• 締切済み

離乳食の作り方

生後一ヶ月のビーグルの子供たち一ヶ月を過ぎて歯が生えてきました。離乳食の作り方教えてください。

みんなの回答

• hotdog55
回答No.3

うちの場合 フードよりは最初は生肉を与えます。 粉ミルクと生肉をまぜてドロドロ(ほぼ液体)状態に それを1-2日くらい続けた後にフードを熱湯でふやかし(指で軽く潰れる程度)粉ミルクとまぶし同じくドロドロ この液体から始め子犬の状態を見ながら徐々にふやかす時間を短くし、生後2ヶ月前後にはカリカリがOKになるようにします。

• rodobho
回答No.2

パピー用のフードを用意してお湯でふやかし、きれいにふらかりましたらお湯を別の容器に入れフードをつぶしペースト状にします。犬用粉ミルクを入れて混ぜ別の容器にとっておいたお湯を戻し混ぜ完成です。離乳の進み具合を見てお湯の量を調節します。

• zorro
回答No.1