• 締切済み

彼女と別れました。相談に乗ってください

昨日、4年付き合った彼女と別れました。(長文&わかりにくいかもしれまんせん。すみません) 私と彼女の関係は ・私が25歳で彼女が24歳 ・従兄妹同士 ・付き合う前はたまに会うだけだった ・通学で同じ電車だったため仲良なって付き合った ・彼女は私と付き合う前に、一人と付き合っていたが何も進展せずわかれた ・私は彼女と付き合う前に5人くらい付き合っていたが、短期間で全て自然消滅に近い感じで別れた ・彼女の両親は付き合う事に反対、当然結婚も反対してたが黙認状態 ・私の両親は放任主義で、若干反対寄り ・彼女の両親には、彼女は一人暮らしていることになっている ・実際は2年近く同棲していた(私は一人暮らしのため) ざっとこんな感じです。 大体、1ヶ月に1回はいろんなことで喧嘩してました。例えば ・キャンプで私一人で釣りに行って、待たせて大喧嘩 ・私の浮気(メールで他の女とやりとりまで)が発覚して大喧嘩 ・彼女のお金の使い方で大喧嘩 ・彼女の送り迎えを私が拒否したことで大喧嘩 いろいろと喧嘩して私もひどいことをしたと思います。 特に浮気は彼女を大きく傷つけました。 なぜ浮気をしたかと彼女に性的欲求をあまり感じなくなったからです。彼女というか妹みたいに思えてしまって(実際、従兄妹ですけど)エッチの回数も少なくなっていました。 浮気は去年の8月、9月の2回あって、1回目はなんとかなったのですが2回目は彼女が家の物をまとめて実家に帰るほどの喧嘩でした。当然彼女の両親は怒って、結婚を許しつつある彼女の母親(おばさん)も完全に結婚反対になりました。 大概はお互い喧嘩しても一晩すれば元通りだったので、その時はまた一緒になることになりました。 で、昨日は夕方までは仲良かったのですが、彼女のお金の使い方で喧嘩しました。お互い結婚を考えていましたが(彼女は特に)、私は今まで積もり積もった、趣味、価値観の違い、相性の違いからやっぱり結婚は考え直そうと言い、彼女は別れようと言ったため別れることになりました。 私が一番嫌だったのは彼女の気性の荒さ、不安定さです。機嫌がいいときは問題ないのですが、カッっとなりやすく、よく車の運転で他人と口喧嘩していました。 私も自己中心的なところがありますが、基本、他人と争うことはしたくありません。 昨日も別れ間際は、私も耐えられなくなり言い争いになりました。彼女が叩いてきたためついカッなって私も叩いてしまいました。しまいには私の親を浮気者と侮辱する始末。今日、電話で謝っていましたが私は許せません。 長くなってしまいましたが、結婚とか付き合うとは何処かで妥協しなければならないのでしょうか?それとも自分の理想に近い、価値観の近い人を見付けるべきなのでしょうか? 私の両親も性格が全く違っていたため、よく喧嘩していました。子供であった私はそれがとても嫌でした。 将来、子供が出来たとしても今回のような喧嘩があれば子供がかわいそうでなりません。 いつものようにヨリを戻し誰からも歓迎されず、いつ喧嘩するか分からない付き合いをするか、あるのか無いのか分からない新しい出会いを求めるか悩んでいます。

みんなの回答

  • dick21
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.5

彼女ともういたくないのなら別れたらいいと思います。 別れたくないならヨリもどせばいいと思います。 しかし体の相性というのは世間が思っているよりも、重要だと 思います。 よって浮気もあまり認められるものではないと思いますが、仕方の ないことだと思います。その代わりに彼女といる時間だけは彼女を 幸せにしてあげるとか・・・です。 あと出会いはどこにでも転がっています。 声させかければもう出会いです。 ポジティブに行きましょう♪

