• 締切済み

深夜に営業している飲食店

飲食店で 深夜の3時や5時まで営業している店が あります。 大手チェーン然りです。 採算はどうなのでしょうか? 営業するほどの集客・売り上げはあるのでしょうか? それとも 24時間量販店のように 食材の搬入時間にも営業しているという 捕らえ方なのでしょうか?

みんなの回答

• taka37777
回答No.1

基本的には深夜もお客さんが来ているから営業しているのだと思います。お客さんがいないのに深夜営業を永遠と続けていれば、アルバイト、店員などの人件費が払えなくなって来ると思います。