• ベストアンサー

卵黄を使ったお料理かお菓子をご存知ありませんか?

yukatyan24の回答

• ベストアンサー
回答No.1

カスタードクリームはどうでしょうか? 卵黄・牛乳・砂糖・コーンスターチ(なければ小麦粉でもOK)で作れます。 卵黄の味噌漬けもおいしいです。 卵黄をガーゼに包み(ガーゼがなければそのまま)好みの味噌に1日から2日つけこむだけ。私は、いつもの麹味噌にみりんとめんつゆを混ぜたものに漬け込みました。  とっても簡単なのにグッドなお味です。是非お試しをヽ(^。^)ノ

massugu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カスタードクリーム良いですね~。 シュークリームにチャレンジして作ってみます。 黄身の味噌漬けってそうやって作るんですね。 大変参考になりました。 料理屋さんでしか出来ないような物だと理解しておりました。 ありがとうございます。 やってみます。