• 締切済み

住民税の住宅借入金等特別控除について

よくわからないので、よろしくお願いします。 私は現在育児休暇中で、H20年いっぱいの給与所得はありません。 なので、会社での年末調整おらず、所得税から住宅借入金等特別控除をうけていないのですが、この場合、住民税の住宅借入金等特別控除もうけられないということなのでしょうか? 何か手続きをするべきなのか、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

住宅ローン控除を使わなくても所得税が発生しないのなら、 住民税における住宅ローン控除の対象にはなりません。 所得が0円でしたら所得税も住民税も0円なので、手続きは何もないです。

ay7732
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。