後悔だけが残る、彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に後悔だけが残る私。一度の別れや遠距離に悩みつつも、彼との思い出は幸せだった。
  • 落ち込む私。婚約者に去られ、寂しさ紛れの関係もうまくいかず。再度やり直した彼とも別れが訪れ、悲しさが募る。
  • 彼との関係から学んだ私。後悔しつつも、楽しい時間を過ごしたことに感謝し、自分を見失わないようにする。
回答を見る
  • ベストアンサー

前の彼と付き合ったことで後悔だけが残り、虚しい。

自業自得なのですが、大変落ち込んでおります。 私は数年前に婚約者と突然連絡が取れなくなり 大変落ち込んでいました。婚約者に去られてから 自分のことを好きだと言ってくれた男性とお付き合いも しましたが、やはり寂しさ紛れで付き合ったのもあり 好きになることができませんでした。 その時に、前の彼氏と出会いました。 彼は海外出張が多かったのですが、メールもよくくれ 戻って来たときにはいつも一緒に過ごしてました。 ところが、些細なことで去年、大喧嘩になり彼から別れを 告げられました。私は、相手が別れを望むなら、好きだけど 諦めました。 しかし、1ヶ月後に彼からメールがあり、すまなかった もう一度仲良くしてほしいと言われましたが、 自分のプライドもあり、返信をしませんでした。 その後、数ヶ月彼はメールをし続けてきたので、私も彼を嫌いに なって離れたわけではないので、再度やり直すことにしました。 私は時々、彼は私に対して真剣ではないのかなと 思うこともありましたが、焦ったところでしょうがないので 様子見だなと思っておりました。 しかし、今回彼が遠くに引越しが決まったと私に言ってきました。 引越しする前までは、一緒にずっと居たいと彼が言ってましたが 私は彼に一緒に来て欲しいっていう言葉を待っていましたが そんなことは一切言ってくれませんでした。 本当に悲しかったです。 結婚がゴールだとは思いませんが、遠距離もいいところなので 恐らく今の関係が続くとは思いません。 自分が彼と過ごした時間は楽しかったし、幸せだったと 思えばいいのでしょうが、どうしてもだめな男とずるずると 付き合ってしまったという後悔だけが残ります。 正直自分を見失いつつあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.4

30代♂です。 過ぎ去りし過去をいつまでも引きずることは よくありませんが、 過去を否定することも、あまり感心できませんね。 いかなる理由があろうとも、出会いは必然であり、必ずそこ には大きな意味が隠れているのです。 意味のない出会いなどありません。あなたにひつような出会い だからこそ、繋がる縁なのです。 いかなる理由があろうとも、被害者意識からは何も生まれません。 あくまでも自己責任の元に自立した恋愛をしなければいけません。 あなたの場合は、依存恋愛なのです。だからいつまでも 引きずるのです。 逃げてはいけません、どんなに辛くても逃げないで立ち向かう のです。 彼を見つめてください。素直になりましょうね(^.^)

kirinne121
質問者

お礼

有難うございます。 確かに被害者意識みたいになっておりました。 彼と出会えたことに感謝し、次に素敵な恋愛を 出来るように頑張ります!

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

タイミングもあるよね。 そして出会えた事の縁と、それが続いていく縁とはまた違う。 付き合ったことを後悔するのは過去の貴方さえ否定すること。 今にならなければ判らなかったことを後悔しても仕方が無い。 その時は貴方の中でオーケーサインを出したのは事実なんですから。 ただ言えるのは貴方のその出会い方、そして発展のさせ方は このところを見ると少し落ち着いてないよね。婚約者の問題もあるし、その中で定まらない気持ちの中でとりあえず進めてしまった。 それはそれで間違いではないけどさ、やっぱり貴方なりに腰を据えてゆったりと相手を感じて受け止めて関係を構築していく部分が必要なんだと思うんです。現時点に至って、やはり貴方自身が自分を大切に出来るような、相手としっかり向かい合えるような恋愛をしたいと思えたこと。それが過去の意味であるし、今に繋がる教訓でもありますからね。 しっかりご自身を立て直して、貴方のペースでリスタートを☆

noname#100767
回答No.2

お礼をありがとうございます^^ どうして重い女になると思うのですか? 重い女って、結構面倒くさがられると思うのですが、それが質問者様の理想の恋愛ですか? それじゃ、何も糧にできてませんよね^^; 本気で愛される女性を目指すってのは、自分が努力するってことであって、相手に重しをつけることではありませんよ! いい女になれば、男は手放しません。 ネガティブに考えるのはそろそろ止めにして、もう少し前向きに考えてみましょう。 もともと自信のある人なんていないんです。 みんな努力して、無理にでも前を向いてるんです。 そうすることで、本当にそうゆう自分になれるんだと思います。 辛いのならため息をついて後悔するのではなく、彼がいない寂しさを思ってたくさん泣けばいいと思います。 自分の選んだ事に後悔しちゃいけません。 それから、傷ついた気持ちを無理に忘れようとはしないで下さい。 そうすればもう同じ失敗はしません。 >本当に悲しかったです。 この気持ちが全てなんです。 こんな大切な気持ちに蓋をしちゃ駄目です。 後悔するってことは、そうゆうことなんです。 人を本気で好きになったから、本気で傷ついたのに、この期間を後悔するということは、自分の気持ちを否定することになります。 そんなの間違っています。 それではこの期間、一生懸命彼を想っていたあなたがかわいそうです。 悪い男を好きになってしまったのかも知れませんが、あなたの気持ちが間違っていたわけではありませんよね? 全て受け入れてあげて下さいね。 自分の失敗も、傷ついた心も、全部受け止めるからこそ次に繋がっていくんだと思います。 長々と失礼しましたが、頑張って下さいね。。。

kirinne121
質問者

お礼

何度も有難うございます。 正直にって、彼とうまくいかなくなったときに 何度も別れそうな時がありましたが 彼は別れたくないと言い張り、今のままきてしまいました。 私は、彼は私のことが大好きなんだと勘違いをしていたのかな っていうことに、自分が一番の反省点です。 友達にはもちろん、そんなただエッチがしたいだけなんだか やめておきなとも言われておりました。 彼と過ごした時間は大切な思い出として 次に進もうと思います。

回答No.1

どうして後悔するんですか? 彼と過ごした日々は、楽しかったのでしょう? 彼が本気だという確信は持てなかったけれど、それでも今が楽しいから一緒にいたんでしょ。 そして傷ついたのでしょ。 じゃ、次は本気で愛される女性になりましょうよ。 彼と出合ったおかげで、本気で愛される大切さに気付いたのではないですか? 確かに理想的な男性とは言いがたいですが、楽しい思い出をくれた男として、糧にしていけばいいと思いますよ。 後悔なんてしないで、この恋愛を全て吸収してステップアップすればいいんです。 傷ついた分だけ、きっと幸せになれますからね!

kirinne121
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに後悔してもいいことはないですものね。 今回、傷ついた分次に出会った人に対してすごい重い女になりそうな 自分がいるのがとても怖いです。 正直自分でも重い女より、辛いことでも楽しくいられる女性の 方が魅力があることが分かっているだけに、ため息がでてしまいます。