回答No.4

いろんな事に妥協は必要だと思います。まったく同じ人間じゃないので、自分で許せるラインを決めた方がいいと思います。 それを超えたらやはり、距離をおくなり、別れを選んだほうがいいと思います。 彼女とヨリを戻しても、価値観やお金の使い方など自分が許せるかどうか、彼女がそのことを受け入れてくれるかどうか、考えてみて復縁してもいいと思います。 特にお金の使い方は結婚したいのであれば、双方の理解をなるべく一致したほうがいいと思います。

  • megatomo
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.3

今回は4年で別れたみたいですが、夫婦で若年離婚は4年が多いのです。4年が1つの節目なんでしょうね。 新しい出会いにむけてがんばってください。 それで、忠告ですが完璧な恋人なんてものはいません。 妥協は絶対に必要です。 もし自分にとって完璧と思える彼女が出来たとしても、その場合は大抵彼女の方が知らず知らずのうちに我慢をしていると思います。 そこで重要なのが、本音のぶつけ合い、つまり喧嘩です。 喧嘩は決して悪いことではありません。 喧嘩をすることで、お互いの気持ちをわかることができるからです。 だけど、そのときに、自分が正しいと、頑なになってしまってはいけません。じぶんから誤れと言うわけではないですが、そういう考え方を理解できずとも、わかってあげることが必要です。 新しい出会いを見つけても、無理に喧嘩をする必要はないですが、相手のことをわかろうとする気持ちをもっていない限りは上手くはいきません。とくに若い時には愛されることを望んで、愛することを忘れているパターンが多いです。 今回はお互いにそれが出来ていなかったのではないですか?

susanoh0
質問者

お礼

やはり妥協は必要ですか・・・ 喧嘩の時に彼女も「私がいつも悪いんでしょ!」といってました。 そこは私の器の小ささでもあります。 私はいつも彼女を否定(見下し)し認めない感が強かったように思えます。

  • 55erin55
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.2

いとこの関係とかそういう問題じゃなく、、 男女で、 浮気・・・ 相手の親を罵倒する・・・ こういう関係ってうまくいかないですよ。 なぜ戻ろうなんて考えるのかしら?他にもっといい人いると思います。

susanoh0
質問者

補足

そうですか・・・ 私は今まで5人と付き合ってきましたが、少なくとも普段、彼女といるときはが一番安心できました(喧嘩したときは最悪ですが)。 もっといい人を見付けるには、もっと付き合うということでしょうか?

noname#77348
noname#77348
回答No.1

いとこ同士じゃどうしようもないでしょ。 モラルの問題だね。 昔だったら、いとこ同士でも結婚してたけど、現代ではおかしいとしか言えないし。 諦めることだね。 新しい出会いがあることを願うよ。 以上

susanoh0
質問者

補足

私は従兄妹同士で付き合うのは、おかしいとは思いません。(付き合っていたので当然ですが) それに、私が悩んでる要因は従兄妹同士だからというよりも、彼女との価値観の違いにあります。

関連するQ&A

  • 離婚するべきでしょうか?

