• 締切済み

深夜帯に営業している整体・カイロプラクティックをさ探しています!

仕事の関係上、帰宅が深夜(夜10時以降)になるため、 お昼の時間帯に整体等にいけず困っていました。 大森から田端に勤務しているため、 京浜東北線沿線にある深夜に営業しているおススメの 整体・カイロプラクティックのお店を ご存知でしたら、教えてくださいませ!

• suifu
  • お礼率35% (23/65)

みんなの回答

回答No.2

国際基準カイロプラクターが行っている治療院でぜひ受けてください。国際基準カイロプラクターは、WHO基準のかなりの勉強をした学位取得者で、欧米並みの質の高い治療をしてくれます。 国際基準カイロプラクティック治療院は、基本的に日中行っていると思います。(深夜やらなくても、日中患者さんがひっきりなしに来るため) ですので、深夜帯にやっているところは、整体やマッサージや、ひどいところではアルバイトなどの無資格者がカイロと謳って経営している可能性もあります。 国際基準カイロプラクティック治療院は、日本カイロプラクターズ協会(世界カイロプラクティック連合の日本代表団体)に問い合わせればお近くの治療院を教えてくれると思います。

参考URL:
http://www.jac-chiro.org/G_D001.htm
  • o120441222
回答No.1

ご質問に直接関係ないですが、もう既にご存知でしたらゴメンナサイ。 整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人” です。非常に危険です。絶対にいかないで下さい。通うなら看板に、鍼灸、整骨 按摩、指圧、マッサージと揚げているところ。もちろん彼らは厚生労働省の認め る国家資格者です。(スタッフに無資格者いるケースもありますので確認してみ ましょう) 整(接)骨院では医療保険を薦めてくる場合があります。 しかし、整骨院で保険が認められているのは急・亜急性の捻挫、打撲、脱臼、骨折で、 それ以外は不正請求です。承諾すれば、患者さんは犯罪に加担することになるの で、そういう申し出があればはっきり断りましょう。不正は業界ぐるみで行われ ており、慢性腰痛を「腰の捻挫」など嘘の受傷理由で、荒稼ぎしています。 全国に何千何万と整骨院はありますから、我々の医療費が上がるのも納得でき ますよね。鍼は医師の同意書があれば保険適用になります。