• ベストアンサー

別れた彼はすっかり他人?

同じ職場の同僚と短いお付き合いをしました。 一夜限りの関係が少し長引いた感じです。 私は結婚して男性とそのような関係になったのは初めてです。 彼はひとまわり年下です。 誰にも知られることなく関係は終わりました。深く反省し、もう二度と同じ過ちを繰り返さない覚悟でおりますが、一度情が湧くとついつい見守ってしまう私がいます。 今はお互い平気な顔して仕事に集中し個人的な連絡も一切とっていません。ただ同じ職場ですので毎日会話は交わします。普通に会話もします。未練はありませんが彼の目に私はどう映っているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi0808
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

彼も同じように映っていて、同じように思っていると思います。 反省し貴女の事を気遣い、自分の為にも貴女の為にも迷惑を掛けまいと思い、何事もなかったかのように振舞っていると思います。

panchi0912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりにあっさり別れたので(もっと引きずると思っていました) 私の前でパソコンを打つ彼を見てつい質問してしまいました。 ただし同じような事を繰り返している彼が反省してるかは疑問ですが。

その他の回答 (2)

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.3

 彼の対応は素晴らしいですね。  質問者様と同じ気持ちなのは間違いないかと。彼も質問者様も 守るべきものがあって、それを守れるような対処だと思います。  裏を返せば、質問者様を守っていることにもなりますので 本当に良い方だと思います。  そんな大人な対応ができる紳士になりたいです。。

panchi0912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素晴らしいといわれると戸惑いますが・・・ 年の差もありお互い家庭をもってますので 最初からこうなることはわかった上でのお付き合いでした。 しかしあまりにも側におりますので最初は面食らいましたが 今ではごく普通に過ごしています。 人は簡単に裏切るし簡単に忘れてしまうものなのだと身にしみて感じています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

割り切ってますね。完全に。 社内で恋愛感情のもつれから、仕事に支障をきたしたり 上手く距離感が取れずに、互いに気を遣いあって疲弊していく。 それが1番最悪。だからこそ、別れた以上は割りきって 表面的には変わらずに関わっていく。彼の方が対処が大人なんでしょうね☆

panchi0912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからも普通に同僚として接していくと思います。 彼が「うざい」とか思ってるのか少し心配してましたが あまり感情はないものなのですね。安心しました。

関連するQ&A

  • 他人に興味がなさ過ぎる

    私は他人に対して興味が薄く、相手の素性を知らなくても全然平気です。 素性がどうあれ、行動と言動で判断するので・・・。 怪しい人には気をつけていますが、 友達とは、特に問題なくつき合えていますし、 職場では、仕事をスムーズに運ぶための会話ができればいいと考えているので、 たまに無駄話をする程度で、あとはほとんど仕事に集中しています。 相手から話しかけられれば話しますが、そうでなければ話すこともありません。 けれど、あまりに私が興味が薄く、自分からは特に話すことがないので、 職場では、自分が居ると静かになるということがたびたびあります。 私が来るまでにぎやかに話していたのに、私が来ると静かになることもあります。 特に『喋ってないで仕事しろ』オーラは出していないし、 喋っている内容にも興味はないので聞き流しているのですが、 なぜ静かになるのか分かりません。 私は何か、話しかけづらい雰囲気を出しているのでしょうか。 話しかけづらそうな人を観察してみようと思ったのですが、 自分が人に話しかけない人間なので、観察することが出来ません(汗) また、自分の意に添わないのですが、相手と仲良くなるために、 素性や趣味を聞いた方がいいのでしょうか。 アドバイスなどを頂けたら、幸いです。よろしくお願いします。

  • 他人にキツイ人。

    今、自分は若干鬱になりかけで集中力も低下、少し先々の道が開けたのですが、仕事で忘れやミスが多くなっています。 いま年下の同僚の女からかなり馬鹿にされています、彼女より何年もこの仕事について長いのに彼女の方がバリバリ仕事をしています。 そのため完全に馬鹿にされています。僕がお客様に喜ばれても、悪い所を突いて言ってきます。 彼女は自分の色眼鏡で、ダメな人間として僕を見ています。 以前の職場とやり方が違うので困っていても、『そのくらいもできないのか?』ぐらいに言ってきます。 一度言い方があまりにも頭にきたのでケンカになりましたが、結局は上司にみとめられている、仕事ができる彼女が勝ちです。 そこで質問ですが、仕事ができるひとは人を馬鹿にしても、自分の物差しで測ってコケにしても良いのでしょうか? それが世の中ですか? 彼女のような人間に対してはどうすれば良いでしょうか?

  • 年下の同僚(恋愛相談)

    私(37歳・男)は一回り年下の同僚を好きになってしまいました。彼女はどちらかというと地味目な方で現在、彼氏はいません。 今までは仕事の中で当たり障りのない会話をしていましたが、先日の飲み会ではプライベートの事をたくさん話し、自分の話や彼女の話ですごく盛り上がり、なんとなく気になる存在になっていきました。 その後、職場でも二人きりの時は、仕事以外の話もよくするようになりました。 その中で「○さんって若いですよね!」「みんなでディズニーのハロウィンいきたいですね」、よく目が合う(気のせい?)などに年甲斐もなくドキッとしてしまいました。 同僚なので、気まずくならないように、徐々にアプローチをしていこうと思います。が一回りも年下にアプローチしたことなんてないのでどのようにすればよいのか悩んでいます。 どのようなアプローチをすればよいでしょうか?

