ay7732のプロフィール

@ay7732 ay7732
ありがとう数42
質問数1
回答数57
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/31
  • 児童手当の申請など教えてください。

    私は短期の転勤で福岡に来てるのですがまだ住所変更をしていません。 妻は里帰りしており先日娘が産まれました。 2ヶ月から3ヶ月したらこちらに来る予定なんですが、申請などはどちらでした方がいいのでしょうか?

  • 妊活中のエステや脱毛

    結婚し、妊娠希望をしています。 が、少し気になることがあるので質問させていただきました。 結婚前から、全身脱毛と顔のエステに通っています。それぞれれ月1くらいのペースです。 結婚式を控えているので、脱毛もエステも継続したいとは思っているのですが、妊娠には影響あるのでしょうか?? 妊娠中は控えるようにというのはききますが、排卵や着床などに影響があるのか心配になりました。 生理中は避けなければいけないので、生理のくる前、妊娠しているかまだわからない時期に行くのが心配です。 生理直後なら問題ないのでしょうか?? 妊活中の方で、エステや脱毛等している方いらっしゃいますか??

  • 生理周期が短くても妊娠された方

    子どもを作り始めたばかりの29歳女です。 私の生理周期は、随分前から24日前後で安定しています。 24日あたりでかならず生理が来て、 生理後3.4日でのびるおりものが出て、 5日目あたりで排卵していると思います。 基礎体温はつけはじめたばかりですが、生理開始から排卵するまで低温が12日ほど続き、 (多少のガタガタはあります。) 排卵後から次の生理がくるまでの高温が12日ほど続きます。 高温と低温でわかれていれば問題ないと聞いたことがありますが、 周期が短いと妊娠しにくいともよく見るので心配になってきました。 まだ始めたばかりなので焦る必要もないとは思いますが、年齢も年齢なので不安です。 なかなかできなければ婦人科にも行くつもりですが、 行く前に先輩方の経験を聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    しょうもない質問ですが皆様のご意見聞きたいです。 うちの子はまだ幼稚園でサンタ信者です。 24日の夜にプレゼントを置いておこうと思ってたのですが、妻が 21日の夜に置いておこうと言い出しました。 理由は25日の平日朝プレゼントを見つけて遊び始めたら幼稚園に 連れて行くのに相当時間がかかるからとのことです。 日曜朝に見つけて連休でめいいっぱい遊ばせておいたほうがよいとのことです。 当然私も仕事ですし、妻もその日は仕事です。最近特に寒くて 朝もたついているので、朝は戦場です。いかにして一向に動かない 子供達は連れて行くか、実際連れて行く妻はとてもナーバスになっています。 そんな朝にそんなものが置いてあったら結果はたしかに私にも 容易に想像ができます。 しか~し私としては妻の気持ちも大変さもわかるのですが、サンタさんってやっぱ イブの夜に来て25日にプレゼント見つけて盛り上がるものではないかなと思うのです。 なんか親の都合で前倒しで渡すってのがなんとも事務的で、夢がねぇと私的にはすっきりしません。 みなさんならどうします? サンタさん日付間違えたみたいだね~あわてんぼうのサンタさんだねハハハッって ごまかして21に置くか王道の24に置くか 質問しながらほ~んとしょうもないと思ってます。どうでもえ~質問だと呆れられそうですが 意見聞かせてもらえるとうれしいです。

  • 子供が発熱後、新生児のようになってしまいました

    1歳9か月の娘がおります。3日前に38℃以上の発熱があり、もう熱は下がったのですが、まるで別人になってしまったのか新生児のようになってしまいました。 今まではよく動きおもちゃで遊んだりしてごはんもまあまあ食べていたのですが、発熱後は ごはんも飲み物も一切受け付けずおっぱいを何とか飲んでいる状態(けれど便はでずおしっこも少なく濃いように思います) 日中も動かず抱っこおんぶばかり求め寝てばかり。起きている間は笑顔も見せず泣いてばかり。大好きな「いないいないばぁ」の番組見せても無表情で一緒に踊りもしなくなりました。 さすがに心配で小児科に行きましたが喉のはれも治まってきており、風邪は順調に治ってきているとのこと。上記のことも聞いてみましたが、赤ちゃん返りかなぁと首をかしげていました。 同じような経験された方おりますか?一時的なものだといいのですがいつまで続くのか、困っております。