• 締切済み

おすすめの生チョコは?

今では世間的にも有名な生チョコですが、自分用に買った事も無ければ殆ど食べた事が無かった事にふと気付き、 色々なブランドがチョコを売り出しているこの時期に美味しい生チョコを自分用に購入してみようかと思ったのですが、 皆さんがおすすめの生チョコって何かありますか? ちなみに現在一応購入を検討しているのは、定番ではありますがロイズとゴンチャロフの生チョコです。 幾つでも構いませんので、もし何かおすすめの生チョコがありましたら宜しければ回答お願いします。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 私も生チョコ=ステットラーですね。お高いですが本当に美味しいです。 もう少しリーズナブルなものだと、『モンロワール』も大好きです。 ここはラムレーズンなど珍しいフレーバーがあります。 https://www.monloire.co.jp/ それから、抹茶がお好きなら『菓子職人』の抹茶トリュフもお勧めです。 https://www.monloire.co.jp/ あとは『イル・ド・ショコラ』の冬の渚もお勧めです。 ここはパッケージもかわいいので嬉しくなりますよ。 http://www.i-chocolat.co.jp/index.html ロイズもゴンチャロフも美味しいですが、せっかくいろいろな種類が出回るので、 できれば季節限定商品などを探すとよいのではないでしょうか。 特にロイズは北海道展でも買えますからね。

  • usopyon
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

ステットラーのパヴェ・ド・ジュネーブは、本当においしいです! バランタインの季節は、百貨店で売られているので、毎年、買っています。 今年も買いに行く予定です。

参考URL:
http://www.chocolaterie-stettler.jp/

関連するQ&A

  • 生チョコ

     バレンタインに売っていたゴンチャロフの生チョコが気に入り、都内でバレンタイン時期以外でも売っているところを教えて下さい。

  • チョコがあまり好きで無いので分かりません。教えてください

    もうすぐバレンタインですね! 私は彼にチョコをプレゼントしようと思うのですが、どこのチョコが美味しいのか分からなくて。チョコがあまり好きではなくて試食ができません。だけど、ロイズの生チョコのビター?はおいしいと思いました。 本当は自分で試食をして探せば良いのだとは思いますがどなたかロイズの生チョコのビターの様な味のおしゃれなチョコをご存知ありませんか?

  • お勧めの生チョコはどこの?

    生チョコが美味しい季節ですね。バレンタインデーのギフトコーナーに沢山の生チョコが並んでいますが、どれが美味しいのかなぁ。今日は百貨店の地下や、スーパー等いろいなところに行ってみたけど、とある百貨店の地下で運良く美味しい生チョコを試食をさせてもらえたので、気に入ってそれを買ってきました。なんでも、フレンチの鉄人坂井宏行の「鉄人生チョコ」とかって書いてあって、気合の入った品名とは裏腹に、なんとも上品でお口の中でとろけるような味でした。また、私の苦手な洋酒の香りも全くなく皆様にもお薦めです。ところで、食べた事ある生チョコでコレはお薦めってのありますか?できれば、口の中でとろけるような洋酒の香りがほとんどしない物があれば教えてください。

  • 生チョコの作り方で・・・

    生チョコが好きなので、自分でも食べれるように生チョコを作ろうと思ってます。 それで本を読んだりネットレシピを読んだりしたら 水あめをいれると書いてあったりハチミツを入れると書いてあったり・・・。 どちらを入れたほうがおいしく作れるでしょうか?? あと、初めてなので気をつけたほうが良い事とか教えてください☆

  • ★至急★教えて下さい!!!ホワイト生チョコの作り方は普通の生チョコと分量等おなじ???

    今から「ホワイト生チョコ」を作ろうと思いますが、ホワイトの生チョコを作るのは初めてです!そこで質問ですが、今までは毎年「生チョコ」を作っていましたが、全く同じレシピ(ホワイトチョコや生クリームの分量ガ同じ)でOKでしょうか?もしかして、ホワイトチョコは元々クリーミーなため、生クリームの分量を少なくしなければいけない、とかあるのでしょうか?今、ふと不思議に思って、作るのを止めました・・・。できればロイズのホワイト生チョコのように仕上げたいのですが、レシピがないので、普通の生チョコのレシピを代用したいと思っています。 ちなみに、私が持っている本のレシピには ・ビタースイートチョコ 300グラム ・無塩バター 15グラム ・生クリーム 200CC と書いてあります。 このレシピの中の、「ビタースイートチョコ」を「ホワイトチョコ」に変えるだけでOKなのでしょうか? どなたか、ホワイト生チョコを作ったことのあるかた、ご回答いただきたいです。 よろしくお願いします!!!

  • フォンダンショコラってチョコマフィンに生チョコを入れても出来るのですか?