  • 彼氏が私の友人と浮気をしていました。

    2年くらい前から彼氏と付き会っています。でも私の友人A美ともずっと関係があったみたいで、それを問い詰めると『お前も前科ありじゃん』て開き直ります。確かに私もA美の彼氏と一夜の過ちを犯しました。でもそれは今の彼と付き合う前です。でもそれを言われると反論出来ません。 A美は私が彼女の彼と寝たと分かった時から復讐に燃えていて、私に恋人ができるとすぐに二股をかけて私を苦しめようと考えて実行したみたいです。彼は浮気をしないと言いましたが反省していません。 もう別れるべきでしょうか?

  • 男性に聞きたいです

    遊びで一夜を過ごした同僚女性に対して、「再び関係を持つつもりはないけど、仕事上のこともあるので、とりあえず二度目があるかのように思わせることを言う」というのはありますか。二度目があるかのように言ってきたなら、それはそのまま「ある」と理解すべきですか。

  • 男性って関係を持ったら満足?

    バツイチ・3歳の子がいるシングルマザーです。 職場で年下の男性を好きになりました。(最初は眼中になかったのですが)他の同僚を交えて数人で飲みに行った帰りに2人っきりになり、誘われて関係を持ちました。それまでも2人で飲みに行こうなど誘われてはいたのですが断り続けていました。その時はもちろん、私は成り行きではなく好きだったから関係を持ったのですが、その時は甘い言葉もバンバン言われました。 ところが後日メールで「言ったことは全部覚えていない」だの「これからのことを考えたい」だの言ってほったらかし。職場ではひた隠しなのでお互いおかしいぐらいよそよそしい関係です。 男性って、興味があって、ヤッしまえば満足で、その後は平気でその相手に会ったりできるものなのですか? 平気で嘘の気持ちを言えたりするものなのですか? 彼は私が子持ちだということも知っていました。 子どももいるのにこんなことで悩んでいるのもおかしいことなのですが、よろしくお願いします。

  • 押し付けがましい人への対処法。

    こんにちは。 職場の同僚との付き合い方で悩んでいます。 その人はよく言えば面倒見のいい人なんですが、時々それが度を越しており、接しているだけで疲れます。 その人の会話パターンは (1)どんな会話も自分の話にしてしまう(しかもだいたい自慢話)。 (2)相手が年下・年上に関係なくお説教またはアドバイス。 (3)好きなことの話をすると「そんなのよりこっちがいい。貸してあげるから」と否定した上に自分の嗜好を押し付ける。 「あなたのためを思ってやっている」と本気で思っており、周りが引いていてもまるで気づかないその姿には呆れを通り越して尊敬したくなるほどですが、それでも自慢・お説教・否定され続けるというのは精神的に疲れます。 それでも、同じ職場にいる以上、しばらくは付き合い続けなければいけません。 こういう人とはどのように付き合っていったらいいでしょうか?

  • 彼の本心は?

    私は、一回り下の職場の後輩と体の関係を持ちました。 飲み会のあとでの出来事でした。 彼も結婚しています。奥さんとも仲が悪いわけではないようです。 では、なぜ私と関係を持ったのでしょうか?風俗ならただ単に欲求不満で一夜限りの関係を求めるのもわかりますが、私たちは毎日職場で顔を合わせます。あえて私だったことを考えると、私に好意があり彼は不倫関係を望んでいるのでしょうか? 正直私も彼が気になりかけています。 それからもう一ヶ月がたちますが、態度は変わらず、誘われることもありません。私に遠慮して誘えないのでしょうか?

  • 話が続きません

    長期に付き合いが無い予定の相手(もうすぐ辞める会社の同僚など)とは平気なのですが、今後も続く関係の人(今勤めている職場の人など)とは、うまく会話が出来ません。 今後も付き合う必要のある相手と話していると、「うまくしよう」「誤ったことは言えない」という意識が強くなってしまい、会話していても次の言葉が出てきません。その結果、相手が会話を振ってこなくなります。 本当は会話を楽しみたいのに、緊張してしまい、息苦しくなってしまい辛いです。 どうしたら緊張せずにうまく会話出来るようになれるでしょうか。

  • 自分に甘く他人に厳しい人

    最近、会社に遅刻することが増えてしまい、直さなくては、、と思っていたところ… よく遅刻をしたりサボり癖のある同僚が、私がいないところで他の社員に、私が朝よく遅刻すると話したようなのです。それを聞いたらしい社員と話したとき、ふざけた感じで「朝ちゃんと来てね」と言われて、はじめは意味がわからなかったのですが、ああ、同僚が話したんだなと思いました。 同僚は時間通りに来ることはまずなく、早くて20分遅刻、遅いときはお昼すぎになることがほとんどでした。そのため、現在は一時間早い出社をペナルティとして課せられています。 私も数回、数分とは言え遅刻は遅刻、反省しなければ。。とは思いますが、正直なところ、あんたに言われたくないと腹が立ってしまいました。。 低レベルな内容だとは思うのですが。 現在職場には基本的に私とその同僚の二人しか勤務しておらず、鍵を担当している同僚が来ないため余裕をもって来ても部屋に入れないことが多く、ギリギリでいいか、と思ってしまい、それが習慣化してしまった感じです…。 この一件のために 今後はなんとしてでも余裕をもって行く!と決意しましたが、久しぶりにかなり腹が立ったので書き込みました。 仕事の面でもいつも自分に甘く他人に厳しいのですが、それを目にする度、え?!と微妙な気分になってしまいます。。 慣れるしかないのでしょうか。。