• 締切済み

抜歯後の入浴

carmelitaの回答

• carmelita
回答No.2

あくまでも私個人がyuhobikaさんとまったく同様の事態だったときのことの場合においての話です。 永久歯とは限らずに、過去に6本を抜歯いたしました。手のひらをクリスタル・グラスの大破片でえぐって、縫合手術をうけたこともあります。で、その当日、いずれの日にも、酒を飲み、なおかつ風呂もつかいました。私、風呂の温度については熱いのがすきでして、風邪をひいて高熱のあるときにも、ぐらぐらの風呂につかることを習性としております。結果、身体的に異常な場に陥ったことはありません。しかし、私に限ったことの話であり、だれにでもそうだとはとても言えません。こういう人もいるんだな、くらいにお考えくださいませ。医師の指示は守ったほうがベターだと思いますよ。後日の体調不良を心配しながら入浴しても、さっぱりとはしないはずだし、御身をお大切にしていただきたいです。