    バレンタインにフォンダンショコラを作ろうか検討中です。 不安点なのが焼き時間です…。焼きすぎたらマフィンになってしまうし、短すぎてもドロドロなってしまうし。 この際バレンタインコーナーなどで販売されてる「フォンダンショコラセット」を購入した方が早いのかなーって思うのですが、普段から趣味でお菓子作りをしているので出来るだけ自分の手で作ってみたい気もするんです。 今検討しているレシピが、http://cookpad.com/recipe/482044です。 ちなみに彼が生チョコ好きなので生チョコも作るつもりです。 いつも作ってるレシピです→http://cookpad.com/recipe/238709 今色々レシピを見ていたら、通常のマフィンを作って更にそれとは別に作った生チョコを入れて作るフォンダンショコラのレシピが載っていました。小麦粉を使わないからレンジで温める場合もチョコが固まらないとの事でした。 http://cookpad.com/recipe/706486←これです。 とても気になっています。 それと気になったのですが、特にこのレシピじゃなくてもチョコマフィンのレシピでも代用可能なのでしょうか? この分量でしないと甘すぎになったりするのでしょうか…。 生チョコは元から作るつもりなので、いつも作ってるレシピの生チョコを残しておいて普段作っているチョコマフィンのレシピの工程で作れたら楽だなーと思っているのですが…やはりレシピ通りした方がいいと思いますか? ややこしい説明ですいません。 練習も考えたのですが、諸事情によりやりにくい環境なもので…。 お菓子作りが慣れてる方、アドバイスお願いします!

  • 「生チョコ」

    フジ「系列」で23時から放送していた番組で「生チョコ」の事が放送されていたのを観て、とても食べたくなりました。 当方、40代男性で14日以降に個人で買いに行く予定です。 因にアーモンドチョコ(1箱200円程度が上限)しか食べた事がありません。以下の条件でお薦めのお店は、ありますか? 1)中央区銀座(界隈)で購入出来る! 2)1個200~300円程度でお願いします。 3)そのお店で確実に入手出来る曜日と時間。 どうかこんな「40男の我侭」をかなえた下さい。 宜しくお願いします。

  • クーベルチュールチョコで生チョコ

    バレンタインにホワイトチョコの生チョコタルトを作ろうと思っています。 一度練習で市販の板チョコを使い作ってみたのですが、もう少し固くしたいなぁと思いもう一度作ってみることに。どうせならもっとおいしくしたい!と思いクーベルチュールのホワイトチョコを購入し、生クリームの量を前回より減らし作ってみました。 ところができた生チョコはとろとろ。前回よりも柔らかかったです。市販のチョコの方が固まりやすいのでしょうか?クーベルチュールチョコを使うと柔らかくなるのでしょうか? ちなみに今回のレシピです。 ホワイトチョコ…120g 生クリーム…60ml コアントロー…少々 (1)生クリームを小鍋に入れ沸騰直前まで温め、火からおろす。 (2)ホワイトチョコを入れ静かに混ぜて完全に溶かす。(タブレット状のものなので刻みませんでした) (3)コアントローを少々(計っていませんが恐らく小さじ2分の1弱程度)入れ混ぜる。 (4)タルトカップに注ぎ冷蔵庫で冷やし固める。 次回は生クリーム60mlに対しホワイトチョコ180gで作ろうと思っています。これだと固くなりすぎるでしょうか? クーベルチュールチョコは高価で、300gしか購入していなかったので次回は本番になります。成功のため、何でもいいのでアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • ロイズ・六花亭のチョコ

        チョコを購入したいのですが送料が高いので  生協で買ったりしてますが、食べたくてしかたありません。  特に生チョコがほしいのですが  もうすぐバレンタインデーでいろんなテナントが  特設会場などを設けて売り出すと思います。  東京、千葉県周辺での  デパートなどでの売り出しの期間、場所など  お判りになるかた、是非教えて下さい。  また、参考になる会場案内などのサイトもございましたら  教えて下さい。  ロイズは送料が1100えんとお高いので  困ってます。  もし、ここの生チョコはおいしいよ、安いよなどの  情報がございましたらあわせて教えて下さい。  友達も欲しがってますが送料がかかるなら足を運んで  楽しみつつ購入したいと言ってますので  よろしく御願いいたします

  • 生チョコの保存について

    こんにちわ。 タイトル通りなんですが、 2月の6日に福岡市内へ遊びに行った際に、 福岡で有名な老舗のチョコレートショップで生チョコを買ったんです。 その日のうちに帰るつもりだったのですが、 久し振りに仲の良い友達と会ったので、 ついつい話しもお酒も弾み、帰るのが2月の8日の深夜になってしまいました。 その間、生チョコは、友達の家の冷蔵庫~ホテルの冷蔵庫~コインロッカーとたらい回し状態で、 ようやく今朝(9日)に家の冷蔵庫に落ち着きました。 明日かあさってに渡す予定なんですが、 たらい回し状態だった生チョコは大丈夫でしょうか? 試食が出来れば良いのですが、 余分に購入していない為、別に購入し直すか悩んでいます。 ショップの包装紙を外して、中身をチェックする事も考えたのですが・・・ どなたか意見下さい。 お待ちしております。。。

専門家に質問してみよう