• 締切済み

この愛は本物?

私も変わるべきですか? 私は、すごい気分屋でわがままです。遠距離二年目の彼に交通費以外のデート代はほぼ出させて、自分の思い通りにならないとブチキレます。 誕生日に20万のアクセサリーを買ってもらったりしています。 彼は、優しくて温厚、常に私を一番に考えてくれます。昔は、ヤリチン、バツイチ、不倫…結構悪かったみたいですが今は、落ち着いています。 飲みにも行かないし休みの日に出掛けても夕方には帰ってくるし連絡は怠りません。 ですが、昨年の6月に彼がモバゲーで知り合った女と直メールをしていた事が発覚。丁度その時は、毎日喧嘩して別れるとか、彼のお金の事、彼の買い物のことまで口出ししたりしてかなり酷い事も言いまくってました。彼も、あの時はうっとおしくてメールしてしまったと言っています。 でも、やっぱり私の事が好きだから自分が我慢すればいいのかなってつき合ってみたいです。 今は、モバゲーもやめさせて電話帳の女もすべて消させました。 私は、どんな理由にせよ、新しく女と連絡を取ったことがいらつきます。彼氏が全面的に悪いと思ってしまいます。 私が、わがままを控えてまでつき合う男でしょうか?浮気は、治らないのかしら… 彼は、そいつと逢ってないと言いますがもちろん遠距離なので真実はわかりません!ヤリチンだったんだもん!もしかしたら…と考えてしまいます。 こんな私は、かなり性格歪んでます??? 彼に、不細工、稼ぎが悪い(手取り30万)など暴言も吐いています。 こんな私と付き合い続けている彼の愛は本物でしょうか?

みんなの回答

  • 19501223
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.6

58才の男です、貴女は彼の愛が本物かどうか知りたいようですが、自分自身はどうですか、自分のわがままを我慢する価値あるかなんて、考えてる貴女は、可笑しいです、なんか勘違いしているようですね、貴女にとって彼がどうかではなく、彼にとって貴女はどうかを考えたほうがいいですよ。

rieka9999
質問者

お礼

私、本当に最低だと思います

回答No.5

こんばんは、20代既婚男性です。簡潔に私の回答だけ。 >こんな私は、かなり性格歪んでます? 相手に対する思いやりは全くないと思います。それが歪みと言えるなら歪みなんでしょうね。 情けないことに彼氏もそんな貴方の性格を承知して付き合っているんだし、今更スタンス変えなくていいのでは? 私なら質問者様みたいな女性は適当に遊んでぽいしちゃいますけど(笑) >こんな私と付き合い続けている彼の愛は本物でしょうか? 思いやりの欠片もない女性と付き合い続けたいくらいだから、 真性のM男なんでしょうね、罵倒されたいのが好きとか(笑) そうゆうのを求めているなら愛はありそうですけどね。 もし、そうでないなら、質問者様と付き合うことで何かしらのメリットがあるんだと思います。 例えば外見がめちゃめちゃいい女で、一種のステータスになってたりとかね。 もしかしたら貴方も彼の「アクセサリー」の一部なのかもしれないですね。

rieka9999
質問者

お礼

不細工か可愛いかに分けたら可愛い方かもしれませんが…万人が可愛いという顔ではないです。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.4

多分、カレもあなたが思っていることと同じことを考えているんだと思いますよ。 いい男はいい女としか付き合いませんし、いい女はいい男としか付き合いません。 「自分の恋人のレベルが低い」 と感じるときは、 間違いなく自分のレベルも低いです。 恋人のレベルは、自分を写す鏡です。

rieka9999
質問者

お礼

それは違うと思います。 この性格で昔、魔裟斗似の頭のいい男とつき合ってましたから。 誰とつき合うかは、タイミングですよ

  • spkosuke
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

>私も変わるべきですか? いいえ。あなたが変わるべきです。 >こんな私は、かなり性格歪んでます??? かなりを越して相当歪んでると思います。 >こんな私と付き合い続けている彼の愛は本物でしょうか? 彼に暴言を吐いているあなたの愛は本物ですか? あなたは自分の事を棚に上げて彼に酷い事を言いすぎです。 自分勝手にもほどがあると思います。 自分を見つめ直してみてはいかがですか?

