• ベストアンサー
  • 困ってます

抜歯後血が止まりません

歯医者で抜歯をしました。親不知ではなく虫歯です。 根っこになったという虫歯を抜歯して、ガーゼを当ててもらって帰りましたが、30分たって外したものの血が止まっていませんでした。 その後そこからの出血が夜になっても止まらず、現在も出続けています。 明日はその歯科医休みなんです。どうしたらいいでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1286
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

他の歯科でみてもらってください。 血の味がすることはよくあるので、それと勘違いする方もいますが、見ていないので何とも言えません。 医科へ行っても何もできない、というかしてくれないことが多いです。 「歯科へいってください」といわれ来た方を多く見ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

最近親知らずですが、抜歯しました。 私も先生に「10分くらいしたら止まるからガーゼはずしてもいいですよ」と言われたんですけど全く血は止まってなくて 結局、1週間くらいは血がでてましたよ。(最後の方はにじむくらいでしたけど) 舌で触ったりとかも全くしてなかったし、普段、血が止まらないとかいうことがなかったので、血が止まらなくて少しあせりましたけど… わたしの場合、3,4日は朝起きたら口の中が血だらけって感じでした。 一応参考までに<m(__)m>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 私も前に同じ様な事になった事があり、かかりつけの歯医者に聞いた所“抜歯をした所は血が出た方が痛みがすくないし、逆に血を出して抜歯した所に古い血や膿みが溜まらなくて良い”と言っていたのですが...私の場合夜までには止まっていたと記憶しています。 歯医者さんがお休みで、出血もまだ全然止まらないと言うのであれば、普通の(内科?)お医者さんでも当座出血を止める手段は教えてくれると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!