-PR-
解決済み

何の薬か分からなくなってしまいました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46806
  • 閲覧数67
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (42/54)

こんんちは。
実は、皮膚科でもらった薬なのですが、何に効くのか分からなくなってしまいました。
二つとも飲み薬ですが、薬の名前は商品名でしか分かりません。どなたかご存知の方、教えて下さい!
(1) コタロー 「黄連解毒湯」・・・カプセル
(2) 山之内 「SP(あるいは57?)F20」・・・錠剤

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
(1)「黄連解毒湯」
(2)「F20」

ご参考まで。
お礼コメント
MayMay

お礼率 77% (42/54)

どうも有難うございました!
大変参考になりました!
投稿日時 - 2001-03-02 20:56:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

黄連解毒湯
効能:比較的体力があり、のぼせぎみの人の次の症状に使われる漢方薬です。鼻出血、不眠症、胃炎、血の道症、めまい、動悸、自律神経失調症、高血圧症、口内炎、アレルギー性皮膚炎、痔等。

山之内SPF20の方は謎です。包装など、もう少し記載情報があればわかるかも。

詳しくは参考URL(医者からもらった薬がわかる)を使ってみてください。
お礼コメント
MayMay

お礼率 77% (42/54)

大変参考になりました。
どうも有り難うございました!
投稿日時 - 2001-03-02 20:58:47