• 締切済み

好きな人とのメールの仕方について

 数年、異性と付き合ったことがありません。  自分からどう好きな人に近づいていってよいか、分からなくなってしましました。  ほとんど異性とメールをしていなくて、もうメールの仕方も分からなくなってしまいました。  ・どんなことをメールしたらよいでしょうか。  ・そして、どうやって付き合うまで行ったらよいでしょうか。 どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

自分は外食した料理や景色などを写メールして、その話題からメールで会話してました。 人物を撮影した写メールでなくても色んなモノを撮影してそこから会話に入っていくのも良いと思いますよー。 外食した食事を撮影して送って 「この店おいしかったから今度行こうよ」とかね^^

mayw1
質問者

お礼

なるほど、勉強になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48926
noname#48926
回答No.2

あまりメールだけに頼るのは良くないかと思います。 付き合うまで距離を縮めたり、楽しく会話するのは 直接会って…の方がいいんじゃないでしょうかっ! メールはあくまで会う約束をしたり、 毎日会えるわけじゃないので、次会う時までの間に する程度…?に。 メールが嫌いな人も多いので、、

mayw1
質問者

お礼

メールばかりに頼らないほうが、いいんですね。 何とか会うまで、頑張って見たいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23143
noname#23143
回答No.1

とりあえずメールを切っては元も子もないのでとにかくガッツく事が大事だと思いますよ。とにかく相手を知って、自分も知ってもらうようなメールがいいんではないですか? 例えばどんな子がタイプなの?とか芸能人は誰が好きなの?趣味は? 等等。。。。趣味が合えば今度一緒に~しようよ!なんて持ちかけたり

mayw1
質問者

お礼

そういえば、相手のことは良く知りませんでした。 それを聞くなどしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの仕方

    いまいち異性(女性)とのメールの仕方がよくわからないのですが(^^;) みなさんはどんな感じのメールをしてるんですか? 彼女にということではなくて友達としててです。 知り合ったばかりであまりお互いのことを知らないので、もう少し距離を近づけたいなって感じです。 女性の方は こんなメールは嫌だ。 とか こういうメールはうれしい。楽しい。 みたいなのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。。

  • メールのしかた

    メールのしかた 高2の男子です。 今日好きな子にメールアドレスを聞きました。 聞いたら普通に「いいよ」といって教えてくれたんですが。 メールの仕方がわかりません。女の子とは普段からメールしてるんですが、好きな子にメールしようとすると毎回、内容を考えるので手一杯になってしまってどうしても若干重くなってしまいます。 あと、それを打開しようとしてすぐメールを返したり、毎日メールしてしまったりしちゃいました(泣) どうしたら好きな人を振り向かせるメールができるんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人へのメール

    私は中学三年の男子です。好きな女子と前からメールをしています。 そこで、どのようなメールの仕方をすれば、好きになってもらえるでしょうか? アドバイスを待ってます。

  • メールの仕方

     私は高校2年の女子です。まじめに高校生活を送っています。今、私には片思いの好きな人がいます。  私が今悩んでいるのは、他の男の子でほぼ毎日私にメールをくれる人がいます。結構大胆な人で、今までの行動なども考えて、自分で言うのはおかしいのですが、友達も言うとおり、私に気があるみたいなんです。そこで、メールをもらうだびに、思わせぶりはいけないと思って、短い文でおわらせたり、絵文字を控えたりしています。もし私が、好きな人にメールを無視されたらとても悲しいので、無視したり冷たくすることはできません。どのように接すればいいのか悩んでいます。遊びにも誘われましたが、なんと返事していいかもわかりません。だれか、アドバイスおねがいします。その人はとてもいい人なんです。

  • 好意をもってくれている人へのメールの返信

    について質問します。 あなたは気がある異性の人へのメールの返信と 全く気がない異性へのメールの返信何か違いはありますか? また、好意をもってくれている異性に対して、 メールの返信内容は冷たくなりますか? それとも自分も気があるメールの内容を送りますか?

  • 気になる人がいます。

    27歳女性です。 仲の良い男友達がいます。 知り合って1年になりますが、複数名で飲みに行ったりしています。 二人だけであったことはありませんが、たまにメールをする程度です。 先日、悩み事があり、相談メールをしました。 とても親切に応えてくれました。 初めて、色々話せる異性に出会いました。 知人が、彼氏のいない私を心配して、今度誰か紹介するよっといってくれました。 私は彼氏が欲しいのですが、どうしてもその人が引っかかります。 きっと、誰かと会ったりしてもやっぱり、その人のことが尾を引くと思います。 私は、彼のことが好きなのか良くまだ分かりません。 ただ、色々話しやすい異性である事は確かです。 友情として彼が好きなのか、異性として好きなのか、 それを自分の中ではっきりしてから、他の人と会ってみたいと考えています。 どうしたらいいのか・・・ご相談です。 彼とは、ずっと仲良くして行きたいとおもいます。異性なのに何でも話せる貴重な存在なので、大切なのです。 なので、変に気まずくなるのは避けたい・・・ でも、自分自身の気持ちも確かめたいと言うところなのです。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 好きな人とのメール

