• 締切済み

心の傷

charleyedoの回答

回答No.1

彼女とうまくいく術と、トラウマは無関係と割り切りましょう。 専門的な知識があっても、うまく対処できるかはケースによりますから。 あなたが彼女を好きなのであって、彼女の不幸な過去が好きなわけではないのでしょう? 今の彼女をしっかりと見てあげてください。 今の彼女を大切にしてあげてください。過去まで愛せればいいのですが、傷となれば愛せないまでも、否定しないで包み込んであげるだけでいいと、私は思います。

hanatooji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事のキッカケは彼女と軽い口ケンカとなり、その勢いで彼女はレイプに近い形で愛人にさせられたことや、母親を今でも殺してやりたいくらい憎んでいること。 そして私に対しても「あなたは私の心を土足で踏み込んできた」と言い、あのケンカのあと、彼女は電話に出てくれなくなり、メールにも全く返信が無くなりました。 以前は気楽に「飲みに行こうよ」と誘い、彼女も待ってましたという感じで付いてきてくれたのに、今ははっきりと拒否されるかも知れないと思うと怖くて誘うことができません。