• 締切済み

彼女と別れました。相談に乗ってください

昨日、4年付き合った彼女と別れました。(長文&わかりにくいかもしれまんせん。すみません) 私と彼女の関係は ・私が25歳で彼女が24歳 ・従兄妹同士 ・付き合う前はたまに会うだけだった ・通学で同じ電車だったため仲良なって付き合った ・彼女は私と付き合う前に、一人と付き合っていたが何も進展せずわかれた ・私は彼女と付き合う前に5人くらい付き合っていたが、短期間で全て自然消滅に近い感じで別れた ・彼女の両親は付き合う事に反対、当然結婚も反対してたが黙認状態 ・私の両親は放任主義で、若干反対寄り ・彼女の両親には、彼女は一人暮らしていることになっている ・実際は2年近く同棲していた(私は一人暮らしのため) ざっとこんな感じです。 大体、1ヶ月に1回はいろんなことで喧嘩してました。例えば ・キャンプで私一人で釣りに行って、待たせて大喧嘩 ・私の浮気(メールで他の女とやりとりまで)が発覚して大喧嘩 ・彼女のお金の使い方で大喧嘩 ・彼女の送り迎えを私が拒否したことで大喧嘩 いろいろと喧嘩して私もひどいことをしたと思います。 特に浮気は彼女を大きく傷つけました。 なぜ浮気をしたかと彼女に性的欲求をあまり感じなくなったからです。彼女というか妹みたいに思えてしまって(実際、従兄妹ですけど)エッチの回数も少なくなっていました。 浮気は去年の8月、9月の2回あって、1回目はなんとかなったのですが2回目は彼女が家の物をまとめて実家に帰るほどの喧嘩でした。当然彼女の両親は怒って、結婚を許しつつある彼女の母親(おばさん)も完全に結婚反対になりました。 大概はお互い喧嘩しても一晩すれば元通りだったので、その時はまた一緒になることになりました。 で、昨日は夕方までは仲良かったのですが、彼女のお金の使い方で喧嘩しました。お互い結婚を考えていましたが(彼女は特に)、私は今まで積もり積もった、趣味、価値観の違い、相性の違いからやっぱり結婚は考え直そうと言い、彼女は別れようと言ったため別れることになりました。 私が一番嫌だったのは彼女の気性の荒さ、不安定さです。機嫌がいいときは問題ないのですが、カッっとなりやすく、よく車の運転で他人と口喧嘩していました。 私も自己中心的なところがありますが、基本、他人と争うことはしたくありません。 昨日も別れ間際は、私も耐えられなくなり言い争いになりました。彼女が叩いてきたためついカッなって私も叩いてしまいました。しまいには私の親を浮気者と侮辱する始末。今日、電話で謝っていましたが私は許せません。 長くなってしまいましたが、結婚とか付き合うとは何処かで妥協しなければならないのでしょうか?それとも自分の理想に近い、価値観の近い人を見付けるべきなのでしょうか? 私の両親も性格が全く違っていたため、よく喧嘩していました。子供であった私はそれがとても嫌でした。 将来、子供が出来たとしても今回のような喧嘩があれば子供がかわいそうでなりません。 いつものようにヨリを戻し誰からも歓迎されず、いつ喧嘩するか分からない付き合いをするか、あるのか無いのか分からない新しい出会いを求めるか悩んでいます。

みんなの回答

• dick21
回答No.5

彼女ともういたくないのなら別れたらいいと思います。 別れたくないならヨリもどせばいいと思います。 しかし体の相性というのは世間が思っているよりも、重要だと 思います。 よって浮気もあまり認められるものではないと思いますが、仕方の ないことだと思います。その代わりに彼女といる時間だけは彼女を 幸せにしてあげるとか・・・です。 あと出会いはどこにでも転がっています。 声させかければもう出会いです。 ポジティブに行きましょう♪

回答No.4

いろんな事に妥協は必要だと思います。まったく同じ人間じゃないので、自分で許せるラインを決めた方がいいと思います。 それを超えたらやはり、距離をおくなり、別れを選んだほうがいいと思います。 彼女とヨリを戻しても、価値観やお金の使い方など自分が許せるかどうか、彼女がそのことを受け入れてくれるかどうか、考えてみて復縁してもいいと思います。 特にお金の使い方は結婚したいのであれば、双方の理解をなるべく一致したほうがいいと思います。

• megatomo
回答No.3

今回は4年で別れたみたいですが、夫婦で若年離婚は4年が多いのです。4年が1つの節目なんでしょうね。 新しい出会いにむけてがんばってください。 それで、忠告ですが完璧な恋人なんてものはいません。 妥協は絶対に必要です。 もし自分にとって完璧と思える彼女が出来たとしても、その場合は大抵彼女の方が知らず知らずのうちに我慢をしていると思います。 そこで重要なのが、本音のぶつけ合い、つまり喧嘩です。 喧嘩は決して悪いことではありません。 喧嘩をすることで、お互いの気持ちをわかることができるからです。 だけど、そのときに、自分が正しいと、頑なになってしまってはいけません。じぶんから誤れと言うわけではないですが、そういう考え方を理解できずとも、わかってあげることが必要です。 新しい出会いを見つけても、無理に喧嘩をする必要はないですが、相手のことをわかろうとする気持ちをもっていない限りは上手くはいきません。とくに若い時には愛されることを望んで、愛することを忘れているパターンが多いです。 今回はお互いにそれが出来ていなかったのではないですか?

susanoh0
質問者

お礼

やはり妥協は必要ですか・・・ 喧嘩の時に彼女も「私がいつも悪いんでしょ!」といってました。 そこは私の器の小ささでもあります。 私はいつも彼女を否定(見下し)し認めない感が強かったように思えます。

• 55erin55
回答No.2

いとこの関係とかそういう問題じゃなく、、 男女で、 浮気・・・ 相手の親を罵倒する・・・ こういう関係ってうまくいかないですよ。 なぜ戻ろうなんて考えるのかしら?他にもっといい人いると思います。

susanoh0
質問者

補足

そうですか・・・ 私は今まで5人と付き合ってきましたが、少なくとも普段、彼女といるときはが一番安心できました(喧嘩したときは最悪ですが)。 もっといい人を見付けるには、もっと付き合うということでしょうか?

noname#77348
noname#77348
回答No.1

いとこ同士じゃどうしようもないでしょ。 モラルの問題だね。 昔だったら、いとこ同士でも結婚してたけど、現代ではおかしいとしか言えないし。 諦めることだね。 新しい出会いがあることを願うよ。 以上

susanoh0
質問者

補足

私は従兄妹同士で付き合うのは、おかしいとは思いません。(付き合っていたので当然ですが) それに、私が悩んでる要因は従兄妹同士だからというよりも、彼女との価値観の違いにあります。