    高1女子です。 私には中3から好きな人がいます。 (ちなみに私→女子高、彼→共学) 予想とか、今までの経験上どうだとかでよいので脈ありなのかみてほしいのです。。 私と彼がメールするようになったきっかけ??は、 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13107097083 を見ていただければわかると思います。 今でもメールが続いていて、 メールをするたびに胸がうまく言い表せませんが、きゅーーとするような感じです(恥) 私が勝手に想ってるだけかもですが… そんなこんなでメールを続けてきて、つい最近、気づいたら1ヶ月近くメールが続いてました!! ある一定の人とメールが1ヶ月近く毎日続くことってあるんですか? (付き合っていない異性間で) これだけ長く続いてるってことは、少しはメールしてて楽しいとか思ってくれてるのでしょうか…? それに、メールをいていない期間が一週間くらい続いたときもありますが、それでもまた彼から送ってきてくれます。 私、間があいたとき、自分からはなんか怖くて送れないんです…(汗) 今までに、自分から送ったのは4,5,6回くらいで、そのほかはすべて彼から送ってくれます。 ことの発端も彼からですし、 今、こうやってメールできてるのも彼のおかげですし… そろそろ自分でも送らなきゃと思い始めていますが… この質問を見てくださっている中高生の男性の方がいらっしゃれば(もちろん大人の方も大歓迎です!!)、今までの経験や自分ならどうか等々を交えて、 上記(&乗せたURLの質問に書いてあるような行為についてもぜひ!!)のように、メールを1ヶ月近く続けたり、メールが途切れても、自分からメールしたりするような相手(女性)ってどんな人ですか? 特になんともないですか? ただの暇潰しですか? 異性とメールしたのは彼が初めてだし、異性のメアドも彼のしか持っていなくて全然わかりません… メールを始めてから考えても、彼とのやり取りがいちばん多いような気がします。(始めたのは中3ですが…) 自意識過剰な考えだったら、ごめんなさい(汗) 些細なことですぐ期待しちゃうんです… この前、中学時代の話をしてたら、 彼『あ~!!なつかしいね笑笑 あのときは話せてよかったな~!!』 って言われたのにも反応しちゃって… なんでこんなにメールしてくれるんだろ…? って悩んでます… 自分の経験上どうだとか推測とかで構わないので、回答お願いします!! 長文失礼しました(汗) 読んでくれてありがとうございます!!

  • 好きな人とメール…

    今年高校卒業した者です。 冬休み前くらいから好きな人がいて、その人とはクラスが一度も一緒になったことが無いし、体育の授業での班が一緒でその時に喋る程度の仲で、 お互い受験があり、メールが邪魔になったら嫌だと思っていたので、今までメアドを聞くことをしませんでした。 聞かずに卒業してしまいましたが…。 そのことを友達にはなすと、その好きな人のアドレスを知ってる友達がいるから、教えてもらいーやといわれ、 メールをしなかったことに後悔しているし、もう好きなことバレても顔合わせることないからどーにでもなれと思いメールしようと思うのですが、 こんな形で異性とメールするのは初めてでどうメールしたらいいか分かりません; そんなに言うほど仲良くなれなかったので話題がみつかりません…。 普通どういう話題で話すのでしょうか…? なれている人(笑)アドバイスください!

  • 異性とのメール

    同じサークルに好きな後輩がいます。それなりに喋れますが、最近は話す機会があまりないのでメールとかで仲良くなりたいです。 ですが、私は必要な事以外はメールしないタイプなのでメールがすごく苦手です。 よく「メールの内容なんて何でもいい。すごく些細な事でもいい。」と異性とのメールの仕方を書いたサイトに書かれてますが、唐突に特に用もないメールが来たら不審に思いませんか?あ、この人私に気があるんじゃないか?と悟られませんか? 何気ないメールでいい。とかよく言いますけど、逆に何気ないメールほどすごく仲が良くないとできないと思いませんか?そこそこの仲の人とは本当に必要なメールしかできないと思いませんか? ごく自然に気になる異性とメールで仲良くなるメールの仕方ってありませんかね?また、皆さんは気になる異性とメールで仲良くなりたい時、どういうメールをしますか?

  • メールの返信の仕方について教えてください。

    メールの返信の仕方について教えてください。 例えば、メールで目上の人に相談のメールを送ったとします。 その返信がすごく長文で帰ってきました。 帰ってきた内容については、 あ、そういう考えもあるのか!とかすごく勉強になるのですが、 このような長いメールに返信をするときにいつも迷ってしまいます。 アドバイスありがとうございます。そのような考えがあるのですね。今後はそのようにしてみます。 などの続きが見つからず、 相手は長く返してくれているのに短くなります。皆さんはどのようにされていますか?

このQ&Aのポイント
  • 【DCPJ1200N】でパソコンから印刷する際、紙詰まりのメッセージが表示されて印刷ができません。
  • 【DCPJ1200N】の紙詰まりエラーにより、パソコンからの印刷ができなくなりました。コピーは正常にできます。紙詰まりのメッセージが表示され、コピー機の再起動やパソコンの再接続を試しましたが改善されません。
  • 【DCPJ1200N】でパソコンから印刷する際に紙詰まりのメッセージが出て印刷できません。紙詰まりはなく、コピーは正常にできる状態です。お使いのパソコンはWindows10で無線LAN接続しており、関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はケーブルジョイを使用しています。
回答を見る