• 締切済み

ラウンドワンのバイト

専門学生の18歳男です。 ラウンドワンでバイトをしようと思っています。今は髪を結構(前髪は目をこえるくらい、横は耳を越えるくらい)のばしています。 色は黒になおしました。 正社員ではいるときは結構髪が厳しいときいたのですがアルバイトは髪がある程度長くても大丈夫なのでしょうか? また、このくらいの長さで働いていた人がいた、というのもあればおしえてほしいです。

みんなの回答

  • nana104m
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

もう遅いかもしれませんが知ってるので回答します。 ラウンドワンの頭髪規定はかなり厳しいです。正社員もアルバイトも同じ規定だと思います。 男性はもみ上げを耳たぶまで伸ばすのは禁止なので切ったほうがいいでしょう。 そして襟足は制服についてはいけないのでかなり短くしないといけません。刈り上げにしないなら繁盛に切らないとまずいですね。 面接は長めで行っても受かりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラウンドワンに応募しました。

    ラウンドワンに応募しました。 髪の規定がうるさいそうですね。 僕の髪は染めてもいないのに茶色が混じっています。要は地毛です。 染髪禁止の高校では何も言われなかったですが、先日キコーナの面接に行った際「採用になったら黒く染めてもらう」と言われました。 「地毛なのはわかるし、理不尽なのもわかるけど、黒く染めずに出勤は認められない」とも言われました。 初めての染髪が染めてもいない髪の染め直しなんて納得いきません。 他にも気になった点があり、キコーナは辞退しました。 ラウンドワンは地毛の場合染め直し不要にはなりませんか? 関係ないと思いますが、採用されたら夜勤務専門です。

  • 男で黒髪です。ストレートパーマをしたらおかしくなりますか?

    こんばんは。20歳の男です。 私は黒髪なのですが、女性と違って男が黒髪でストレートパーマをかけたらおかしくなるでしょうか?茶髪だといい感じになりそうですが、黒というのは・・。 お願いいたします。もし画像等があれば幸いです。 ※髪の長さはまっすぐ下ろすと前髪は目にかかる程度、横も耳が全体隠れる程度にあります。

  • 映画館のバイト…髪型について

    男子学生です。映画館でバイトをしようと思うのですが今現在、かなり髪を伸ばした状態です(耳は完全に隠れ、前髪もかなり長い、肩にもつきます)。ただ染髪は全く興味がないので真っ黒です。やはりバイトの面接に行くときは切ってからいったほうがいいのでしょうか?それとも面接で髪を切ってこいと言われてからでも大丈夫でしょうか?また、一般的にどの程度切ればいいのでしょうか?くだらない質問ではありますがバイト自体初めてなのでよろしくお願いします。

  • ラウンドワンってうるさいですね。

    ラウンドワンってうるさいですね。 今日、ラウンドワンへ行ってきました。 週に1回くらいのペースで行っててマイボーラーズ会員でもあります。 ここ2~3ヶ月くらいからボウリングにハマってシルバー会員になったところですが、ラウンドワンって学生とか来るとマナー悪くて最悪ですね。 大声で叫ぶ、ロフトボールは当たり前で、右側優先を守らない・・・ いくら「アミューズメント」だからとは言ってもマナーが悪すぎだと思いました。 ストライクを取った先の喜びで叫びたい気持ちも分からなくはありませんが、あんな大声で叫ぶ事はないと思うんですが・・・ 今日も10時から投げ放題でプレイしてて、午後3時くらいまでは客足も少なく快適にプレイ出来ました。 ところが午後3時を過ぎてきて学生が目立つようになって混んできました。 そろそろ強制終了させられるかなと思ってましたが大丈夫でした。 そんなこんなでプレイしてると隣のレーンにも学生のグループ数人がきました。 ところが1人でハウスボールを2個も3個も持ってきて、サムレスを練習してるのかロフトボールが凄い。 ストライクを取ると大声で叫ぶ。 集中して投げる事が出来ずイライラしてきました。 そんな中、周りを見ると38レーン中7割くらいが学生。 16ゲームくらいしてて、あまりにも大声で叫ぶ奴が多かったりマナーを守れない学生が多かったので途中で辞退してきました。 帰り際に「もうちょっと静かにさせてよ」と言ったら「すいません」と軽く回答され「なんで注意しないの?」と聞いても「すいません」としか言わない。 フロントで会計した際にも「学生がうるさいし、ロフトボールも酷いし右側優先しないし、何で注意しないの?」と言ったらヘラヘラしながら「アミューズメントなんで・・・」と軽く言われて堪忍袋の緒が切れました。 「アミューズメントだからと言っても最低限度のマナーくらい守らないの?」と言っても「アミューズメントなんで」しか言わない。 ムカついたので「責任者出して」と言ったら店長が出てきました。 前記のような内容を話したところ「すいません」と謝り、「従業員は見てなかったですか?」とか「マイク放送で注意喚起してませんか?」と言われたので「見てみぬ振りしてるよ」と言いました。 「それと隣にいるヘラヘラした奴に言われたけどアミューズメントだから仕方ない」って言われたけど、そんな言い方ないんじゃね?と言ったところ「そんな事を言いましたか?」と謝罪してきました。 社員や店長がレーンにいるとマイクで注意喚起したり、あまりにも大声やロフトが酷いと注意してくれますが、バイトだけだと注意もしないで見てみぬ振りばかり。 9月いっぱいは大学生も夏休みが終わってないので仕方ないとは思いますが、学生って本当にマナーが悪いと思います。 そもそもボウリングのマナーさえ分かってないでしょうね。 それを教える人もいないし・・・ 他の店でもいいかなと思ったんですがラウンドワンは「投げ放題」があるので練習するには助かるので、店を変える訳にもいきません。 このような時って我慢して投げた方がいいですか? それとも切り上げて帰ってきた方がいいですか? 店員に言って軽く注意して貰った方がいいですか? サムレスDQNも多いし、最近のボウリングってこんな感じでしょうか・・・ 悲しいです。

