心の傷が癒えるまでの時間は?

このQ&Aのポイント
  • 心の傷が癒えるまでの時間は人それぞれですが、一般的には数ヶ月から数年かかることがあります。
  • 心の傷が癒えるまでの時間は、経験や状況によって異なります。適切なケアや時間をかけて自分自身を癒すことが大切です。
  • 心の傷が癒えるまでの時間は、個人の感じ方や環境によって異なります。一般的には時間が経つにつれて少しずつ癒される傾向があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

心の傷が癒えるまでどのくらいですか?

心の傷が癒えるまでどのくらいですか? 不倫が終わって、思い出はだんだん薄れて来た感じはあるのですが、心の傷だけは薄れる感じが全くありません。 独身だと騙されて、好きになってから既婚だと発覚して、その後も何度も何度も大きな嘘が発覚したりつかれたり。楽しかったのは発覚する前の最初の2ヶ月だけで、残りの10ヶ月は病院通いの苦しい生活で、人格が崩壊して泣き叫び暴れたり。 もう心が疲れて鬱で近々仕事も辞めることにしました。 奥さんに発覚して、彼から貰った慰謝料の残りを全額返して、もう連絡を取らないという事で合意書を交わします。 貯金もなく仕事も出来なくなり、この一年で友達とも疎遠になりました。 新しい恋愛したくて、色んな男性に会うのですが、過去をどこまで話して良いのか分かりません。 必ず過去の恋愛話にはなりますので、騙された事を少し話していますが、それで良いのかも分かりません。そのせいではないのかもしれませんが上手くいきません。もうすぐ36歳になります。 今は何に対しても幸せも悲しみも感じなくて、唯一怒りの感情と憂鬱感だけが存在している感じです。 家族にも話せず苦しいです。 どん底から立ち直った方、どの位で心の傷は癒されましたか?

noname#226001
noname#226001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も10年以上親友期間を経て結婚前提で付き合い始めた方に嘘ばかりつかれ、 傷ついて落ち込んでなんとか復活して許せるようになった頃に復縁を求められ、 ヨリを戻してみれば突然「結婚が決まった」と捨てられた事があります。 書ききれない程の仕打ちを受けて、 私も精神的にやられて自暴自棄になり、 感情がなくなって家族にも多大な迷惑をかけました。 私が立ち直ったきっかけは友人の1人が電話で私の話を親身に聞いてくれて、 似たような経験があると教えてくれて「大丈夫、時間が立てば立ち直れる」と言い聞かせてくれた事でした。 私は電話口で号泣し、彼に捨てられて初めてちゃんと泣く事ができました。 それまで涙を流すことはあっても「どうして?」と受け入れられない故の涙だったのですが、 その時は悔しさや怒りで悲しみを中和せずに泣く事ができました。 実際に立ち直るまでにかかった期間は一年半くらいでしょうか。 過去の傷についてですが、言わなくていいと思います。 よほど心許せて相手の愛情を信じられる安心感のある人に出会え、 あなたの過去の傷が彼との関係の障害になってしまっているのであれば伝えるべきです。 でもそうでなければ過去の傷はあなたの問題であって、 あなたがなんとか克服しなければならないものなので相手には関係ありません。 私の場合、それ以後に結婚前提で交際を申し込まれた事が何度かありますが、 過去のことがあるので戸籍など独身であることが確認できる公的書類の提示を求めるようになりました。 その際にどうしてそんなに疑うのかと問われた事もありますが、 私は言葉は信用しないが行動は信用する、 私を好きだと100回言われるより、 私のために一度行動してくれる方が私は何倍も嬉しいと言えば 本気の人は全員一週間以内には提示してきました。 過去に何かあったんだろうと察する人はいましたが、 説明しろと言う人はいなかったので、 男性は女性ほど過去の恋愛遍歴を知りたいとは思わないのでしょう。 それに過去の傷はあなたの弱味になりえます。 同じ涙を流したくないでしょうし、 過去の傷をえぐられるような目にもあいたくないでしょう。 簡単に人に自分の弱味を開示しちゃダメです。 私も何人かの異性に過去の恋愛経験を伝えてみたのですが、 それでも口説いてきた人は既婚者や卑屈で男性的な魅力に欠けた人だけでした。 関係の浅い内から過去の傷を聞かされても重いだけですし、 それでも寄ってくるのは「俺でもいける!」と考える訳あり男か、 男性的な魅力に自信がない男だけです。 過去に男に振り回されたなんて伝えて、わざわざ自分を安く見せる必要ありません。 過去の恋愛経験なんて聞かれても「忘れちゃった♪でもいい男だった気がする★」くらいの返答で良いのです。 私もその彼のおかげで大きく成長できたので、(成長の踏み台にちょうど)良い男だったと公言しています。 長くなってしまって申し訳ありませんが最後にひとつ、 怒りの感情と憂鬱感だけが存在しているとありますが、 それでもその男を選んだのはあなた自身です。 奥様から慰謝料を請求されたということは既婚者である事を知っても関係を続けてしまったのでしょうが、それはあなた自身の弱さです。 まずは自分を見つめ直して、どうすれば同じ過ちを繰り返さずに済むのか考え、全てが自己責任である事に気付いて強くならなければなりません。 それができて自分ならもう大丈夫だと自信がつき始めた頃に過去の傷が癒され、あなたの身になってあなたを幸せにする経験となってくれると思いますよ。

