ほったらかし彼氏、愛はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼氏との関係に悩んでいる人のためのアドバイス。彼氏は忙しくてなかなか連絡をくれないが、趣味には時間を使っていることが気になっている。でも彼は私のことを好きだと言っている。どうすればいいのかわからない。
  • 遠距離恋愛で会えるのは4ヶ月に1度程度。彼は受験に忙しく連絡がほとんどないが、趣味には時間を使っている。私は彼のことが好きだけど、愛が感じられなくなってきて悩んでいる。
  • 彼との遠距離恋愛に悩んでいる人へのアドバイス。彼は受験に集中しているため連絡が少ないが、好きだと言っている。ただし、私に連絡すると遠距離を実感させられて辛くなるそうだ。どうすればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほったらかし彼氏、愛はあるのか?

私はとても寂しがりやで、いつでも彼に抱きついていたいほどです。 が、彼とは遠距離恋愛。お互い忙しく、会えるのは4ヶ月に1度数日間程です。 ただでさえ離れているのにさらに受験で忙しい彼は、勉強に追われ連絡をほとんどくれません。 ご両親も厳しく、受験前に連絡を取りすぎてはいけないようです。 だとしても限度というものがあり、私は彼の声を一ヶ月以上聞いていません。 メールなども返信は帰ってこないことがほとんどです。 勉強で忙しいのは理解できます。 しかし、彼は私に連絡しない間に友人と遊んだり漫画を読んだりと趣味に時間を当てています。 息抜きだということも理解出来ますが、それをしていながら私への返信を「忘れてた」とはどうなのでしょうか...? 「明日話そう」も、私が2、3日経ってから言って「忘れてた」。 「連絡するよ」も「送り忘れてた」。 本当に好きなのでしょうか? 別れる事まで考え、そのつもりで話を持ちかけましたが、「勉強に集中している」という言葉を聞くと別れ話すら出来なくなってしまいます。 彼は 私のことは好きだが、今は勉強に集中したい。連絡が少ないのは悪いが、私に連絡すると遠距離を実感させられて辛くなる。 と言っています。 ですが、あと3年ほどは遠距離になりそうです。 会いに行くのも私です。私には彼氏の都道府県に親戚がいますのでそこに泊まります。 彼は行きたいけどバイトする暇がないので、私のところに来るお金がない。と言っていますが、今後来てくれるのでしょうか? 上記のような事は、頑張っている彼氏にはとてもじゃないけど言えません。 信じきれない私が悪いのでは?と思ってなりません。 しかし、愛が感じられなくなってきてさみしく思っています。みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

まず、年齢がわからないんだけど・・・受験とあるから、高校生でしょうか? 遠距離ってね、大人がやっても難しく、いろいろな障害があるんです。 それから、相手が受験生なら、当たり前ですが、受験が1番です。 言い方が悪いけど、あなたと遊んでいて、あなたは、彼を合格させることができますか? 人は会わなければ、どんどんテンションが下がります。 片方が、ヒートアップしていても、相手が、トーンダウンしていたら、そこまでなんです。 まして、受験という大きな難関を抱えているならなおさらです。 まだ、この先にもいい人は必ず出てきます。 少し視野を広げてみましょうよ。

MKcham
質問者

お礼

確かに、若いうちから"この人しかいない!"と決めつけるのは視野が狭いと感じました。 視野が狭いという考えが起きなかったため、とても勉強になりました。 彼とはとても気が合います。趣味は全く同じ。嫌いな食べ物などの趣向も一緒なので一緒にいて楽なことは多いです。 そんな人がこれから出会うことができるか心配なのもあります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   >  信じきれない私が悪いのでは?と思ってなりません。    >  しかし、愛が感じられなくなってきてさみしく思っています。 男は一度でも彼女を抱いてしまうとセフレにしか思えなくなりますから気をつけたほうが良いでしょう。 

MKcham
質問者

お礼

抱かれていないので大丈夫です。 回答ありがとうございました

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

彼はあなたを悪い意味で信頼し切ってるのです。 約束を守らなくても「忘れてた」という一言で全て解決する(してきた)ので、それでいい、と思ってるのです。 彼を大事に思い、わがままも許すあなたは健気だと思いますが、このままでは何もかも彼の一方的な感情で付き合いが左右されてしまいます。 ちゃんとあなたのわがままも聞いてもらうようにしたらいかがでしょうか。 それで別れるなら、いつかは必ず別れる相手でしょうから、少しでも早く別れて返って良いと思います。 いい女を目指すのはいいですが、都合のいい女にならないように。

MKcham
質問者

お礼

都合のいい女にはなりたくないと思っています。 もっと自分に勇気と自信をつけたいです。 回答ありがとうございました。

回答No.4

文を読んでるとあなたは遠距離恋愛向いてない感じしますし、彼氏サンからバイトしてないからって会いに来ないのは、本当にあなたを好きぢゃない感じします! 確かに親が厳しかったり受験生なら色々忙しかったり大変かもだけど、愛があるならたまには連絡くらいできると思います!連絡してこないのは付き合った頃の気持ちよりは薄れてる感じします! つらいなら別れるのもつらいけど新しい恋を探すのがいいと思いますよ!

