそ うまくいくのであり、そのタイミングを測るのは、かなり難しいです。 そして、告白は成功すれば、最高なのですが、失敗した場合は、 取り返しがつきません。そんなリスクの高い告白という行為なのですが、 どうしても、その段階を踏まないと、恋愛関係になれない、と思っている律儀な 方々がおられます。告白するくらいなら、ボディータッチして、キスして、その気に させ、いつの間にか付き合っているという風に持っていたほうが絶対良いと思う のですが。皆様はどうお考えでしょう?

  • 告白すること。

    恋愛に奥手で、まともに告白というものをしたことがなく、成功してたかもしれないし失敗してたかもしれない結論を見出さずにここまで生きてきてしまいました。36歳♂です。告白ってやっぱり振られるリスクを背負っている分、振られたときにどういう顔してどういう態度でどういうふうに気持ちの整理をつけたらいいのか分からないと告白できないって思っています。なんで彼女が出来たり別れたりってそんなに経験できるのでしょうか?恋愛に慣れている皆さんは強いですよね?この一年で大変久方ぶりに好きな女性ができたんです。という反面、好きな女性ができてしまった、という言葉でも間違いないかもしれません。確かに好きになる、惚れてしまう女性と出会いがなかったし、そういった出会いの場も生活の中でありません。かといって全く出会ってなかったというわけでもなく、出会っていた時もありましたが好きになってはいけないとあえて避けてたというか逃げてたところもあったと思っています。先に言ったとおり臆病なので、好きになってもアプローチもできず、近くまで行ってもそこでメルヘンチックになって眺めているだけで精一杯という状況になるのが辛いし苦しいので避けてました。実際、もう約7~8年ほど前になるのでしょうか?仕事上の取引先の女性を好きになってしまった時があって、やっぱり何もできず、結果その人は同じ職場の僕も顔見知りだった人とご結婚されて寿退社されました。この経験は非常に辛かったんです。ありがちですが、もう人を好きになんかならないって決めて、飲み荒れ狂った覚えがあります。それから特定の好きな人を作らないようにしてきましたが、現在...表現がおかしいかもしれませんが、好きになってしまった人が現れてしまったんです。昔と同じこと、今また繰り返しています。時間が経つにつれ、昔の経験が頭をよぎり毎日辛い気持ちになります。でも同じこと繰り返したくない、て強く思っているんです。黒白付けるにしたって告白してからだって思っているんですけど、やっぱり振られたときのこと考えるともうどうにもこうにもで...。好きな女性は現在28歳のようで、これまたやっぱり取引先の会社の方で、昔経験した同じような話に片足滑らしているような感覚です。告白して振られたらどう思います?この取引先の会社に顔だしづらくなるだろうし、もしろんこの会社の彼女の同僚達にも知られ、陰で笑われることにもなるだろうし、ましては男性の同僚達にも...。さらにその中に彼女の彼氏だったなんて人がいたとしたら...。もう考えることがマイナスマイナスとなって気が変になってきます。告白できる強い心を持つ方法ありませんか?

  • 告白されたんですが…告白して冷めることってありますか?

    気になっていた人に告白されました。 彼30代、私20代で、会社の取引先の方です。 その時の会話はこんな感じです。 彼「気づいてると思うけど、好きだから」 私「私も…前に飲んだ時、気になる人がいるって言ったの覚えてますか?   それは○○さん(あなた)のことだったんです。」 彼「嬉しい。」 沈黙が少し続いた後…… 彼「まあ返事は急いでないからさ」 付き合うともならずにその日は別れました。 帰りにメールが来て「また遊ぼうね、楽しみにしてます」みたいな内容でした。 いつも会った1~2日後ぐらいには、次の誘いのメールが来ていたので またすぐ誘ってもらえるかなあ~と思っていましたが1週間ほど来ません。 もともと電話やメールはあまりしないのですが… もしかして告白して冷められたのかなぁ?と思っています。 それとも告白後の私の行動で何か嫌われるようなことがあったのか… だったら帰りにメールで「また遊ぼうね」なんて言うかな~と思ったり。 男性の方、告白してすぐ冷めることってありますか?

  • 告白の返事は義務?

