• 締切済み

この愛は本物?

私も変わるべきですか? 私は、すごい気分屋でわがままです。遠距離二年目の彼に交通費以外のデート代はほぼ出させて、自分の思い通りにならないとブチキレます。 誕生日に20万のアクセサリーを買ってもらったりしています。 彼は、優しくて温厚、常に私を一番に考えてくれます。昔は、ヤリチン、バツイチ、不倫…結構悪かったみたいですが今は、落ち着いています。 飲みにも行かないし休みの日に出掛けても夕方には帰ってくるし連絡は怠りません。 ですが、昨年の6月に彼がモバゲーで知り合った女と直メールをしていた事が発覚。丁度その時は、毎日喧嘩して別れるとか、彼のお金の事、彼の買い物のことまで口出ししたりしてかなり酷い事も言いまくってました。彼も、あの時はうっとおしくてメールしてしまったと言っています。 でも、やっぱり私の事が好きだから自分が我慢すればいいのかなってつき合ってみたいです。 今は、モバゲーもやめさせて電話帳の女もすべて消させました。 私は、どんな理由にせよ、新しく女と連絡を取ったことがいらつきます。彼氏が全面的に悪いと思ってしまいます。 私が、わがままを控えてまでつき合う男でしょうか?浮気は、治らないのかしら… 彼は、そいつと逢ってないと言いますがもちろん遠距離なので真実はわかりません!ヤリチンだったんだもん!もしかしたら…と考えてしまいます。 こんな私は、かなり性格歪んでます??? 彼に、不細工、稼ぎが悪い(手取り30万)など暴言も吐いています。 こんな私と付き合い続けている彼の愛は本物でしょうか?

みんなの回答

• 19501223
回答No.6

58才の男です、貴女は彼の愛が本物かどうか知りたいようですが、自分自身はどうですか、自分のわがままを我慢する価値あるかなんて、考えてる貴女は、可笑しいです、なんか勘違いしているようですね、貴女にとって彼がどうかではなく、彼にとって貴女はどうかを考えたほうがいいですよ。

rieka9999
質問者

お礼

私、本当に最低だと思います

回答No.5

こんばんは、20代既婚男性です。簡潔に私の回答だけ。 >こんな私は、かなり性格歪んでます? 相手に対する思いやりは全くないと思います。それが歪みと言えるなら歪みなんでしょうね。 情けないことに彼氏もそんな貴方の性格を承知して付き合っているんだし、今更スタンス変えなくていいのでは? 私なら質問者様みたいな女性は適当に遊んでぽいしちゃいますけど(笑) >こんな私と付き合い続けている彼の愛は本物でしょうか? 思いやりの欠片もない女性と付き合い続けたいくらいだから、 真性のM男なんでしょうね、罵倒されたいのが好きとか(笑) そうゆうのを求めているなら愛はありそうですけどね。 もし、そうでないなら、質問者様と付き合うことで何かしらのメリットがあるんだと思います。 例えば外見がめちゃめちゃいい女で、一種のステータスになってたりとかね。 もしかしたら貴方も彼の「アクセサリー」の一部なのかもしれないですね。

rieka9999
質問者

お礼

不細工か可愛いかに分けたら可愛い方かもしれませんが…万人が可愛いという顔ではないです。

• kyhr1688
回答No.4

多分、カレもあなたが思っていることと同じことを考えているんだと思いますよ。 いい男はいい女としか付き合いませんし、いい女はいい男としか付き合いません。 「自分の恋人のレベルが低い」 と感じるときは、 間違いなく自分のレベルも低いです。 恋人のレベルは、自分を写す鏡です。

rieka9999
質問者

お礼

それは違うと思います。 この性格で昔、魔裟斗似の頭のいい男とつき合ってましたから。 誰とつき合うかは、タイミングですよ

• spkosuke
回答No.3

>私も変わるべきですか? いいえ。あなたが変わるべきです。 >こんな私は、かなり性格歪んでます??? かなりを越して相当歪んでると思います。 >こんな私と付き合い続けている彼の愛は本物でしょうか? 彼に暴言を吐いているあなたの愛は本物ですか? あなたは自分の事を棚に上げて彼に酷い事を言いすぎです。 自分勝手にもほどがあると思います。 自分を見つめ直してみてはいかがですか?

rieka9999
質問者

お礼

ホントに最近やっと実感しました… 反省します

• wand88
回答No.2

珍しいバッタ(質問者)見つけて面白いから飼ってるんでしょー、それと一緒です。 そのうち飽きられますよ。

rieka9999
質問者

お礼

少し痛い感じですね^^ 回答ありがとうです

• usagi0918
回答No.1

貴女が本当にそんなことを彼に言っても、 付き合い続けていられるなら本気では? しかし、貴女は彼を見下していませんか? それは変えるべきだと思います。

rieka9999
質問者

お礼

確かにそうですね! バツイチだし見下しているんだと思います