  • 飲食店のバイトでの髪型について

    僕は飲食店でバイトをしたくて面接を受けたんですが、 面接の時に、店のオーナーに髪を切って来いと言われました。 その時はショートミディアムくらいで、 本当は切りたくなかったけど、働きたい気持ちが強いので、 仕方なく耳が出るくらい、前髪も眉より上くらいの長さに切りました。 しかし、先日再び店のオーナーと会った時、 「髪がダメ。清潔感のある感じで切って来い。」と言われました。 自分としては、髪が乱れているわけでもなく、 決して清潔感が無いとは思いません。 これ以上どのように直せば良いか分かりません。 髪の色も普通に黒です。 短くする分には構わないんですが、刈上げとかは絶対嫌なんです。 そもそも清潔感のある髪型とはどのような髪型でしょうか? また、僕と同じような悩みを持っていた人はどのように解決したか教えてください。

  • バイトのバックレ

    居酒屋でアルバイトをしてるのですが、年末年始31,1日しか休みがもらえません。 帰省して落ち着くヒマもないです。こんなものなんでしょうか? たかが、バイトくらいで私生活に大きな影響が出るのが耐えられません。今月の給料はいらないのでバックレようと思います。 正社員ならこれくらいのことをガマンするのは当然だと思いますが、私はただの学生アルバイトです。 ただ、私を含めてバイトが三人しかいないので、バックレた後に店が回るのか心配です。 皆さんのバックレ経験も教えてください

  • マクドナルドのバイトは髪が黒くないとだめなのでしょうか?

    こんばんは。女子・学生です。 2つ目のバイトとしてマクドナルドを考えているのですが、髪の毛は黒くないといけないのでしょうか? 今日お目当てのマックの前を通り過ぎつつ見てみたのですが、そんなじっと見ているわけにもいかずよく見えませんでした。 私の髪の色はそんな明るい色ではないと思いますが明らかに黒ではないです。 今のバイトをしていて、働くって大変だけど楽しい!と思って新しく応募しようと思ってます。ですがバイトばっかりでもいけないので時間的に融通が利き学校からも近いのでマックを選んだのですが、どうなのでしょうか?

  • クセ毛にワックス

    最近ヘアースタイルが決まらずどんなのにしようか迷っています(男です)。そこでワックスを買ってみたんですが、いまいち効果がありません。クセ毛が原因なのかよくわかりませんが、どなたか効果的なワックスの付け方を教えてください。ちなみに髪型はどんな髪型でもいいです。 では自分の髪の特徴をあげてみます。 1 髪はクセ毛。だけど、横の髪前髪などはそこまでひどくないです。後ろ髪の先っぽがけっこうクセがひどいのでこの部分を生かせるような髪型にしたいです。ヘアーアイロンを持っているのでストレートにすることもできます。 2 髪の長さは後ろ髪(ストレートにしたとき)肩に届くぐらい。もみ上げ(下の奥歯ぐらいの長さまで)前髪(ストレートだと鼻の先端ぐらいまで)横(耳をちょうど覆うぐらいの長さ)全体的に膨らんだりしてるとこがチョコチョコあります。 3 髪の色は真っ黒です。絵の具の黒をそのまま出したみたいな感じです。ちなみに地毛です。 4 髪の硬さはかなり硬いです。短いと肌に突き刺ささったこともあります。 以上です。まだ何か必要な情報がありましたら、言ってください。参考に写真などがあったらとても助かります

  • バイトから正社員へありえる?

    こんばんは、お願いします。 私の友人は28歳である飲食店のバイトなのですが、 私はその友人のことを好きなので、仕事は正社員になってほしいのです。 普通は、正社員なら正社員という、応募から正社員になると思うのですが、 アルバイトから正社員に格上げということはありえますか? 彼はもうそこで4年くらい働いていて、難しい仕事や、新しいバイトの教育係もしているようです。 やはりバイトはバイトのままですか?それとも、正社員に格上げはありえますか? よろしくお願いします。

  • 髪を伸ばせて染められるバイトって

    私は髪の長さを胸辺りまで、色を黒っぽい茶色にしたいのですが 一般の仕事やバイトの人は無理ですよね 髪を伸ばせて染められるバイトってどんなものがありますか? 色は短期間で染められますが長さは切ると年単位で戻せないので 結べばいいと譲歩してくれる場所も少ないと聞きました