• 締切済み

ツインバードの電動アイスクリームメーカーについて

念願のツインバード電動アイスクリームメーカーが本日届きました。 蓄冷ポットを早速冷やそうと 洗っていたら ぽちゃぽちゃという音とともに、わずかですが しゃかしゃかという音がしました。 内容液の音だけであれば「ぽちゃぽちゃ」という音だけでいいのだろうけれども、わずかなしゃかしゃかという音がするのが少し気になります。 そんなものなのでしょうか?? 店頭になかったため、大手電器店のネット通販で購入しました。だから、ほかのものがどんな音をするのかよくわからないのです。。。 たとえるならば、砂が少し入っているような音です。 月曜日がきたら、メーカーに問い合わせをしてみようとも思っているのですが、もし、どなたかお持ちの方がいらっしゃったら教えていただきたいと思いました。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• bzbzbzbz
回答No.1

こんばんは 家にある物は、型番がKI-4665なのですが、いかがでしょうか。一昨年の貰い物なので、違うものかもしれませんが、参考までに……。 ふってみましたところ、ぼちゃぼちゃとはいいますが、 しゃかしゃかという音は聞こえないです。 でも、私の耳が悪いだけかも(T.T) もしよかったら、メーカーに問い合わせられた結果を、 教えてくださいませ。 壊れていないといいですね。

chierin
質問者

お礼

問い合わせました! メールがなかなか来なかったので 電話をしたところ そういう音がするもんだということでした。 液体なのにしゃかしゃか・・・・??と思ってしまいましたが とりあえず 信じることにしました。 ありがとうございました。