rieka9999
質問者

お礼

ホントに最近やっと実感しました… 反省します

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

珍しいバッタ(質問者)見つけて面白いから飼ってるんでしょー、それと一緒です。 そのうち飽きられますよ。

rieka9999
質問者

お礼

少し痛い感じですね^^ 回答ありがとうです

  • usagi0918
  • ベストアンサー率35% (55/157)
回答No.1

貴女が本当にそんなことを彼に言っても、 付き合い続けていられるなら本気では? しかし、貴女は彼を見下していませんか? それは変えるべきだと思います。

rieka9999
質問者

お礼

確かにそうですね! バツイチだし見下しているんだと思います

関連するQ&A

  • 最低女の質問

    私には、遠距離二年の彼氏がいます。共通の趣味でサイトで知り合ったので最初から遠距離です。 私は、最低なわがまま女です。気分屋で機嫌が悪い時は何をしても直りません。 彼は、温厚で優しくて私が喜ぶ事はたいていしてくれます。 そんな彼は、バツイチ、ヤリチン、浮気性でした。 ですが、1年半程前まではそんな事考えられない程一途でした。 去年の春頃、私が急に別れると言い出した時もこっちに逢いにきてくれて絶対別れたくない!もう一度頑張ろうと…言ってくれました。 ここで、私も調子に乗ったんだと思います。何しても大丈夫と… それから二ヶ月後ひどいわがまま、暴言、彼の財布の中身の事まで口を出し挙げ句の果てに別れると言い出しました。 今回彼は、止めもしないしわかったと言いました! 私は、焦り戻ってと次の日にメール。 彼も、別れたくないという事で戻りました… それからも下らない私のわがまま、気分で彼に対して最低な事をしていました。 そんなある日、彼がモバゲーで女と絡んでいるのを発見!最初は、サイト内だけ…と言っていたのに嘘を重ねて実は、直メールをしていました。 していたのは、私が二回目に別れようと言った前後のようで…私は、怒り狂いキレまくり…彼は、ひたすら平謝り。 でも、友達みたいな内容のメールだったし正直に言ったら余計に気にさせてしまうから嘘ついてしまった…と。 正直、あの頃のお前はうっとおしかった。でも、好きだから結局別れられなくて俺が我慢すればいいのかな?って思ってたと言い出しました。 彼は、浮気性やヤリチンなど過去があります。 しかし、わたしとつき合って1年程は、ホントに一途で浮気すら見えませんでした。今も一途に思ってくれていますが…女と直メールをしていた事がわかってしまったので…。 この彼の行動は私が原因ですか?私が、直せば彼はもう浮気まがいの事はしないと思いますか? 私は、気になったらとことん悩んでしまい。メールだけって言ってたけどもしかしたら逢ってあたかもしれない!とか、浮気性は直らないと「いいますよね?だから私の問題じゃないないのかな?とか。 しかも、彼は中卒バツイチ。 将来が不安です。不景気なので… 一応別れない方向で意見ください^^

  • わたしは、最低な人間でしょうか?

    先週、2年遠距離をしていた彼氏と別れました。カレとは、共通の趣味のHPで出逢いつき合う事に、カレはバツイチで中卒でした。 それ以外にも昔は、とても遊び人でヤリチンでした。 つき合った当初からバツイチというこは、とても気になっていて正直いつも引っかかってましたがそれ以上にカレからの真っすぐな気持ち、優しさもあり気にしなくなってきていました。 ところが、去年の丁度今頃、喧嘩の延長から別れ話などいろいろワタシのわがままの度が過ぎていた事もあると思いますが、カレがモバゲーで知り合った女性と連絡先を交換して直メールでやり取りをしていた事を知りました。 ワタシは、とても悲しくなって携帯は壊すし頭に虫が沸くような感覚に襲われたり、食事が喉を通らなかったりして精神的にも体力的にも参ってしまい、カレにお願いしてモバゲーも電話帳の女も削除してもらいましたが、どうしても信用できないし、バツイチと言う事もなんだか受け入れられなくなってしまいました。 将来の話もしましたが、遠距離だから結婚となればワタシが仕事も家族も友達もすべて捨ててカレの住んでいる所に行く事に不安やまた、浮気まがいの事をされたらどうしようなどの心配ごとが耐えず、何かにつけて疑ってしまって苦しくて、カレとの別れを決意しました。 モバゲーに走るまえに、ワタシの悪い所を言ってそれでもワタシが直す事をしなかったのならばそうなったのも納得できますが、なにも言わずうざかったからなどの理由というのも嫌でした。 二年もつき合っていてこのような理由で別れた事に関して周りには避難されています。 ワタシは、最低な人間ですか? 確かにカレは、他人にもワタシにもとってもすごく優しくていつもワタシを優先して行動してくれていました。 だけに、余計にただのメールでも許せなかったのかもしれません。どういった内容のメールかは、わかりませんが… みなさんの意見を聞かせてください。 この質問に補足する