    こんにちは。 結婚7年の29歳女です。 子供はいません。 夫婦仲がうまくいってなく離婚するべきか悩んでいます。 旦那のことはまだ好きな気持ちがあるので、自分ではどうしたらいいのか結論がでません。 まず、旦那は結婚当初から浮気癖があります。 相手の方は、旦那が結婚してることを知らないと思います。 相手は1人じゃなくってコロコロ変わってて… 結婚してすぐにそのことで色々揉めてその時離婚の話もでました。 その時は喧嘩の末、私が折れてしまいました。 それ以降も浮気は続いてて、今もやっぱり別の人と浮気しています。 ふたつめは暴力で物が飛んできたり、ベランダから落とされそうになったり、殴る叩くの中間くらいの暴力が過去に数回ありました。 今では、そういった暴力はなくなったのですが、ちょっとしたことで怒りだし、最終的に死ね。生きてる価値ない。死んだ方がまし。などと言われます。 先日、また怒りだし生きてる価値ないよって言われすごく辛くなり他の家庭での喧嘩もこのような感じなのかと調べたらモラハラというのを知りチェックしたら結構当てはまっていました。 いつも喧嘩→仲直り→なんともない時期→喧嘩を繰り返してて。 こんなのって仲良い家族の方が珍しくてどこの家庭でも同じように喧嘩とか当たり前って思っててだから喧嘩したときは辛いですが、これが普通だと思ってました。 一緒にいるといつもいつ怒り出すか分からないから顔色伺ってすこしでも機嫌悪くなると怖いです。 まだ好きですし、相手の家族も大好きですが、モラハラはなくなることはないというのを見てこんなことがずっとこの先も続くことを思うともう希望は捨ててさっさと別れたほうがいいのかと悩んでいます。 それと、先日喧嘩になった際、この際だから言うけど別居を考えてると言われました。 浮気はしてても、最近は子供欲しいって積極的に子作りしてたのでそう言われたことがショックでした。 同時に私のことはもう好きじゃないんだと感じました。 私もずっと子供は欲しいと言っていて最近ようやく旦那も積極的になってくれてて喧嘩した2日前も子供作ろうって言われてただけに別居の話がでたことが理解ができなくてもうよく分かりません。 浮気や暴力のことを思うと離婚したほうがいいのかと思いますが、離婚に踏み出せないのはまだ旦那を好きなのと、子供が欲しいのと(年齢的な面で)、家のローンなどの理由があります。 長文になってしまいましたが私はどうしたらいいのかアドバイスしていただけると助かります。

  • 占い信じますか

    占いで4回も彼との結婚を反対され、悩んでいます。 4回目は親が行きました。 将来、けんかが多く、家庭は安定しないと。やめたほうがいいとのことで、とても辛くてショックです。さらに両親はそれを信じてしまっています。 確かに育ってきた環境は彼と私では大きく違い、価値観も多少違い、けんかもややあるとは思いますが、彼は本当に優しくていい人です。何とかなるんではないかと自分では思っています。 占いは信じますか。 付き合い始めて2年だからうまくいっているのでしょうか。占いを無視して結婚して、けんかでもしようものなら、ほら!!なんて両親に言われそうです。 本当にこまっています。

  • 義父母の面倒は誰がみるのが妥当か。

    私には従姉妹が2人います。 年に1回お盆に会うのですがその際に 従姉妹の姉の方から相談?愚痴?のようなものを 話されました。 最初に従姉妹の環境を書くと 従姉妹(姉) 1:2人兄弟の長男の方と結婚 2:結婚前に旦那さん実家で同居の提案があるが従姉妹(姉)が旦那さんの実家は   山の中のすごく田舎な所なので猛反対し、のちに義両親の同意も得て自分の   実家近くに新居を構える。 3:第一子出産 従姉妹(妹) 1:3人兄妹の次男と結婚  2:旦那両親と同居 3:第1子出産 従姉妹(姉)の旦那さんの弟夫婦は従姉妹夫婦より先に結婚していましたが 子供はいないようです。 そしてその相談の内容というのが従姉妹(姉)が ゆくゆくは旦那両親の面倒を長男だからと言ってこちらで みることになるのは納得がいかないというようなことなのです。 その弟夫婦には子供もいなくお金もかからないのに 自分たちはこれからまた子供をできるかもしれないし そうなると子供にお金もかかるし従姉妹(妹)は 義両親と同居しているから自分の両親の面倒も 自分一人でみないといけないと思うしフェアじゃないと怒り気味でした。 たしかに自分の両親+義両親の老後の面倒と聞くと 大変なような気もします・・・ ただそんな家族も普通は一般的に多いのじゃないかなあ~と 思ったりもするのですが。 その時は「そうだよね~たしかに大変だよね。その弟さん夫婦にも       協力してもらってお互いに頑張るしかないんじゃない?」と 言ったのですが従姉妹(姉)はどうしても少しでも協力するのは 嫌なようで100%弟夫婦に義両親を任せたいようです。 ちなみに弟夫婦さんも義両親とは従姉妹(姉)と同じぐらい 離れている所に住んでいるようです。近かったら ちょっとはお願いしやすかったのかもしれません。 こういった場合、長男だから親の面倒をみるのが当然 もしくは子供がいなく身軽なのだから親の面倒をみるのが当然 どちらが一般的なのかをお聞きしたいと思いました。