その他の回答 (14)

回答No.15

有料の婚活場に既婚者が入れることがおかしいです。 貴女の怒りを婚活を主宰した側にぶつけてみては。 とは言え、貴女はかなり傷ついてますよね。 確かに真剣に婚活の場で相手を探していたのだから、既婚者と知ったときは堪らない気持ちになったと思います。 既婚者と知った時点ですっぱり別れるべきでした。友達や親に「騙された」と泣いたほうが良かったと思います。 出会い方には、貴女に落ち度はないけれど知ってしまった後は自己責任です。 いろんなことが苦しく、全て彼のせいにしたい気持ちもわかります。 でも、こうなった以上は自分で生きて行くしかないです。一生1人でと言う意味ではありません。 辛ければ両親に話して、気持ちを解放するとか信頼出来る友達に話して苦しい気持ちをわかってもらうのもいいと思います。 騙された貴女が悪いよ、と言われるかもしれませんが、そんなに弱ってる貴女を心配してくれて励ましてくれると思います。 貴女に必要なのは、相手だけの責任ではなく、自分にも責任はあるということをちゃんと認めることです。 私自身は、不倫をしたことはないですが周りの友達何人かは不倫してました。騙されての人も今は幸せになってます。 どれくらいで傷が癒えるかは、人それぞれだと思うのでなんとも言えません。 でも、1つ言えるのは、不倫してた友達みんな新しい出会いがあり、結婚したり現在進行中の人ばかりですよ、貴女もきっと大丈夫です。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございます。 だんだんと冷静になれる時間か長くなってきたように思います。時々情緒不安定になりますが、乗り越えたいと思います。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.14

他に好きになれる人が見つかるまではなかなか立ち直れなくて、でもなかなか立ち直れないから前に進めないと言う負のループになります。まだその人を好きなんじゃないんですね?引きずってるとかじゃないんですね?大嫌いと言う感情も引きずってる事になるので。。普通のケースとは違うので、普通の失恋なら1年あればかなり楽にはなりますが、この場合はカウンセリングのヘルプを受けた方が早く立ち直れると思います。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございます。 だんだんと冷静になれる時間か長くなってきたように思います。時々情緒不安定になりますが、乗り越えたいと思います。

  • tomoe-m
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.13

有能なセラピストからセラピーを受けることが出来れば、そうかからず快方に向かうのではないでしょうか? 私は、DV後のPTSD克服が、約2ヶ月ほどでしたよ。 ちなみに自分でセラピーを行いました。 どん底だと分かっていたら、後は登るだけなので! もう一度、心の底から笑える日がきっときますから。

noname#226001
質問者

お礼

ありがとうございます。 だんだんと冷静になれる時間か長くなってきたように思います。時々情緒不安定になりますが、乗り越えたいと思います。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.12