  • 恋愛、復縁・復活愛、について質問です。

    毎日がとても辛くて、悲しいです…。 もし占いをしてくれる方がいらっしゃったら…もしくは相談に乗ってくれる方がいらっしゃったら…お願いします。 彼とは遠距離恋愛でしたが、復縁をしたいのです。 私のワガママが原因で彼に恥をかかせてしまいました。 その後彼から「もう俺に連絡をしてこないでほしい」とメールで言われてしまいました。 メールをみてすぐに彼に電話をしたのですが、出てもらえず、 留守番電話に折り返し連絡してほしいとメッセージを残しました。 私はまだ彼のことが好きですし、私のワガママだった態度も反省しています。 最後の連絡から1ヶ月たった今も連絡はきません…。 正直な気持ちとしては下手に連絡をして彼と復縁ができないという取り返しがつかないことになったら… と考えてしまうと訳が分からなくなってしまい、どうしたらいいのかまったく頭がはたらきません…。

  • すごく心配です!!

    これはまるっきり恋愛相談ではありませんが、友達関係で心配事があるんです!!まあ、聞いてください・・・・・。 僕は高一です、僕には同い年の違う高校にいる女友達がいます。 その人とはモバゲーで知り合ってから毎日のように電話をしてて、もう親友の中の親友です。 しかし4日程前から急に彼女からの連絡が途絶えてしまったんです! メールを送っても返事が来ない・・・・電話をしても出ない・・・。 何をしても彼女からの返事がきません!! 彼女の家はわからないんで、探しに行くことはできません。 これからどうすればいいと思いますか?? わがままですが、すぐに返事お願いします!!

  • 諦めた方がいいですか?

    バイト先で気になる人が出来ました 歳は30歳、彼女は五年ほどいません 彼女がいらないわけではないけど、一人が楽になってきたらしいです B型です(関係ないかな…) それほど会話した事はないのですが、一目惚れしてしまい、一ヶ月半ほど前にアタシから連絡先を聞き、飲みに二回と、映画などのデートに一回行きました 二回の飲みの後にあたしから手をつなぎたいって言うてつないでもらい、デートの帰りにも言うてつないでもらいました でも、私は恋に恋してしまっていたのか、好きという言葉はハッキリ言わないものの、好き好きアピールをたくさんしていました メールをほぼ毎日送り、次はいつ会えるかな?などと言うてました… かなり重たい女です(◞‸◟ㆀ) で、一回目の飲みの後は好感触だったのですが、二回目の飲みの後くらいから、 二人がこの先どぉなるかわからんのに急ぎすぎとか、俺の事よく知らんやんとか… メールで言われるようになりました 男友達に相談したら、男はがっついてくる女には引いてしまうもんや。やりすぎ。もうあかんから、連絡きたらラッキー位に思い。とか言われました 次にデートの誘いもしましたが、 また日があったら行こう 行ける日あったら教えてね と社交辞令の返事で、いつが行けるのか連絡ありません なんか、アタシから送ったら返事はくれるけど、向こうからはメールがきた事がないので、最初からアタシに興味はなかったのかな?とも思います でも、好きなんです 諦められないんです やりすぎた…という事に気づいてからは、無駄メールもできてたのに、何てメールしたら良いのかわからずメールしてません バイト先では目は合うけど、会話はありません…(元々会話はありません) やはり、脈は無いでしょうか? 気にせずメールしたら、しつこい女と思われてしまうでしょうか?

  • 彼とよりをもどしたい

    つい先日1年半ほど付き合った彼から、「もう疲れてしまった」と別れを切り出されました。私は驚き、「距離をおいて1ヶ月後も同じ気持ちなら諦めるから」とメールをしましたが、返信はありませんでした。 原因は私のわがままにありました。 先に彼に距離をおきたいと言われていたのに、連絡が取れないことが不安で、一方的に電話やメールをしてしまったのです。別れたいなら別れるといってほしいとメールしてしまったこともありました。 彼の言うとおり、距離を置くべきだったとひどく反省しています。 この1年半は喧嘩をしながらも仲良く過ごしてきました。結婚の話がでたこともありました。 別れてすぐは心理的にも不安定な状態にありましたが、今は落ち着き、距離を置くしかないのだと納得しています。彼は普段はとても温厚な人で、いままでは怒っても2~3日で笑って許してくれるような人でした。 会社が同じなので、時々すれ違います。怖くて顔を見ることはできませんが。。。。 1ヶ月たっても連絡がなかった場合、こちらから連絡をしてみようと思うのですがどうでしょうか?よりを戻した経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちは本物だと思いますか?