MKcham
質問者

お礼

新しい恋をするのはまだ先にしたいと思います。 不安や心配も大きいです。 回答ありがとうございました。

  • ashu02
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

私なら別れますね。別れるのは辛いことですけど、この先ずっと我慢するほうがもっと辛いと思います。 この先も寂しい思いをしますよ。もっとあなたのこと考えてくれる人と付き合ってほしいです。頑張ってるところは素敵だと思いますけど、連絡する時間はいくらでもつくれるはずですよ。連絡しないのは愛がないからです。それまでの存在なんですよ。つらいですけど、また新しい彼ができればあの時は何だったんだと思えますよ。

MKcham
質問者

お礼

一つ前の彼氏の時もひどいことをされましたが(暴力ではない)別れるか悩みました。 自分は"別れる"ことを恐れているのかもしれません。 しかし、その時も友人の後押しで別れることができ、今では後悔はしていません。 ですが、別れを切り出すタイミングがないのと、彼氏とはそれほど長く話せないので言い出せずにいます。。 別れた方がいいのは、理解出来ましたが、言い出せないのと言い方が分からないです....。 回答ありがとうございました。

回答No.1

愛があるんなら 連絡くらいするでしょ 遊ぶ時間あるんだから もう彼には 昔の様な気持ち無いかも 会えない連絡もない そんな人と付き合って 楽しいの? 私ならバイバイする 付き合ってる 意味を感じない人は 要らないもの

MKcham
質問者

お礼

私にはこの人しかいないのではないか、 ここで私が我慢できずに別れてしまって私は後悔しないかが不安でした。 自分自身も彼に何を求めているのか分からなくなってしまっています。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当に好きなら受験で大変でも別れない?

    私は付き合って6ヶ月の彼氏に受験勉強に集中したいという理由で別れを告げられました。 距離を置くでもいいよと言ったのですが「距離を置くだと付き合ってる意味ないし曖昧な関係になってしまってる気がして集中できないから別れてスッキリした状態で受験して、受験が終わってお互い両思いだったらまた付き合おう」と言われました。 受験が終わるまでの4.5ヶ月間連絡はとらないです。 友人に相談するとほんとに好きなら受験がいくら大変でも別れない。とか、連絡とらないで4.5ヶ月間はさすがに冷める。とか、受験に集中しすぎて好きって感情消えそう。などと言われます。 1.彼は受験以外の理由もあって別れ話を切り出したのか。 2.やはりお互い好きな状態で別れたとはいえ、連絡とらないでいたら復縁は厳しいのか。 皆さんの意見を教えてください。 補足として、彼は携帯のアプリ全て消してLINEも必要最低限の人以外ブロックするくらい受験に追い込まれているので好きな人ができるとかはないと思います。

  • 忙しくて突然彼氏と連絡を断つことってありますか?

    忙しくて、突然しばらく彼氏と連絡を断つことってありますか? 何か一言くらいあれば、待っていられるのですが、なにもなく連絡を絶たれてしまい… 2週間ほど未読スルーを経て、事務連絡した ら返信はきたので(そうなんだくらいの素っ気無い返事でしたが)、その流れでちょっと電話できる?と聞いたところ既読スルーです… 重要な試験が2ヶ月後に迫っているので、その勉強で忙しいのかなと思って様子を見ていたのですが、こんな調子です。一言くらい言ってくれればいいのにと思うのも我儘でしょうか。大変なのは分かりますし、勉強に集中して欲しいと思っています。 しかし勉強が忙しいと仮定して考えていたのですが、ここまでくると私との関係性についてなにか思う事があるのかなとも思ってしまいモヤモヤが止まりません。 今は信じて待つ事しかできないのですが、第三者からみて如何思われますか。 様子を見て返信が無いようなら、余裕ができたときに連絡してって送ろうと思っています。

  • 彼氏の性欲に困ってます

    私は大学生で、付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 今は浪人生で、勉強が辛くなったら息抜きにどっか行こうかと誘うと、性交を求められました。 私は彼が好きですが、経験がないし、性欲もありません。 私は楽しく喋ったりするような事を考えていました。 受験が終われば考えてもいいかなと思いますが、今はしたくありません。 どう言えば納得してもらえるでしょうか?

