• ベストアンサー

彼氏のアドレスが・・・

彼氏の携帯がソフトバンクなのに、私がスーパーメールで送信したメールにかえってきた彼氏の返信メールに再度送信したところ、彼氏のメルアドの最後がドコモのメールがかえってきました。彼氏は、キャバクラのお姉ちゃんに勝手に変えられたと言っていますが、ソフトバンクの携帯で、最後の社名だけを変更出来るなんて聞いたことありません。そんなことありえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onpuu
回答No.3

メアド偽装すれば出来なくはないけど、まあドコモの携帯に転送してドコモの携帯から返信したって考えるの自然でしょう。 彼氏が浮気用だかキャバクラのおねえちゃん用にもう一台携帯持ってるだけでしょう。

yukatyan24
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですか(泣)ショックですが、もう一度確認してみます。

その他の回答 (4)

• suekun
回答No.5

「電話番号」は個々の電話機を特定するので、ひとつの電話番号を 二つの携帯で共有する事は出来ません。 逆に、一つの携帯で番号を二つ持つ、ツーインワンと言う 回線はドコモにあります。 一台の電話で二つの番号を使い分けるってやつです。 メールアドレスも一つのアドレスを二つで共有する事は基本 携帯電話では無理です。 でも、@マークから左側だけなら、同じ物が作れます。 例:tensinokiss@docomo・・・・ドコモの携帯   tensinokiss@ezweb・・・・・別のキャリアの携帯 可能性として、ナンバーポータビリティーでキャリア(携帯会社) 変更した場合は、090※※※※※※※※@ezweb・・・・だった物が 090※※※※※※※※@docomo・・・に変わる事もあります。 電話をかけて相手が出るからと言って、相手はどちらの携帯で 受けているかと言うと、その番号が設定されている携帯は一台です。 同じ番号って定義が若干不透明なので、実情に合わせて考えて見て下さい。

yukatyan24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 携帯詳しくなくて、みなさんに沢山教えて頂き勉強になりました。

• marimarim
回答No.4

基本、ソフトバンク(貴女用)で  仕事で会社から持たされてる電話がドコモって  ことはないですか?  お話を聞く限り、ドコモは持ってるようですから  電話番号が一緒で会社が違う携帯なんてものはないですし、  どちらかの携帯を、転送かけたりしてるんじゃないかなあ?   喧嘩になりませんように。 あんまり責めちゃだめだよ。  仲良く頑張ってください。

yukatyan24
質問者

お礼

すみません。分かりにくくて・・・ 基本ソフトバンクを持ってたんですが、じゃあ、知らないうちにドコモにしたの??? 同じ携帯番号で2台もてないのなら、私に言わないでドコモにかえたってことですか??? 喧嘩にならないように、もう一度話し合います。ありがとうございました。

回答No.2

それは@docomo.ne.jpになってたってことですか? それだったら携帯会社自体を変えないとムリです。

yukatyan24
質問者

お礼

そうです。何度確認しても@docomo.ne.jpになってます。 ソフトバンクのスカイメールに送信も出来るので同じ携帯番号で2台持ってるんですね。 最悪、ショックです。もう一度はなしあいます。 教えて下さってありがとうございました。

• suekun
回答No.1

送信元を偽る事は、事実可能ですが、今回の場合は疑問符が付きます。 一番簡単な例は、グリーティングカード等ですね。 送信者アドレスを入力したアドレスで発送してくれます。 その他、技術的な知識が必要ですが、通常の送信者アドレスを 偽装する事も可能です。 だけどこれはキャバクラのお姉ちゃんが出来るとは思えません。 九分九厘、そのドメインは正規のものでしょうね。 つまりドコモ携帯から発せられたメールであると思います。

yukatyan24
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱりもう一台もってるんですね。 わたしが、無知だと思って馬鹿にしてたんですね。携帯番号は同じなのですが、同じ携帯番号で2台もってるってことですね。 彼氏への対応はこれからゆっくり考えます。