    輸入系の会社に勤めており、2歳上の取引先の人が好きになりました。 その人に直接会って社外で告白したところ、「彼女はいるがうまくいってない」と言われこちらの告白にも乗り気の様子でした。 そこで、「彼女と今すぐ別れられないなら、せめて友達でもいいので今後ともお会いできませんか。もうすぐ出張が入ってしまうので、ダメな場合でも早めに返事をください」とメールで伝えました。 以来、10日ほどまったく返事がありません。 「考えさせてください」や「もう少し時間をください」と言った言葉さえなし。 メールの返信は義務ではないと頭ではわかっているのですが、大人の礼儀として(彼は30代です)せめて返事ぐらいはほしいと思ってしまいます。 しかも彼は一度は私の告白にOKを出したのですから・・・ いくら仕事で忙しくても、メールの一本ぐらいは書けるはずですよね。 スルーを恐れたからこそ「ノーでも返事をください」と書いたのに・・ これは単純に脈なし、ということなのでしょうか? 彼女との仲が復活したか、そのときはたまたま勢いで私の告白を受けてしまっただけなのか・・・ 返事が面倒くさくて(もしくは断りのメールが気が重くて)逃げているだけなのでしょうか。 私自身は告白を受けたらOKでもノーでも必ず相手に返事をするし、それが相手に対する礼儀だと思っています。 返事が無いのが答え、なのかもしれないですね・・・ こんなことなら告白自体しなければよかったと思う自分がいます。 私はこのまま彼からの返事を待つべきでしょうか、それともすっぱりと諦めるべきでしょうか。 好きだけど、待つだけの状態に耐えられなくなっています。

  • 胃ガンのリスク検査

    「4月28日、お昼近くとなる、午前11時過ぎ、近くでの用事のついでに、地元の市による、特定健診の予約状況を、問合せする為、私(40歳男)は、市の委託先である、かかりつけ内科医院へ、立ち寄った。 この時、受付で、 担当の看護師さんから、確認兼ねて、通知された事について、質問したい」と、思います。 問題なのは、「今年から、血液検査方式による、胃ガンのリスク検査を、受けられる様に、なりましたが…?」的な内容で、担当の看護師さんから、生年月日つまり、年令の確認と、兼ねて、通知された事に、なります。 私は、回答として、件の看護師さんへ、「来月、5月の終わりに、41歳になる。 持病である、逆流性食道炎を、抑える、飲み薬として、院長先生に、先月の3月から、処方換えして貰ってる、ネキシウム20(小さい、カプセル薬)を、飲んでる」旨、答えた所… 「逆流性食道炎等、胃腸の病気を、患っていて、処方されたのが、ネキシウム20等、指定された飲み薬なら、薬の効き目の関係から、検査は、不可能になります…」旨、説明受けました。 この為、後日予定してる、「院長先生からの紹介で、毎年春に、受けてる、定期検査」として、近くの専門医院(胃腸科と、外科メイン)で、毎年春に、受けてる、胃カメラ検査しか、実質的には、検査手段は、ありませんでした…。 因みに、問題の検査自体は、「地元の市区町村による、追加検診(単独の精密検査)扱い」になると、思います。 そこで、質問したいのは… 「血液検査方式による、胃ガンのリスク検査だが、「どの数値から、患い易いか、患いにくいか?」を、調べるのか? それと、かかりつけ内科医院で、担当の看護師さんから、説明あった通り。 逆流性食道炎等、胃腸の持病により、処方されたのが、ネキシウム20等、指定された飲み薬なら、リスク検査が、受けられないのは、どうしてなのか?」に、なります。

  • 医師と看護師への手紙を渡すためには?

    外来で2カ月ほど通院しました。短期間で完治するものなので、今は経過観察?のような感じです。 先生にも看護師さんにも本当に親切に診ていただいて、治療が落ち着いた今は感謝の気持ちでいっぱいです。 様子が変化したり何かあったら受診して下さい、と言われました。痛みはありますが、一応治療は終わっているので、このくらいで行ってよいのか?と疑問に思っています。 治療して下さった感謝をお伝えしたくて、先生や看護師さんに簡単なお手紙をお書きしたいのですが、事務員さんなどがいらっしゃる受付に渡せば、最終的には先生や看護師さんに渡していただけるのでしょうか? 開封されたり、他の方に見られたくないと思っています。 先生や看護師さんに確実に受け取ってもらえる方法があれば、教えていただきたいです。 経験や思ったことなど、アドバイス宜しくお願い致します!