  •  「ほったらかしにする彼氏」との付き合い方がわかりません。

     「ほったらかしにする彼氏」との付き合い方がわかりません。 私 29歳 北海道在住 彼 26歳 大阪府在住 交際期間約半年ですが、 ネットで知り合った為、まだあったのは3回です。 3度目に会う直前くらいまでは、彼から頻繁に連絡がきていたのですが、 最近ではほとんどありません。 メールしてても返信なしのことが多く、 今は2週間ぐらい電話もしてません。 スカイプのチャットでメッセージを送ってもそっけなく、会話がすぐに途切れてしまう状態です。 友人時代に彼から聞いていたのですが、彼は交際相手に慣れてしまうと、相手をほったらかしに してしまう癖?があるようなのです。 今まで交際してきた彼女には、ほぼ全員にそれが原因で 浮気されるOr「辛いから無理」と言われて振られているそうです。そして彼自身も彼女の束縛が で冷めてしまう、とも言っていました。 正直……ここまでほっとくとは思わなかったのでかなり辛いのですが、彼と離れたくないので、 彼はそういう性格だと自分に言い聞かせるようにしています。 寂しいのは趣味などに没頭しなんとか我慢できます。……でも、遠距離なので自然消滅が 怖いのです。それと……彼は何でもはっきり言うタイプなので大丈夫だとは思うのですが、 ここまでされると「もしかしたら私と別れたいんじゃないか」という不安が膨らみます。 そこで、こういうタイプの男性とお付き合いした経験のある方、もしくはご自身が そういう考え方を持った方に特に教えて頂きたいのですが…… 〇彼に私が不安に思ってる事を、正直に伝えたほうが良いのか?  (重たく感じられ、彼の心が冷めてしまうのでは?と心配です;) 〇こういうタイプの方には、どのような感じで付き合うのがいいのか?  (連絡の取り方など人ぞれぞれだとは思いますが、皆さんの経験を教えてください><)  長文、わかりづらい文章ですみません>< よろしくお願いしたします。

  • 彼氏と別れる方法

    中学3年生女子です。 私は付き合って約8ヶ月ほどになる彼氏がいます。 お互い受験生だったこともあり、4ヶ月ほどほぼ連絡も取ってないし、学校でも喋っていません。 私は、前々からカレに少し思うところがあったので(あとで書きます)、受験を理由に連絡を取ることをやめました。 その際には、「受験生だし、勉強に集中したいから連絡はできない。」とはっきり言い納得してもらいました。(今思えばこのとき別れたいと言っていればこんな事にはならなかったのですが…) その後クラスが違うこともあり、ほぼ会話もなし、すれ違っても話さない、というふうになりました。 私は勉強が大変だったので恋愛どころではなかったのですが、彼はそうではなかったらしく、放課後塾に行きたいのに、引き止められ話したいと言われたり(そろそろ帰らなきゃと言っても引き止められました)、揶揄われるのが好きじゃないから、一緒に帰りたくないといったのに、一緒にかえろうと言われたりして、正直嫌だな、別れたいなという思いが強くなりました。しかし受験が1番だったので後回しにしてしまいました。 付き合う前は、不特定多数にモテたいとかそういうのよくわからないよねー、一人だけに好かれたいよねーとか話してて、気が合うなとか彼はそういうチャラかったり私の嫌なことはしない人だと思っていました。 しかし、多分付き合う前は、無理して私に合わせてただけで、付き合い始めてから、ボロが出るという表現は少し違いますが、嫌なことがあったら言ったら直してくれるといったのに直さない、聞いてくれないといった、とても嫌なことが増えてきました。 連絡が取れない間、私の友達に、まだ連絡取れないんかな?とか、一緒に帰りたくないと私が行ったときの、言い方が気に入らなかったらしく、「もっと他の言い方できなかったんかな?」とか相談していたらしいです。私には一切言わずに。受験中なんだから他人に迷惑かけるな!と言いたかったんですが、直接話すこともできずひたすら友達に謝る日々でした。 きっと彼は私に理想の彼女の幻想を抱いていてその幻想に恋をしているのではないかなと思っています。 受験が終わり、連絡ももう取れるようになったのですが、正直連絡取るのめんどくさいなと思ってしまっていて彼にはまだスマホ使えないと嘘を言ってしまっています。 そんなこんなで別れ話を先延ばしにしていたら、コロナで学校が休校になり残すは、後卒業式しかなくなってしまいました。 正直もう別れたいとしか思っていません。 非常に自分勝手であることはわかっています。 上に書ききれなかった別れたい原因もたくさんあります。 もう卒業式しか合う日はないです。 助けてください。どうやって別れたらいいですか? どのように言って別れたらいいですか? どのように言ったら彼に納得してもらえるでしょうか? 長文駄文失礼しました。本気で悩んでいます。中学生なりの本気の悩みです。