あなたは口先のうまい、悪魔のような男と付き合っていたのですよ。男とはそのような生き物と思わないで付き合ったあなたに落ち度はあります。 優しい言葉をかけてくる男ほど危険な男が多いことを理解してください。 あなたが相手の奥様の立場になったら、どのように思い、考えますか。 そうとう辛いと思いますよ。

noname#226001
質問者

お礼

奥様は私より幸せですよ。 こんな最低な男でも結局は側にいてくれて、養ってくれて、家事炊事は彼の両親に面倒みてもらえるのですから。 法律にも守られて、金銭的にも守られて、世間には被害者として話せるのですから。 私は傷付けられた挙句、側にもいてもらえず、無気力でも家事炊事を助けてくれる人もおらず、法律でも世間でも加害者扱いされ、病気で仕事も出来なくなって、貰った慰謝料も奪われて、友達にも家族にも話せず疎遠になって。 ずっと真面目に生きてきたのに。人を信用するということがどういう事か分からなくなって、新しい人間関係を築くのに大きな障害が残って。 彼の2歳の子供だけは本当に被害者だと思います。

noname#226001
質問者

補足

不倫について議論するつもりはありません。 私は未婚ですが、もし私が奥様なら旦那さんを憎み、自分が旦那さんを拒み、気持ち悪いと言ったり邪険に扱った事を後悔すると思います。 奥様も私からすれば被害者でも加害者でもあります。セックスレスの問題を解決する気なんかさらさらなかったのですから。その矛先が私に向かってきたのですから。 既婚とわかった後は楽しい思い出なんかありません。今にも死にそうで、死なないように必死で生きていただけです。誰にも話せず縋れず、私が死にそうな事を知っていたのが彼しかいなかったから、彼にしか頼れなかった。だから彼も仕方なく私の面倒を見てくれていた。楽しい不倫をしていたわけじゃありません。 もうこれ以上は話したくありません。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.11

まず、あなたの身勝手な行動で、相手の奥様を傷つけたことは、あなたの傷よりそうとう深いと思います。 あなたはルール違反の天罰を受けたのですから、真摯に受け止めて真面目に生活をすることです。 ショックは時間と共に薄れていきますので、今は天罰と心得て謹慎をすることと、当分は異性のことなどは考えずに、真面目に生活することです。 この世の中で、真面目に働いている方々より、特別な行為をしてしまったのですからね。

noname#226001
質問者

お礼

真面目に働いてお金を払ってルールを守って婚活していぢけなのに。真面目に生きてきた私がなぜ騙されないといけなかったのか。なぜセックスレスの夫婦の問題の犠牲にならないといけなかったのか。 別れを言われた時、こんなに私が傷付くとは思わなかったと彼に言われた事がありました。婚活の場所で騙しておきながら、離婚はしないと言いズタズタに私の結婚したいという夢を踏みにじり引き裂きました。奥様も傷付いていると思います。それでも私の傷の方が浅いとは言われたくありません。倫理もルールもある場所で私は結婚したいと夢を持っていたのです。私の心はレイプされたも同然だと思っています。レイプされる女性に落ち度がありますか?

noname#226001
質問者

補足

真面目に生きていました。お金を払って独身しか活動出来ないとされている場所で婚活をしていました。真摯に真面目に生きていたが故に、ルール破り私を騙して引きずり込んだ相手を許せなくなってしまいました。奥様を結果として傷付けてしまった事はわかります。でも奥様が旦那さんを気持ち悪いと邪険に扱い何年もセックスさせない、スコンシップすらさせない事で、この様な欲を他人で解消させようとする既婚男性がいるのも事実だと私は思っています。

  • ara66
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.10

浮気不倫を続けてしまう男や女・・・・という人種は総じて、(1)不誠実(2)無責任(3)自分勝手という三種の神器 の性質を必ず、必ず持っています。 あなたの場合もそうです。 不倫になる・・・・と思った時点で、結婚前の女性は止めます。 知らなかったのがたったの2か月・・・・それでもう離れ難くなってしまったのは、恐らく性依存症にされてしまったからだと推察します。 男が浮気不倫を綺麗な女性とする時は、気持ち良いsexができるって事で、放したくない、という思いが強く 働きます。 だから、これでもか、これでもか、と言うくらいにあなたを気持ち良くさせてくれて奉仕します。 結果、従順で素直で男を知らない、世間知らずの女性はのめり込んでしまうのです。 あなたは被害者意識がありますが、実は奥様やお子様への加害者であるのです。 加害者である意識を持ってください。 これからは騙されないために・・・・必ず男性とのお付き合いをする時は、運転免許証を見せてもらってください。 この住所と名前を記憶するか、携帯で撮った後、SEXをする前に、グーグルアースなどで調べてから、実際に自宅を見に行くべきと思います。 勿論、現住所ですから、出張してきている場合もありますから、それは会話から推察するしかありませんが・・・ 男性と付き合う場合、そのくらいの用心深さは必要です。「疑ってるの?」と言われても確認してください。 不倫は、被害者でありながら同時に、加害者にもなってしまう事をしかと心得て置いてください。

noname#226001
質問者

補足

セックスに依存させられたのではありません。 私は有料の婚活をしていました。そこで騙されました。結婚したかったです。結婚できるかもしれないと淡い期待をしてあとに引けなくなってしまいました。

