• ベストアンサー

別れた彼はすっかり他人?

同じ職場の同僚と短いお付き合いをしました。 一夜限りの関係が少し長引いた感じです。 私は結婚して男性とそのような関係になったのは初めてです。 彼はひとまわり年下です。 誰にも知られることなく関係は終わりました。深く反省し、もう二度と同じ過ちを繰り返さない覚悟でおりますが、一度情が湧くとついつい見守ってしまう私がいます。 今はお互い平気な顔して仕事に集中し個人的な連絡も一切とっていません。ただ同じ職場ですので毎日会話は交わします。普通に会話もします。未練はありませんが彼の目に私はどう映っているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi0808
回答No.2

彼も同じように映っていて、同じように思っていると思います。 反省し貴女の事を気遣い、自分の為にも貴女の為にも迷惑を掛けまいと思い、何事もなかったかのように振舞っていると思います。

panchi0912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりにあっさり別れたので(もっと引きずると思っていました) 私の前でパソコンを打つ彼を見てつい質問してしまいました。 ただし同じような事を繰り返している彼が反省してるかは疑問ですが。

その他の回答 (2)

• selm_mles
回答No.3

彼の対応は素晴らしいですね。  質問者様と同じ気持ちなのは間違いないかと。彼も質問者様も 守るべきものがあって、それを守れるような対処だと思います。  裏を返せば、質問者様を守っていることにもなりますので 本当に良い方だと思います。  そんな大人な対応ができる紳士になりたいです。。

panchi0912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素晴らしいといわれると戸惑いますが・・・ 年の差もありお互い家庭をもってますので 最初からこうなることはわかった上でのお付き合いでした。 しかしあまりにも側におりますので最初は面食らいましたが 今ではごく普通に過ごしています。 人は簡単に裏切るし簡単に忘れてしまうものなのだと身にしみて感じています。

• blazin
回答No.1

割り切ってますね。完全に。 社内で恋愛感情のもつれから、仕事に支障をきたしたり 上手く距離感が取れずに、互いに気を遣いあって疲弊していく。 それが1番最悪。だからこそ、別れた以上は割りきって 表面的には変わらずに関わっていく。彼の方が対処が大人なんでしょうね☆

panchi0912
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからも普通に同僚として接していくと思います。 彼が「うざい」とか思ってるのか少し心配してましたが あまり感情はないものなのですね。安心しました。