  • 忙しすぎて会えない彼氏がいます。会ったらすごく楽しく過ごせるのですが、

    忙しすぎて会えない彼氏がいます。会ったらすごく楽しく過ごせるのですが、会っていない間は私が連絡しないかぎり一週間メールがこなかったときがありますし、あっちから電話したいとは一切きません。 でも、私が悩みがあるから電話したいというと合宿後疲れてレポートがあるときにレポートやりながら電話をしてくれるくらい、やさしい彼でもあります。(そのときはちょっと些細なことで喧嘩になってしまったのですが・・・) でも、やはり会えないし、連絡がまったくないと不安になるしさびしいので、その気持ちを彼にメールで伝えました。忙しいだろうし、一日休みがあったら一人で休みたいだろうけど~みたいな感じで。 そしたら俺だって会いたいけど今はもう時間がなさすぎる的なメールがきました。徹夜したこともあるみたいで、自分が思っている以上に忙しかったようです。 それを聞いてなんだかわがままを言っていた自分が情けなくて理解できなくてごめんね・・・もう気持ちがないから連絡くれたりしないのかと思いましたみたいなメールを送ったら返信がこなくなり、その後も変なこと言った?とメールしても返信がこないので、2日あけて黙るとどうすればいいかわからない、なんて返せばいいかわからないならそう言ってほしい。そしたら追求しないよ。と送ってしまいました。 今考えると黙るってほっといてほしいってことなんですよね。それこそ理解できてない気がしました。でも、私も返信がこないと不安です。どうすればいいかわからなくなるし、それこそフェードアウトされたらどうすればいいかわからないし、別に彼のこと責めたわけでもなく、むしろ謝っただけなのに返信がこないともうなんなんだかわからなくなります。勉強にも集中できません。 今も返信はきません。どうすればいいんでしょうか?

  • 彼氏がいるのか聞いたのですが

    気になる女性がいるので彼氏がいるのか聞いたところ 「彼氏はいるが1年以上会うどころかお互い連絡もしていない、別れ話はしてないが自然消滅ならそれはそれでかまわない」と言われました。 こういう場合はどう接していけばいいですか? 気軽に遊びに誘ってはいけないのか気になります。 もし自分に寄ってこないで欲しいならわざわざ上手くいってないことは伏せて「彼氏がいる」でいい気もするのでこの言葉通りならチャンスがあるのか? 別れ話をしていないので形式上はまだ恋人同士とも言えそうで誘うのはまずいのか?よくわからずこの返答に混乱しています。 1年もお互い連絡1つしないなんてこと本当にあるんですか? 遠距離ではなく会える距離らしいので恋人同士なら時間を作って会うのが普通だし、どっちか別れ話切り出しますよね? おかしな話だと思ってこの話を信じられない気持ちもあります。 どういう関係だろうと彼氏がいるからあきらめろと距離を取られているのでしょうか?