回答No.9

相談者様は、『傷つくことを覚悟で行動して、傷ついた』のです。 嘘が発覚して以降も、「大丈夫、なんとか自分の良いように好転するハズ」と勝手に思い込んで傷を大きくしたのではないですか。 30代も半ばになれば『分別』が有って当然なのに、『私欲』に囚われたのでしょう。 相手を責めても仕方ありません。既に彼は奥さまとやり直しているのです。 恋愛が終了した時に必要なのは、反省、改善点の洗い出し、改善する努力です。 相談者様が悲しんだり、恨んだりするのは勝手ですが、一番しなければならないことを忘れてはいけません。 それに尽力すれば、癒されることを求める気持ちも無くなります。

noname#245335
noname#245335
回答No.8

生活を180度変換させることを してみましょうよ。 恋愛なんて考えらえないほど 一生懸命打ち込めることを すればいい。 金では買えない 経験をしに行こう。 地域を離れ 天蓋孤独になったつもりで 一心不乱に生きることだけすればいい。 自分、女。 52歳離婚、貯金なんてなかったけど 引っ越しして 寮のある仕事について 彼氏もでき 新しい人生始めています。 いっぱい泣いたけど 今はいっぱい幸せです。 自分で自分を変えるために 環境を変えてみるのも ひとつの手段です。 不倫の話を家族にしなくても うつを改善させるために  環境を変えるための資金援助の相談は してもいいと思います。

  • ryokagura
  • ベストアンサー率10% (30/295)
回答No.7

付き合えただけいいじゃん。 少なくともフラれて付き合えないよりははるかにいいよね。 一緒にいられる期間があっただけで。 うらやましいや。 10年間好きな人がいます。 もしかしたらもう結婚してるかもしれません。 でも相手が結婚してようが子どもいようが好きなものは好きです。 なんで相手が結婚していたら裏切りになるのかわからない。 それって要は相手が自分を好きではないと感じたからでしょ。 そもそも本当に好きならそんなこと一切求めません。 ぼくのことを好きでなく、利用目的でも付き合ってくれたら、ぼくは幸せです。 それが1日でもあれば、フラれた過去より幸せです。 その人といられる期間があるということがすばらしい。 あなたは結局相手に依存しただけです。 好きではない。 だって条件付きだもん。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

なんとも言えません。 一生つづくかもしれません。 早期に、クリアしたいのであれば、 EMDRというトリートメント(=治療)を お受けになられることを 御勧めしたいです。 精神科のある総合病院の受付で相談するか、 心の健康センターか、 保健所か、 保健センターを訪れて、 EMDRが受けられる病院を紹介して頂く ことをおススメしたいです。 騙されてしまったのは(極めて残念ですし悔しくもあり辛いのですが) 原因はアナタ様自身が極めて (繊細という意味ではない方の)ナイーヴであったことに ありますので、被害者意識、怒り、ルサンチマン等で憤るよりも、 自身が純真に過ぎたことを受け容れて、早期にオトナになれば、 心的状況が変わってくるのではないかと思われます。 心身が歓びを感じた時もあったのでしょ。 ※※※※に目覚めることができたのでしょうし、 楽しかった瞬間、瞬間を美しい思い出にしませんか。 それが、どうしても無理ならば、 その人との日々を「小説」書いて、 怒り、ルサンチマン、悔しさ等を閉じ込めて しまいませんか。

