• 締切済み

新規ブランドを立ち上げるには?

サラリーマンをしています。 ただ、私が昔から自分だけ(オリジナル)のブランドを 作りたいと思っていました。 今になって特に強い気持ちでいっぱいです。 そこで私も自分のブランドを立ち上げたいのです。 エルメス、ルイヴィトン、シャネル、プラダなど多くの ブランドがあります。私もこれらのような高級ブランド(新規)を 立ち上げたいのです。 そこで質問です。 これらのようなブランドを将来立ち上げたい場合、 デザイン関係の専門学校を卒業しなければならないのでしょうか? それとも専門学校に行かなくても何かしらの方法で立ち上げることが できるのでしょうか? 因みに絵心がないので専門学校へ通って絵心を身に付ける必要があると思っています。

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.2

ブランドの経営者になりたいですか。それともブランドのデザイナーになりたいですか。 一体どちらでしょうか。 経営者なら、デザイン関係の専門学校に行く必要はまったくないです。 要は、デザインができる人を雇えば済むだけですから。 まあ、人を雇うには当然お金が必要ですから、お金を調達していないと無理ですが。。 デザイナーなら、最低限ですが専門学校を卒業するかまたはどこかのブランドで修行のつもりで何年間か勤める必要はありますが。。

punkys7
質問者

お礼

デザイナー、兼経営者です。 ただ、いきなり経営者だと資金運営ができません。 僕としては自分がデザインしたものがブランドになればなぁと 思っています。 なので最初のステップとしてデザイナーの専門学校へ通おうかと 思っています。

• PU2
回答No.1

立ち上げるのは簡単ですよ でもそれを客がブランドと思うかどうかですね そこまで浸透させるにはそれなりの実績および宣伝と年数をかける必要があります。 それでもブランドとして認知されない場合が殆どです。 貴方にその力があるというなら(学校行けば身に付くもんじゃないし) チャレンジすればいいと思います。

punkys7
質問者

お礼

実績や宣伝などのが必要なるのですか。 勉強になりました。