  • 告白の有効期限

    前から気になっていた取引先の人に告白しました。連絡先を渡したのですが2週間くらい返事がないので恋愛対象としては無理だったんだろうなとほぼあきらめています。あまり迷惑をかけたくないのでこれ以上は触れないようにしようと思っています。 友達が心配して友達を紹介したいといってくれてるんですが、この状態で2人で会うって軽いでしょうか??自分としてはあまり気が進まないんですができれば早いうちに気持ちを切り替えないとと思ってます。 答えがOKにもかかわらず返事が遅くなってしまった方っていらっしゃいますか?突然だったのでびっくりさせてしまったかなとは思います。ただやっぱり返事がないってことはそれがほぼ答えですよね(_ _) 困らせてしまったのかなと反省しています。

  • 告白すべきでしょうか? 悩んでます

     取引先の受付の女の人に好意を持ち、気持ちを伝えようと決意しました  そして、先輩(既婚・子供アリ)に相談しました。 そしたら、先輩が実はその女性と付き合ってると告白されました、10年の付き合いだそうです、そして、誰にも内緒の関係でしたが、女性に僕に関係を話したと伝えたそうです。 僕はこのまま女性に気持ちを伝えずあきらめるべきでしょうか? 好意を持っていたと伝えるべきでしょうか? 告白して振られたのなら納得なんですが、このままだとすごく不完全燃焼でシコリが残りそうです・・・  ぜひ アドバイスおねがいします

  • 女性は、彼氏が出来てすぐだと、気になっていた人から告白されても揺れませんか?

    取引先の受付の女性Aさんを好きになり、親しい人に頼んで昨年末に飲み会を開いてもらいました。飲み会には他に男性Kと女性Bがきました。飲み会当日体調不良だった私は盛り上げられず、積極的に話かけましたが、Aさんは自分からはほとんど話さず、つまらなそうでした。そんな彼女をみて何となく連絡先を聞く気が湧きませんでした。 年明け、Aさんは髪を切り、浮かない顔でしたが、私は関係なく明るく嬉しそうに挨拶をしました。その後、これまでとは全く違う親しげなAさんがいました。名刺を受け取りに来てくれたり、待合にいると視線を送ってきて、笑顔でうなずいたり。すっかり有頂天でした。ところが、先月Bさんから思いも寄らないことを聞きました。AさんとK氏が付き合っているのでは?とのこと。飲み会の時は全く話していなかったのに。。この前、まだK氏も付き合ってはいないと言っていましたが、名前は教えてくれませんでした。Aさんは先月から私の行く時間には受付にいなくなりました。 たまらなくなった私は、時間を少し変えてみて、通りがかりのAさんを食事に誘い、連絡先を書いた紙を渡しました。断られると思っていましたが、思いのほか嬉しそうに受け取ってくれ、翌日メールをもらいましたが、年末の飲み会のお礼だけで、食事のことは触れられていませんでした。返信で食事に誘いましたが、返事は全くありません。 すでにK氏と付き合っている可能性はあると思います。私が遅いのが悪いのですが、何も気持ちを伝えてないのに諦めきれません。女性は、付き合って間もない彼氏がいるとして、他の人(少しは気になっていた人)から告白されても揺れないものでしょうか? あと、私はどうするのがベストなのでしょうか? (1)相手の付き合いを認め、応援する姿勢をみせ、気さくな感じで、自分の気持ちを伝える (2)呼び出してちゃんと告白する。 こんな感じで考えていますが、何か良い方法ないでしょうか?アドバイス、お願いいたします。

  • お医者さんから告白

    今月の上旬まで、会社近くの総合病院内の整形外科に通院してました。 私が通院最後の日に、母親が同じ病院の整形外科に入院しました。 先日、母親が入院している病棟の看護師さんから提出を頼まれている書類があったので、仕事帰りに持っていきました。 その帰り、私の主治医だった先生とばったり会ったんです。 その日は日曜で、先生は医局に用事がありその帰りだったそうで、『その後調子はどうですか?』という他愛ない話をして一瞬沈黙になった後、いきなり告白をされました。 正直、この人は一体何を言ってるんだろう…?と思いました。治療中は医者と患者という立場なので、当たり前ですが、距離感を大事にしていたし、ずっと普通に出会いたかったと思っていたそうで、諦めてたというか、まぁ…医者と患者ですからあってはいけないことだと割りきっていたそうですが、治療が終わり偶然又会ってしまい… 医師としては尊敬してますよ。数ヶ月症状に悩んでいたのに、たった10分の日帰り手術で、日常生活には何ら支障がないくらいに回復しました。 ただ…私のどこがいいのか…?正直畑違いですよ。最終学歴高校で、家庭も並よりちょっと下の私と。実は職場の先輩からハッキリしないアプローチをされています。これってどうなんでしょうか(汗)ダラダラとまとまりの無い文章でご免なさい。

専門家に質問してみよう