• 締切済み

突然仲間達から避けられてしまいました。

aosora1211の回答

回答No.1

こんばんは。 長文です。申し訳ありません。 大小あれ、そういうことはよくありますよね。 私も経験したことがあります。 中高生に多いことだと思っていましたが、大人でもあるんですね。 メンバーの年齢と、趣味の内容にもよると思いますし、文面だけではあなたが避けられる理由はわかりません。 ただ、18人に避けられるというのならばあなたに理由があったのだと思います。それは明確にこれ!というものではなく、普段の振る舞いや態度だったのではないでしょうか? もしくはあなたを気に入らない一人の人の影響が強かったのかもしれません。(文面を見る限りではA氏でしょうか)しかしその人に影響され、あなたを避けるというのであれば、同じことだと思います。 私も大学時代、仲の良い女6人組でよく行動していました。 しかし、何年か経って避けられていると気づき一人に問い詰めると色々今までの不満を言われ、もう話もしたくないといわれました。 その子から話を聞いたのか、今度は別の子が電話をかけて今から話したいと言われ話しました。 その子にも今までの不満をぶつけられました。あの時のこの言い方が嫌だった、この態度が嫌だったなど私が覚えていないことを長々と聞かされました。 私としてはその時に言えばいいのに、という感覚でしたが、不満に思ったほうは呆れるくらに細かいことを覚えているものです。もちろん私には非がありますが。 そしてその子と分かれた後、もう一人別の子から電話がかかってきて大丈夫か?と慰められました。その子にも私の言うこともわかるけど、もうちょっと言い方があったね、と言われました。 残り2人は全くノータッチでした。1人は私を避けていましたが何も言わず、もう一人は避けもしないがあまり係わりもしない、といった感じでした。 今思えば、私を極端に嫌っていたのは2人目です。そして段々と嫌気がさしていたのが1人目です。 ですが、メンバー的に私はその6人の中にいることはできなくなりました。 メンバーの他3人は私より、私を嫌っていた2人に共感したということですね。 それは私の人間性とか、普段のふるまいの結果です。 社会人になった今、メンバーの中で連絡をとっているのは慰めてくれた子1人です。 ただこの子も結局のところ、私より2人をとった子なので内心複雑なところではありますが。 親友にはなれないまでも、一人の友達としては大切に思っています。 ただ解決策、と書かれてますが私の経験ではそれはなかったです。 何回か経験しましたが…; こだわりを捨て、新しい友達を探したほうがいいです。 理由は聞けるものなら聞いたほうが、次へ活かせますが傷つくこともありますのであなた次第です。 必死になるよりあっけらかんとしていたほうがいいですよ。 しょうがない、と考え他の友達との時間を大事にしてください。 あなたに理由があったにしろなかったにしろ、いい大人が仲間はずれのような幼いことをしているのですから、そんな人とあなたが無理をしてまで一緒に遊ぶ必要はないと思います。 長々と書いてしまいましたが、もし私の経験が参考になれば幸いです。 もし、気に障ることを書いてしまったならごめんなさい。 では、失礼致します。