関連するQ&A

  • 心の傷

    数年前に遠距離恋愛していた相手が 風俗へ行っていました。それだけでなく 仕事の社員旅行などで海外へ行った時には女を買っていたことも解かりました。 それが原因で別れたのですが 彼に対する嫌悪感、裏切られた事への憎悪 そして風俗、回春などがものすごく不潔な事に思え それを知らずにその彼に体を許していた事がとても深い傷になり いまでも私を苦しめています。 もう2,3年前のことなのに、まだ精神的に不安定になります。 その人は遠距離恋愛なのだから、風俗などは許されると思っていたなどと 自分の正当性ばかり言って、結局自分の方が傷ついたような事を言ってきました。 別れた後も、都合よく電話してきては「また前のように付き合いたい」などと言ってきましたが 私は自分が汚い物になったような気がして、嫌悪感しか感じません。 本当は彼に罵声を浴びせたり、汚い物としてののしってやれば、今のように傷は深くならなかったかもしれないのですが その時は自分を押し殺して(彼が陰湿なので、何をされるか解からなかったのもあります) あまり傷ついていないふりをしたのも今の心の傷の一つの原因かと思います。 どうしたら、その過去の出来事を乗り越える事ができるでしょうか。 風俗という言葉や、彼が住んでいる地域の名前を聞いただけでものすごい嫌悪感に悩まされます。 そして男の人は、皆女を買ったりするのが平気なんだと 心のどこかでそういう思いをぬぐいきれません。 精神科にでも行ったほうがいいでしょうか。

  • 心に傷がある女性

    先日、とあるきっかけで知り合った女性の事で質問です。 その女性とは初めて会ってデートしたその日にセックスまでしました。 その後毎日連絡を取り話をして、その女性は以前付き合った男性に浮気されたり、暴力を振るわれたりした事がトラウマになっているらしく、好きになってきてるけど恋愛が怖いと言われました。 僕は相手の心の弱さに付け入るような事をしてまで付き合いたいとは思いませんが、過去のトラウマを消し去りたいとも思っています。 自分自身の中で日に日に大きくなっていく彼女への思いと彼女の心の傷の大きさを考えると自分が一緒にいるべき相手なのかとか考えてしまいます。 最後は自分が決めることなのは重々承知してますが、このような場合は 心の傷を癒す為にはどうすればいいのでしょうか? 自分がよかれと思ったことでも相手には余計なお世話と取られる事もあると思います。 かといってここで僕が彼女を傷つけることをしてしまえば更に心の傷を広げてしまう事も考えなければと。

  • 夫につけられた心の傷

    既婚女性、子供無し。30代です。 結婚して半年が経ちました。 婚約をしている時に、夫の旦那の同僚が、彼の過去の風俗通いなどを言いふらす、私達に嫌がらせをする、などされとても傷つきました。 別れも考えましたが別れず結婚にいたりました。 お金で性行為をする事は理解できません。人間性の問題です。ナンパすればいいと思います。お金で買うことは人の尊厳を踏み躙るものと考えます。潔癖ですみません。 私は夫が私と交際する前に風俗に行っていたことは仕方ないと思います。ただ、同僚にバラされ嫌がらせをされたこと、それを防げなかった事や、その様な同僚と付き合った事に問題があると思います。 夫もそれを反省し、私についた傷が癒えるには時間がかかることを了承の上で結婚しました。 結婚してから傷は少しずつではありますが薄くなっていると思います。 でも喧嘩があるとトラウマがあります。おそらく、喧嘩する原因が普段の生活や仕事における夫の爪の甘さが原因だからとは思います。 傷が癒えるのは時間がかかります。 正直苦しめられるのは辛いです。本当に傷付けられたし、私にとっては苦痛な事だったのだと思います。過去にせよ、赤裸々な事は聞きたくも見たくもありません。 時々、自分も他の男性と何かしたら夫につけられた傷を少し消せるのかな?と考えたりしました。おあいこ的になり私が、まっいっかと思えるのか?などと。この様な事は倫理に反するし、誰も賛成してはくれないのに考えたりします。 似たような経験をした方がいましたら、どうやって傷を癒したら良いのかアドバイスお願いします。 原因は夫の普段の生活で小さな事がしっかりできていないから過去の事までもが嫌になるのだとはわかっています。 私がどうしたらよいのか教えてください。宜しくお願いします。