  • いとこが恋人

    質問というか相談です。あたしの彼はいとこです。母の双子の妹の息子が彼です。たぶんかなり血は濃いと思います。子供はきっと産めないと思います。親はもちろん他のいとこは自分達の付き合いを快く思ってません。あたし達の前ではいわないけど反対しています。当たり前といえばそうだけど・・かなりきついです。いとこ同士皆仲がいいので話はつつぬけで最近皆が反対しているとわかりました。どなたかいとこ同士で結婚した人、いとこと付き合っていて辛い思いをしている人、いたらアドバイスくださいお願いします。

  • 離婚?問題でご相談です

    いとこ夫婦の事で相談させてください。 いとこ夫婦が離婚?という感じなっており、相談されてますが、どういったアドバイスをしてあげたらいいのか教えてください。 結婚してからの詳しい生活等は私は把握しておりませんが、話を聞く限りでは 過去に2度奥さんの方が子供を連れて、家出をしておりその度に両親と親戚等と話し合い、話の結果、奥さんと奥さんの両親の方が謝って戻っている。 今回も何も言わずに、家族が外出中に子供を連れて家出していました。 その後、連絡も取れない状況で両親に連絡を取った所、義父が「弁護士に頼んで調停するから弁護士事務所に来て話をしてくれ」とだけで 奥さんは実家にはいないとの事ででした。 情報としてはこんなことぐらいしかなく、旦那さんも出かける時は普通に「いってらっしゃ」と送りだされて家に帰ったら、子供も奥さんもいなく、連絡も取れず訳が分からないとの事でした。 旦那さん的にはとにかく奥さんがどうして出て行ったのか今後どうしたいのかを聞きたい、その結果離婚と言う事になるなら親権は取りたいという事で相談を受けました。 今までに夫婦喧嘩はあったそうですが、とくに浮気や暴力、家事に非協力的などは無かったようです。 今後をどのように進めて行ったら良いかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 旦那が信用出来なくなりました。

    結婚して一年半、娘が一人います。 旦那は、いつも私の事を気にかけてくれ、付き合い当初から今でも毎日電話(外出中)してくれます。私の両親も大切にしてくれます。 しかし、旦那には、疑問に思うことが多々あります。きっかけとなったのが、旦那の両親から、旦那の保険代は両親が払っていることを聞いたこと。結婚して今まで、旦那は自分が払っていると言っていたのに。それを旦那に問いただしたら、自分にも分からないと言われ、さらに問いただしたら、分からないと言っているだろ、と逆ギレされました。 また、旦那には用途不明の借金があります。結婚前からです。結婚後に知り、用途を聞いても、私には教えたくない、でも私の傷つくような事ではない、と言います。あと二、三年返済にかかるそうです。何度も理由を聞きましたが、教えたくないの一点張りで、喧嘩になるので今はもう諦めています。旦那の両親は、旦那に借金があることを知りません。 また、妊娠中でしたが、浮気ともとれるような女性からの手紙を見つけ、問いただすと、これは従姉妹だと言いました。それ以前にも、従姉妹と出掛けてくるとか、そういった話もされたことがあります。携帯のメールも見たことがありますが、その従姉妹と頻繁にメールしていたようでした。ちなみに苗字も旦那と同じ苗字で登録されてありました。 保険代の事がきっかけで、旦那の借金の用途、また従姉妹が本当に従姉妹だったのか、それらも疑わしく思えてきました。 従姉妹のことは、旦那の両親に聞いてみようとは思っています。皆様は、この旦那のことをどのように思われますか?