  • 別れた彼氏のこと

    こんにちは。 私は今年2月、約2年付き合っていた彼氏と別れました。 理由は遠距離を10ヶ月ほどしていたんですが、その中ですれ違いがいっぱいあって、彼は私との付き合いに疲れてしまったようです。 わざわざ別れ話をするためだけに遠いところから会いに来てくれました。 彼には夢があって、それに向かってすごく忙しい日々を送っています。その中で私に電話する時間や、メールの時間をこれからはもっと自分のために使いたいと言われました。 正直、私も彼とのすれ違いや、忙しい日々に物理的に時間があまりないので、意思疎通があまりできないことへ精神的に疲れてしまっていました。だけど、辛いのを覚悟で始めた遠距離です。遠距離が終われば、結婚なり、どうにか2人で居れるようにすると約束を堅くしていました。 だからこそ、そこへ向かって今辛くても頑張っていました。 「別れたくない、私も辛いけど、だけど大好きな気持ちは変わらないから、頑張りたい。辛くてもここまでせっかく頑張って来たんだから、ここで終わりにしたくない。」と気持ちを必死で伝えました。 だけど、ここでもし付き合いを続けても、結局また別れようっていうことになると思うし、今は自分のことに集中したいんだと最後までそう言われました。 わたしは彼を応援したい気持ちももちろんあります。だからわかったと最後は彼を理解し、別れを決意しました。 だけど、1日も彼を考えない日はありません。 今でも泣けるときがあるんです。 もちろん四六時中考えているというわけではなく、私も仕事が充実しているし、人間関係も良好。真剣に腹を割って話し合える親友も何人も居ます。家族が元気で居てくれることに日々感謝し、私は幸せだなぁと実感します。 でも彼のことを思い出すと、とてもとても悲しい気持ちになり、どうしても前向きに考えることができません。ただ、辛いのです。 つい最近彼に別れてから初めて4、5ヶ月ぶりにメールをしました。ただの明るい最近の報告です。返信は期待せず、ただ私は元気にしてるからねってことを伝えたかったのでメールをしました。 すると、結構すぐ電話がかかってきて、色々質問され、最近はどうしてるのか、などいっぱい話しを聞かれました。 もっと連絡をしてとも言われました。 私は彼の声が聞けただけで嬉しくて、それだけで満足だったので、もう前を向いて歩いていけそうだと思ったのですが、 日が経つにつれて逆に彼を思う気持ちがまたぶり返してきました・・・。夢に彼が出てきて、朝起きたときに夢だと気づいてとてつもない絶望感に襲われます。 もうどうしたらいいのか全然わかりません。 すっきりするために気持ちをぶつけて、ハッキリスッキリ振られてしまったほうがいいのか・・・ でも復縁したい気持ちが正直すごくあります。だから振られるのがどうしても怖くて言えないっていう気持ちもあります。 こんなあたしに何かプラスへ向かえるようなアドバイスありませんでしょうか。長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 私は受験生で彼氏は大学生

    今4つ上の彼氏と付き合っています。バイト先の先輩です。私は一般受験を控えていて今勉強しています。最初付き合う時、自分は今年は受験だからあんまりデートとか行けないということを言った時、それは分かってるから大丈夫だよ、息抜き程度にご飯食べたりしようと言われてとても安心しました。でもしばらくたって、会えない時が続くと電話したいと言われて眠いのになかなか切らせて貰えなかったり会えなくて寂しいと言われます。また、私は留学がしたいのですがその事を相談すると素っ気ない態度を取られてしまいます。私も会いたい時はあるのですが我慢しています。会うのを断る度、ごめんねというのが正直しんどくて悩んでいます。別れたいとかそういうことは思ってないのに恋人らしいことを何もしてあげられない事もそれで勉強に集中出来ないのもストレスになっています。 どうしたらいいでしょうか。自分は別れたくなくても相手に寂しい思いをさせてしまってるのでいっそ別れるべきなんでしょうか?また、ストレスの解消法などあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • 距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・

    距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・ 社内恋愛中の彼氏と現在距離を置いています。 理由は彼が自分の趣味に夢中になりたいが、そうすると私のことを放置することになり、それが心苦しい。趣味に集中できない。といわれ、別れ話になったのですが、 私は放置されて寂しいが、趣味がやりたいのは仕方ない、あなたのことは好きなので別れたくない」といい、 お互いに嫌いではないため、とりあえず距離を置くことにしました。 でも、彼は多分別れて、一人にもどって自由にやりたいのだと思いますが。。。 距離を置いて約2ヶ月です。メールだけはすることにしていましたが、 私から返信を減らし、最近は1日1通往復「おはよう」だけでした。 そうしているうちに彼とどう接していいのかわからなくなってしまいました。 昨日会社で彼と久々に顔を合わせたのですが、彼から普通に話しかけられましたが、どう接していいのかわからなくて、ものすごく事務的でものすごく冷たい態度を取ってしまいました。 さすがにヤバイと思い、「ごめん」とメールしたら、「なんか嫌なことあったんでしょ?俺のことが嫌なのかもしれないけど。気にしないで」と返信があり、なんと返したらいいかわからず、ほおって置いたら、 夜中12時過ぎに彼から「今仕事終わった。今まで甘えすぎてた。迷惑ばっかりでごめんなさい。明日から朝起こさなくて良いから。甘えててごめん。会社でも馴れ馴れしくしないから」とメールが来ていました。 返信していません・・・。 多分、彼は私の態度から、彼を嫌いになったと思っていると思います、 このメールで別れたことになっているかもしれません。 嫌いになっていないのに、嫌いになったような態度しか取れなかった自分に自己嫌悪です・・・。 彼とは出来ればやり直したいと思っています。 私はなんて返信したらいいのでしょうか・・・?