  • 過去に受けた深い心の傷を治す方法

    pandora0608です。 私は今付き合っている彼に一度捨てられたことがあります。 理由は彼が他の女性のとこへ行ったからです。そしてその三ヶ月後に私のところに戻ってきました。今は彼とやり直して3ヶ月半になります。私は彼に戻ってきてほしかったので願いが叶ってうれしいし、彼も前以上に私のことを大切にしてくれています。 今、幸せなハズなのですが、どうしても一度彼に捨てられた時の心の傷が治りません。彼が行った女の人のことがどうしても頭から消えないですし、なにより捨てられた時に受けた深い傷がどうしても治りません。ちょっとしたキーワード(別れた時の状況やその女の人に関する)を目にしたり耳にしたりするだけで感情が爆発してしまったりします。それならまだ理由があるからいいのですが、なんでもない時に発作的に泣き崩れてしまったりします。(家で洗い物をしてるときや、大学での授業中など) もうやり直して三ヶ月です。いい加減落ち着いてもいいと思うのですが、幸せを実感して眠りについても、捨てられた時のことやその女のことで悪夢に襲われ目が覚めます。私は予知夢のようなものを見ることがあるので、それも彼とはやり直すべきじゃないという警告のような気さえします。 恋愛がらみの心の傷というと、なんとなく軽視されがちのような気がしますが、本気で悩んでいます。恋愛に限らず、過去に受けた深い心の傷を回復できる方法、トラウマにうち勝つ方法をどうか教えてください。 ちなみに、今までは考えすぎないようにすることが一番だと思ってきました。でも、夢を見たことにより、それは見て見ぬフリをしているだけで、過去の傷と向き合ってないということに気付きました。この問題を克服する方法ってどういうことなんでしょうか?妥協や諦めとはどう違うのでしょうか?「克服する」ということについて教えてください。お願いします。

  • 深い深い心の傷はどうすれば?

    適応障害と解離性障害の高2です。 私の家庭には、ルールがあります。 それは…私の過去に触れない事。 私は親に内緒で親が作ってくれていた おにぎりを隠して腐らせて虫を沸かした ことがあります。 親が一生懸命作ってくれるおにぎりを 全部食べれなくて残してどうすれば 良いのかわからなくて隠していました。 (当時から拒食症でした) おにぎりは腐っていき、最後は虫が沸きました。 私は、怖くて親に言えなかった。 私の隣でおにぎりがとんでもない所まで 行っているのを言い出せるわけが無かった。 医師たちに散々質問されましたが 私は腐った物、死んだ物を集める趣味は 一切ありません。 言い出せなかったのです。 結局親には首を絞められるほど怒られました。 怖かったです。今でもトラウマです。 親は私の発狂ぶりに驚き、同時に私に可哀相な事をしたと悲しんでいます。 私がまだ幼くて(思考が)、 ・隠していたのがばれないように工夫して苦労させた事 ・隠した先にばれる事がわかっていてひどく叱った事 をとても悔やんでいます。 私はおにぎりのことを医師、親、教師に聞かれるたびに号泣して、記憶が飛びます。 なのでそれなりの大きな心の傷となっているのだと推測できるのです。 こういった深い心の傷はどうやって 対処すれば良いんでしょうか? この事は、本当に辛すぎて誰にも相談できません。 あの時は幼かったと今でも反省しています。 (情け無いですが高1の出来事です) 今こうして書き出しているのも辛いです。 こんな私に何かアドバイスしてくださると 本当に嬉しく思います。 どうかよろしくお願いします。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 職場で受けた心の傷

    20代女性です。職場でパワハラ・セクハラを受け、 1年前、精神病になり1カ月休職、その後復帰しましたが 数か月経った先月、仕事を辞めることを決め現在離職中です。 病気は未だ治っておらず、未だ通院中です。 私もいけないのですが、これも私の被害妄想なのかも しれませんが、複雑な事情で悩んでいた時、 相談に乗ってくれた上司を信じすぎていたのかもしれません。 その後上司と二人きりになったとき、私の心が弱く 嫌と言えなかったのもいけないのですが、 キスしてきたり恥ずかしい事を強要されたりして、泣く毎日でした。 でも友人や親には言えず(のちに言いましたが) 明るい顔をして会うようにつとめていました。 仕事を辞め、もう2度と、その人に会う事はないですが、 今になって悔しさがわいてきています。 心の傷が癒えず涙が出る時もあります。 今、こんな私でもいいと、一緒に遊びに誘ってくれる 男女の友人がいて何とか気が紛れていますが、 私と私の友人、特に両親は相当傷ついたと思っています。 相手の上司にはおとがめのようなものは何もないように思え、 なんだか、虚しさを感じます。 同じような思いをした方や、こうするといいのではないか、など アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 彼女の心の傷について。

