• 締切済み

新規ブランドを立ち上げるには?

サラリーマンをしています。 ただ、私が昔から自分だけ(オリジナル)のブランドを 作りたいと思っていました。 今になって特に強い気持ちでいっぱいです。 そこで私も自分のブランドを立ち上げたいのです。 エルメス、ルイヴィトン、シャネル、プラダなど多くの ブランドがあります。私もこれらのような高級ブランド(新規)を 立ち上げたいのです。 そこで質問です。 これらのようなブランドを将来立ち上げたい場合、 デザイン関係の専門学校を卒業しなければならないのでしょうか? それとも専門学校に行かなくても何かしらの方法で立ち上げることが できるのでしょうか? 因みに絵心がないので専門学校へ通って絵心を身に付ける必要があると思っています。

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.2

ブランドの経営者になりたいですか。それともブランドのデザイナーになりたいですか。 一体どちらでしょうか。 経営者なら、デザイン関係の専門学校に行く必要はまったくないです。 要は、デザインができる人を雇えば済むだけですから。 まあ、人を雇うには当然お金が必要ですから、お金を調達していないと無理ですが。。 デザイナーなら、最低限ですが専門学校を卒業するかまたはどこかのブランドで修行のつもりで何年間か勤める必要はありますが。。

punkys7
質問者

お礼

デザイナー、兼経営者です。 ただ、いきなり経営者だと資金運営ができません。 僕としては自分がデザインしたものがブランドになればなぁと 思っています。 なので最初のステップとしてデザイナーの専門学校へ通おうかと 思っています。

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

立ち上げるのは簡単ですよ でもそれを客がブランドと思うかどうかですね そこまで浸透させるにはそれなりの実績および宣伝と年数をかける必要があります。 それでもブランドとして認知されない場合が殆どです。 貴方にその力があるというなら(学校行けば身に付くもんじゃないし) チャレンジすればいいと思います。

punkys7
質問者

お礼

実績や宣伝などのが必要なるのですか。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • 【高級ブランドのスマホショルダーを教えてください】

    【高級ブランドのスマホショルダーを教えてください】ルイヴィトン、エルメス、シャネルから売られているまたは過去に売られたスマホショルダーを教えてください。よろしくお願いします。

  • みなさんのブランドイメージカラーは?

    みなさんのヴィトンやプラダ、シャネルなど 高級ブランドのイメージカラー教えて下さい。 私はエルメス→オレンジしか思いつきません。。

  • ブランドのなれはては

    グッチ、プラダとかシャネルなんかはsaleをやってるのを見かけるのですが、ヴィトンやエルメスはsaleはやりません。 こういうブランド品のものってシーズンが過ぎるとどうなるんでしょう。 この手のブランド品ってsaleでも売りさばけない場合、どうなっちゃうんでしょう。

  • あのブランドが楽器?!

    エルメスやヴィトン、グッチ、シャネル、プラダなどのブランドの中には、 過去、楽器を販売したことがあるブランドがあると聞きました。 それは具体的には何を販売し、その期間はどれぐらいだったのでしょうか?

  • ウェディングドレスの高級ブランドは?

    ウェディングドレスの高級ブランドは? ウェディングドレスで有名なブランドを探しています。 グッチ、エルメス、プラダといったような誰もが知っているような高級なブランドでウェディング・ドレスを取り扱っているところはないでしょうか? 上記のブランドは検索しても見つからなかったのですが、出しているところがあれば教えてください。

  • 素敵なブランドのバック

    こんにちは。私は以前までルイヴィトン・グッチ・プラダ・シャネルなどロゴや形、雰囲気で誰が見てもすぐわかるブランドのバックが好きでしたが、最近はっぱっと見た目どこのブランドの物かわからないけれど、明らかに上質で実は超お洒落なブランドもの。というようなバックが欲しいと思うようになりました。 例えばFURLA・ボッテガヴェネタなどは素敵だなと思います。何かこのような感じのものを1つ新しく購入しようと思い雑誌などで探していますが、まだまだ自分が知らないいいブランドのバックがあるのではないかと思い、皆さんのお勧めがあったら教えて下さい。雰囲気はシンプルで大人っぽい革のものを探しています。宜しくお願い致します。

  • 販売の仕事でノルマのないところは?(高級ブランドで)

    ルイヴィトンやグッチ、プラダなどいわゆる高級ブランドでの販売の仕事を考えていますが、自分の販売成績のために買わせるという行為は性格上とても苦痛になりそうなので、ノルマの課せられないところを探しています。接客することは好きです。雇用の正規・非正規の希望はありません。 ご存知の方はぜひご回答をお願いいたします。 ちなみに知り合いがエルメスで働いているのですが、彼女のところは店舗全体としての数値はあるものの、個人でのノルマは課せられていないようです。ただ個人別の販売結果は出るので、それによって何か言われることはあるようです。(こういう、目標を掲げる程度のノルマは構いません。)

  • 上質な財布を買おうと思います。財布専門ブランドを教

    新しい財布を購入しようと思います。 ずっと持てる上質なものが欲しいです。(皮製になるのかしら) 財布と言ったらどこの物がすぐれているのでしょうか? ブランドにこだわりはありません。 優れているブランドである事が前提で、ブランド名が有名で それでいていろんな物(服・バッグ・財布・時計・アクセサリーなどなど)を作っているブランド、 「ルイヴィトン」、「GUCCI」、「エルメス」、 「ディオール」、「プラダ」等は避けたいです。 物の良さが良くわからないからです。 (もちろんいいものなのでしょうが、どこがどうい

  • 安く買ったブランド物

    今まで自分の買ったブランド物(シャネルやグッチやエルメスなど高級ブランド)で「こんなに安くで買ったぞ!」というものを教えてください。 また、どのようなルートでどのくらいの値段で購入したかも教えてください。 物の状態は新品、USED、問いません。 ちなみに私はグッチの財布をフリマで¥7000まで値切って買いました。 グッチのなんというものか忘れたんですがモノグラム柄ではないです。 皮で黒く、正方形のような形をしていて少し大きいサイズです。 「男の人も使えるよ」って売ってくれたおばちゃんが言ってました。 友達はフリマでグッチのモノグラム柄の長サイフを¥8000で買いました。 また、他の友達はエルメスのフールトゥを¥10000で買いました。 こう考えるとUSEDでも構わないと思ってる人がブランド物買うときは フリマが一番いいんですかねぇ?

  • 高額ブランド

    世界レベルの有名ブランドの高額?の順位はヴィトン=シャネル>グッチ=エルメス>コーチ=プラダ=カルティエ という風に認識しています。 このような順位に詳しい方もしいらっしゃったら訂正してください!他のブランドが入っててもかまいません。ディオールなど あと男性ファッションブランドでは ナンバーナイン>アンダーカバーイズム>ハリウッド>APE だと認識しています。こちらのほうもアドバイスください!

専門家に質問してみよう