  • いとこへのご祝儀

    従姉妹のご祝儀で悩んでます。 数年前に従姉妹の兄の結婚式の時に5万円つつみました。 私は独身です。相場は3万かと思ったのですが、私の妹が妊娠中で出席しないので妹の分も…と思い5万にしました。 でも、その後、オバにたくさん貰ってしまってと…、交通費を頂きました。 逆に気を遣わせてしまって良くなかったか…と今回悩んでます。 私は独身ですが、従姉妹より5歳くらい年上です。 従姉妹とは数えるほどしかあったことがなく、実は顔もわかりません(^^;;遠方だったもので。 しかし、うちの両親は兄弟仲が大変よく、よく連絡を取り合っているのでおじおばのことは身近に感じてます。 呼ばれたからには、お祝いしたいと思います。 従兄弟には5万だったのだから、今回もそうしたいのですが、多いでしょうか? ちなみに妹は子供が小さいのでまた欠席です。 両親はおそらく10万から20万くらいだと思います。 従兄弟は子供ができての結婚なので、お金もいるだろうし、普段付き合いもないので、出産祝いなど渡す機会もないと思いますので、ご祝儀5万でもいいんじゃないかな、と思います。 皆様どう思われますか? 私も良い年なんですが、一人気ままに生活してるものでこういう親戚付き合いに疎いです。 どんなのがスマートなのか?悩みます。 お知恵をお貸しください!

  • 離婚した親とのつきあい

    両親が離婚しました。片方の親が浮気をして出て行きました。 私は結婚して家を出ています。 両親は夫婦仲は悪かったものの、孫(私の子ども)はかわいいらしく、それなりにかわいがっていたので、子どもは祖父母に懐いています。 私は浮気して出て行った方の親に嫌悪感があるし、いろいろ暴言を浴びせられたこともあるので二度と会いたくありませんが、私の子どもは会いたがっています。 両親が離婚したことは子どもに伝えてありますが、まだ小学生なので、浮気とか細かいことは話していません。 今のところ、「遠いところに引っ越しちゃったからあんまり会えなくなったんだよ」とごまかしていますが、とても悲しそうです。 私が子どものために我慢して、浮気した親に会わせるべきでしょうか。 それともこのまま、子どもが大きくなるまでごまかし続けるべきでしょうか。 残った方の親の家には週一回くらい遊びに行っています。

