• ベストアンサー

もうすぐ面接

大学院1年です. 2週間後に面接があるのですが,準備を全くしてません. 少しでも受かる確率を上げるために,いまからできることを教えて下さい. 絶対いまのままでは落ちてしまいます. 私は話をするのが苦手です. またこの2週間全てを就職にかけれるほど時間はありません. でもできるだけ長く就職活動の時間をとるようにしますのでよろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102223
noname#102223
回答No.2

他人任せになってる時点で何もかもダメです。 人に聞かずに出来る事を全てやった上で聞いてください。 私の事が理解できないなら、あなたはどこの会社受けても 間違いなく落とされます。何故なら就職活動という行為に対して まったくやる気が感じられないからです。

cabcl420
質問者

お礼

確かに人任せはよくないと思います. 就職活動をどのようにはじめたらいいかわからなかったため質問しました. しかしよくよく考えてみると,これくらい自分で解決できないようでは落ちて当然かなと思います. 自分で考えて,あと1週間やっていこうと思います. ありがとうございました.

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

https://www.ecareerfa.jp/ARTI/articles070110/002-1.jsp http://wchange.com/mensetu/kihon01.html http://next.rikunabi.com/03/gyaku_q/gyaku_q_01.html 逆質問 上記に良い情報があります。 こういうサイトを読んで参考にして下さい。 頑張ってください。

cabcl420
質問者

お礼

ありがとうございます. このサイトに書いてあることは,最低限実施して,面接に臨もうと思います.