    彼女の心の傷を治したいです。 今付き合って四ヶ月になる彼女がいます。 彼女に以前、元カノの事で嘘をついてしまいました。嘘をつかれた事に彼女は、ショックをうけ傷ついてしまいました。すぐに仲直りはしたのですが、元カノの話にすごく繊細になってしまい、元カノは仲のいい女友達の紹介で知り合っており、元カノはもちろんその場にいないですがその女友達と他の友達含め複数人で遊び行く事も嫌な気持ちになるといいます。自分は友達と縁を切るなど出来ませんが、彼女の気持ちもわかります。 それだけではなく、彼女の友達と三人で飲んでる時のことですが、その友達が元彼からよりを戻そうと言われていて、その気はないが一度出会った人だし人との繋がりは大切にしていきたいという言葉に対し自分がその友達に対し優しくていい女だなおまえ。って発した言葉に対し、じゃー私はそれをあなたに出来ないようなことをしてるからいい女じゃないってこと、すごいみじめだしショックと泣き出てしまいました。 どーしたらいいか分かりません。 大好きだしその傷を治してあげたいし仲良くしたい。その傷のせいで喧嘩ばっかりになってしまっています。 どーしたらその傷を癒すことができますか? どーしたら今後うまく付き合って行けますでしょうか?

  • 心の開き方

    過去に心に深い傷を持っていて(家庭環境や震災で辛い思い)なかなか心開かない人って恋愛にも慎重になるのでしょうか?

  • 彼女の心の傷について

    付き合って半年以上になる彼女がいます。お互い学生ですが成人しています。 最近になって、彼女が過去に性犯罪の被害者になり、未だにそのトラウマで悩んでいる。もしかしたらこのまま一生セックスはできないかもしれないと打ち明けられました。 事実キスは何度かしていますがどこかぎこちなく、急に体に触れられるとかなりびっくりしている様子だった事が何度もありました。 彼女は被害者なのだし、「自分は汚れている」と泣く彼女に対して「オレはそんな事は気にしない」と話しました。 それでもまだ気にしている様で、キス以上の事はまだ一度もできてません。 彼女を苦しめた犯人の事が憎いです。 しかしそれと同時に、「じゃどうして傷を隠してまで付き合ったんだ?」と思います。 一生セックスできないかもしれないのにそれを恋人に付き合わせるのか?と思ってしまうのです。 普通の男なら性欲はあります。 私が告白した時には彼女は傷の事など何も話してくれませんでした。 悪いと思うなら付き合う前にあらかじめ告げておくとかできなかったのでしょうか? 彼女の辛い気持ちは理解しているつもりです。 ですが騙された様な気分がどうしても消えません。 被害者であれば無関係の人を傷つけてもいいのか?と・・・ どうしても我慢できないのなら浮気をしてもいいし風俗に行ってもいいと彼女は言います。 でも私は彼女が好きで、彼女とじゃないとしたくないと思っています。 正直今は混乱していて恨む様な気持ちもあります。本当に申し訳なく思うなら勇気を出して欲しいと思います。 どうしたら彼女の傷を癒す事ができるのでしょうか?

  • 私の彼女は私と付き合う前の彼氏に浮気され振られて心に深い傷を負いつつも

    私の彼女は私と付き合う前の彼氏に浮気され振られて心に深い傷を負いつつも私を信じ3ヶ月ほど前に付き合い始めました。最初にあなたを傷付ける結果になるかも知れないと念は押されました。今は男の人が信用出来ない感じがあるとの事でした。 最初の内はその傷も新しい恋愛で薄まって来たのかなという印象を受け、お互い楽しく過ごして来ました。 しかし最近急に喧嘩が多くなりやはり今彼氏いらないと言う事が増えてきました。 そして今日しばらく距離を置きたいと提案されました。少し話してみた所正直私の事が嫌いと言うわけではなく男性という事で二人きりなどで会うと気分が憂鬱になるとの事でした。 泣きながら今のような情けない自分ではなく以前のようになりたいとの事で一、二が月ほど距離を置く事となりました。 私自身もとても辛く嫌だと思いましたが彼女が前のように戻って私と付き合いたいと言ってくれたので本心か?と確認して嘘はないとの事だったので私も笑顔で楽しく過ごせる日がまたくればなと了承しました。 正直この場合こちらからの連絡はしない方が無難ではありますが彼女から連絡が来るまでひたすら待つべきですか?ご飯もあまり食べずあそこまで表情も見た事ないので心配です。軽い鬱病が出ていると思います?。(過去に鬱経験有り) ご返答お待ちしてます。