  • 浮気を両家の両親に相談したこと

    結婚4年の20代夫婦です。子供はいません。 今年はじめ夫が浮気をし、私自身色々考え、それでも彼への愛情は 変わらずもう一度ちゃんと向かい合ってやり直したいと思って いますが、彼のほうが私と離婚したい、別居して一人になって考えたい と言っていて、辛い日々を送っています。 彼は浮気したことは反省し、離婚したいのは浮気とは関係ないと 言っています。 それは今まで私と喧嘩すると、私が感情的になって「そんなだったら 離婚する」と口走っていたことが、原因だそうです。 私は本気で言っていたわけではなかったし、彼も感情的になって キレると離婚という言葉を口に出していたので、 お互い売り言葉に買い言葉になっていた感じでした。 私は自分が感情的になってしまう部分を反省し、最近は 常に冷静に、絶対に感情的に言い合いをしないようになっています。 でも彼は、過去のそのことがあるから、私とはもうやっていけない といっています。 だからって、じゃあ浮気していいのか、と思いますが、 彼からすれば、浮気のことはどうでもいいそうです。 また、彼が浮気をする直前に、突然家を出て、実家に帰ってしまったり、 理解できない行動をしていました。 彼はしきりに一人になりたい、と言うだけで、話し合いもしてくれず、 実家に帰ってしまったので、私は鬱かと心配していました。 彼の両親もどうして実家に帰ってきたのか、私に話を聞きに きましたが、私も分からず、みんなで彼の鬱を心配し、 なんとか助けてあげようと必死になっていました。 そんな矢先の浮気発覚だったので、私は彼の両親にも浮気を話し、 そんなに精神的におかしくなってしまってるんだ、なんとかしよう、と みんなでまた心配して話し合いをしていました。 でも、結果、浮気は結構前から続いていたことが分かり、 鬱なんかではなく、ただ私と一緒にいたくなくなって、 実家に帰ったことが分かりました。 今は彼と一緒に住んでいて、仲良くやっているにも関わらず、 彼は離婚と別居を要求してきています。 私とやっていく気持ちがないとのことです。 彼からすれば、両家の両親に自分の浮気が知れ渡ったことも 耐えられない原因の一つのようです。 彼は親の前ではとてもいい子だったので。 親に話したことを、今でもキレて逆上してきます。 私は、彼が勝手に実家に帰ったり、私とちゃんと話し合いをして くれなかったから、心配して両親に相談するのは仕方なかったと 思っています。本気で鬱だと思っていました。 でも彼はそれが許せないらしく、私への気持ちも冷め切ってしまった ようです。 それでも、仲良く過ごしているんです。私はもう彼の浮気を責めて いませんし、ちゃんともう一度向かい合ってやり直したいと 思っていますが、彼は別居するしか方法はないといっています。 一度別居して、距離を置いた方がいいでしょうか。 いつまた一緒に住むか分からない別居が、とても不安です。 彼の気持ちはもう戻ってこないのでしょうか。 私が両家の両親に相談したことは、やはりどんな状況であれ やってはいけなかったのでしょうか。

  • 他人の子育ての躾、注意について教えてください。

    他人の子供をどこまで注意?躾?したらいいんでしょうか? 他人というか、いとこの子供なのですが、、 いとこ(女)に男の子が産まれてもうすぐ三歳になります。 男の子なので、やはり活発です。 私も可愛いのでいとこの家にあそびにいきます。 いとこは初子なのかまったく怒りません。 ダイニングテーブルに座らせて、ご飯を食べる時は お箸をもって一人でちゃんと上手に食べています。 けれど、とたんに機嫌が悪くなるとお箸を放り投げ椅子にたって テーブルにのぼって足でバタバタテーブルを揺らしたり、、 子供がテーブルを歩き回っていて、いつになっても注意しなかったので 私がいとこに怒らないとだめだよ、ここはご飯たべるところって 教えてないと、というと 駄目よとちょう~~~優しく一言いうだけです。 だから、子供もまったく悪い事って解っていなくて きゃっきゃ遊んでいます。 駄目!危ないから降りなさいと私がいって、いとこが抱き上げて 降ろしました。 お箸もいとこがすぐに拾ってしまうし、、子供に拾わせたらいいのに そうじゃないとすぐにママが拾ってくれるって思わないのかなとか 思ったり、、それは、自分の両親にも甘いといわれるといってましたが、 可愛いからついといってました。 子供が嫌な事があると私をたたいたり蹴ったりする時も あはは~って笑っていて、、手を出しちゃダメって 教えておかないと保育園にいった時に同じようにたたいたり 蹴ったりするよ?それに、女性は男性よりか弱いものだって 教えておかないのかなとか思ったり、、 両親が怒られるんだから教えないとっていうと みんな同じ、うちの子だけじゃないからといいます。。 私は子供もいないし独身だけれど、三歳なんだから もう駄目な事、いいこと解っていると思います。 何かをしてもらったらちゃんとありがとうって言える子だからです。 他人には他人の子育て法があるから、私もこうこうだからって 口うるさくいうのも良くないのですが、 テーブルにあがること、他人をたたく蹴ることは放っておけなくて いってしまいました。 いとこは超甘いのでなんでもうちの子可愛いといって 笑っているだけなんです。 私のほうが子供を駄目って叱るので、もう私の事嫌いになってしまうかなといったら いとこはそれはないよって笑っていましたが、、 それならば、あなたが躾をしてよ~って思ってしまいます・・。