    30代女性です。交際して3ヵ月の彼がいます。彼も30代です。 が・・・ 普段、彼からのメールが少ないこと、いつも忙しいと言ってること、会うたびに体を求められること、週末のデートをちゃんとしてくれないという理由から、私は都合のいい女なのかと思っていました。 なので、私は自分から一切連絡せず、遠く離れた実家へ帰るときも 黙って帰ろうとしました。 ところが、この前電話がかかってきて、 「メールの1つや2つ、打てないのか?」 「会いたいとか言ってるけど、口だけじゃないのか?」 「俺が連絡しなかったら、黙って実家へ帰るつもりだったんだろ?」 「もうおまえのこと信用しないぞ?」ということを言われました。 その日の夜、彼は会いにきてくれて、私を抱きしめたのですが、やっぱり体を求められてHをしました。 会うたびに長いキスをしてきますが、会うのは10日に1回とかです。 彼は転職を考えてるみたいで、この前は私の家から面接へ行きましたが、そのときもやっぱり体を求められました。 好きだと言ってくれたのは、交際するときだけです。 彼からの誘いを、いつも受け入れてるわけではないのですが、彼にとって私はどのような存在なのでしょうか。 彼の気持ちを信じていいと思いますか? 男心をおしえてください。

  • 会えずじまいの日々

    遠距離中なのですが、彼の仕事の都合や身内の不幸があったりで、2ヶ月以上もなんだかんだで会えずじまい。けど、メールや電話の連絡はあります。 たてつづけに会えないハプニング。さすがにえっ?と思ってしまったり。 飲みに行く時間は作れるのにねっ。とも言いたくなってしまいますがおつきあいもあるので仕方ないですよね。 週末から休みの日にかけてもの凄く連絡が取りづらくなる彼。といいますか、メールのレスがなかったり、なにしてるかわからなかったりもあるのは事実。あまり干渉しすぎるのもよくないけど、お互いの距離感や遠距離の場合はやはり信じる気持ちを持続するためにどーしているんだろう。

  • モバゲー

    はじめまして。 付き合って一年になる彼氏のことで相談です。 彼は私と知り合ったころまだ彼女がいました。 だけど私と浮気をして、彼女と別れて今付き合っています。 彼は元カノと付き合ってる時も一度二股をかけてる(二股相手と遠距離なのと、交際期間が3カ月なため彼女にはバレなかったらしい)し、モバゲーの野球サークルで女友達と仲良くなり、メールや二人で野球に行ったりもしてました。(その方とは今も連絡取ってるみたいですが、彼が私を彼女だと紹介してくれたので、連絡取っても気にしないようにしています) また、雑談サイトで男女構わず沢山友達を作り、メールもしてました。 その話を付き合う前から聞いていたので付き合うのがすごく不安でした(ましてや自分も浮気だし…)。が、浮気は懲りたからせんと言ってくれてます。 付き合い当初は入ってたmixiやモバゲー、雑談サイト全部退会してくれました。しかし、付き合って半年くらいでまたモバゲーに入っていました。なぜわかったかというと、モバゲーからミニメが届いたからです。そのときモバゲーに入ってないって言ってたので、嘘つかれたことがすごくショックでした。その時私自ら退会させたのに、また先月から彼は入っていました。毎回毎回新規登録でニックネームも変わっていましたが、書いてる内容が彼だとすぐわかりました。これは友達が教えて見せてくれました。 嘘ついてまでやりたいものなのでしょうか?彼はまだ出会いを求めているのでしょうか? 不安です。

  • どう動く?

    21の学生です。 最近知り合った同じ大学の1つ上の人に恋してます。 アドレスは向こうから聞いてくれ、飲みにも誘ってくれて先週飲みにいきました。 共通の友人から、彼が私のことをかわいいと言ってくれてたことを聞きました。 知り合ってから飲みの日までほぼ毎日メールをしていました。(ほとんど向こうから 飲みの席で花火大会に行く約束をしました。(軽いノリで) なんだか絶好調のように思えてましたが、 その飲みの後からあまりメールをしてません。 飲みの翌日に「また行こうね」的なメールが彼から来て、 そのあとは私から1回送り、それには普通に返事がきましたが もう1週間くらい連絡をとっていません。 花火が今週の土曜なんですが、飲みの席での軽いノリでの約束だったので 覚えてるかどうかという感じです… 飲みのあとからテスト期間に入り、 彼は卒業がかかって大変だと話していたので そのせいだと自分に言い聞かせていますが… 理系ってそんなに忙しいんでしょうか? 彼は私のことをどう思っていると予想しますか? 友人には、飲みのことも「楽しかった」と言ってたそうなんですが、 もし私を好きなら連絡を途絶えさすことはないですよね? いい女友達どまりでしょうか… 今の状況からみなさんならどう動きますか? 花火大会のことメールしますか? ちなみに学校は同じですが会う確率は0に近いので 連絡手段はメールしかないです。 なんだかまとまらない相談でごめんなさい。