• ベストアンサー

32歳でリゾートバイト・・・

ずっとIT関係のデスクワークをしてきました。1日中緊張が続く仕事で精神的に参ってしまい自立神経失調症にかかり、退社後、1年間休養しておりました。 体調もかなりよくなったので社会復帰する予定です。そこで、リゾートバイトを体験してみたいと思いました。生活環境をかえたい、田舎で過ごしたい、汗水流しながら体を動かし働きたい等、私の希望条件にあっていたからです。 でも気になるのが年齢層です。32歳のいい年なので場違いでしょうか?学生さんが多いと聞きます。今の時期なら学生さんも少ないのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://resort8110.com/special/?seq=27 秋山ルミさん・33歳 絶対に場違いではありません。 32歳なら全然求人はあります。 尻込みする必要などなく、前向きにです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ken11ban
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.1

こんにちわ。 これから学生は長期休暇の期間ですので、 非常に多いと思います。 年齢による採用可否は場所によるので 1度問い合わせをお勧めいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【社会復帰】進学?何を目指したら良いでしょうか?

    お世話になります。 躁鬱病と統合失調症の32歳の女です。 療養して7年ほど経ちました。 作業所にコツコツ通って行ければ再就職となります。 なかなか通えずにいるのですが・・・ 今年こそと思っています。 ただ、その後の社会復帰がどんな道があるのかわかりません。 接客は好きでしたが自信をことごとく失っています。 デスクワーク希望なのですが定年まで働くには何か専門知識をつけないと いけないだろうと思っています。 高卒なので通信制の短大→大学へ行きたいと思っています。 産能の短大には社労士コースがあるので良いと思うのですが 難関資格なので何年経てば合格するか・・・先が見えません。 他のコースにしたほうが良いでしょうか? http://www.sanno.ac.jp/tukyo/tandai/course.html 魅力的なコースが沢山あって迷っています。 デスクワークを長くやるためには何が必要でしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 統合失調症の生活

    私は最近統合失調症(陰性)と診断されたものです。 一応パチンコ店で準社員として働いていて、統失と診断されてすぐ1ヶ月の休養をとり、今月仕事に復帰したのですが、今まで出来ていたことが出来なくなり、非常に不安です。 会社では病名を公表し、特定の仕事だけをさせてもらってますが、周りからの評判はあまり良くないようです。 実は私はブログをやっていて、そこでであった統合失調症の仲間は、作業所に行ったり、デイケアに行ったり、中には障害年金で暮らしている人もいます。 おそらく医者からの紹介でそういう生活を送っているのだと思いますが、私は自立支援医療制度を紹介された程度です。 正直言って働くのがものすごくしんどいのですが、今後どのように生活していけばいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 転職か現職か・・悩んでいます

    考えても結論が出ず、皆さんのご意見をお聞かせ願えたら・・と思い 質問させていただきます。 昨年、4月に「自律神経失調症」と診断され 1ヶ月休職しました。 考えられる発症理由は「ストレス」で ・上司と仕事のやり方、性格等合なかったこと ・収入が悪く生活がギリギリだったこと 等によって症状が出ていたと思います。 その後、同じ会社に復帰し 同じ上司の下で仕事をしていましたが 11月頃から、また症状が悪化し 12月から休職し、今年3月末に退社しました。 現在まで仕事からは離れ、休養しており 大分、体調も良くなり仕事をしたいと思っています。 お医者様からも仕事をしても無理しなければ大丈夫だろう と言われました。 先月、3月に退社した会社の方から 「戻ってこないか」と声を掛けていただきました。 正直、その会社で自律神経失調症を発症したこともあり 慣れている職場といえども復帰しても良いものか・・。 また、以前は派遣社員でしたが、今回は業務委託と 待遇も変わりますが、保険、税金、交通費、経費等考えると 時給は良くなるものの、収入としては以前とほとんど 変わらないような状態になると思います。 それか、転職し心機一転仕事をするか・・・ その場合、自律神経失調症が完治していない状態で 転職しても大丈夫なのか・・・等悩んでしまいます。 同じように「自律神経失調症」や「鬱病」だった方が 仕事復帰の際、どのような道を選ばれたか伺いたく思っています。 また、私の状態を見ていただき客観的に どんな道が適しているのか・・・等ご意見いただけると幸いです。 長文になってしまい大変申し訳ありません。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

  • 兄が自立神経失調症に・・・

    いつもお世話になります。 兄が仕事のストレスで自立神経失調症になりました。 現在、病院で薬をもらい服用しているようです。運良く、会社からも2ケ月半のお休みがいただけ、自宅療養しています。仕事復帰後は、現在の職場から違う支店に移動になり、環境を変えていただけることになっています。 休養に入って、2ケ月が経とうとしていますが、あまり兄の症状は良くなっていないようです。薬の副作用で体がむくんだり、夜もうなされているようです。 私も兄もすでに結婚して自立しています。お互いの家は、車で1時間間ぐらいの距離です。 現在、義姉も仕事をしているので、昼間は兄が一人で家にいるようです。私は、1歳になる娘がいて、車もないので、なかなか様子も見に行けず・・・ 何か兄にしてあげれることはないか?と思うのですが、判りません。 よきアドバイスをお願いします。

  • うつ病で無職になってからの社会復帰

    30代女独身です。うつ病で2年ほど仕事をせず休養中です。 以前は正社員で数年働いていたのですが、体調を崩し退職しました。 その後うつ病になりましたが通院で何とか体調を戻し、3年ほどパートなどで複数の職場で働いたのですが、うつ病を抱えながら働き続けることができずどの職場でも勤務期間が長くなるにつれストレスに押し潰されるようにやめてしまいました。 働き先は比較的すぐに見つかるのですがうつ病を抱えながらで続かず失敗を重ねたことを反省し、その後から現在に至るまで2年ほど仕事をやめ自宅で休養しながら、少しだけ在宅ワークをしています。 会社に在籍して休職し、その後復職するケースではなく、 社会経験はあるものの職を失い心の病を抱えた場合、どのような社会復帰の例があるのか、またはどう生きていけばいいのかご助言いただきたく投稿しました。 心療内科へは通院しており主治医にも相談しておりますが、こちらでもご意見やご経験を伺えたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 興味のない仕事に意欲的に取り組むには?

    現在、大手化学系企業に派遣社員として勤めているシングルマザーです。 ざっくりというと管理系のデスクワークをしています。 今の仕事は、子育てとの両立のしやすさと収入の良さだけで勤務を決めました。(田舎なので正社員の給料が安く、大手企業で派遣で働いた方がよっぽど収入がいい) しかし、化学にはまったく興味ないし、デスクワークも嫌いで仕方ないってわけではないけど面白さを見いだせず、与えられた仕事は真面目にやりますが、意欲はないので何か会社でやりたいことはないか?こうした方がいいとかもっと意見や提案をして欲しいと言われると困ってしまいます。 また、周りの人は意欲的に取り組んでいる方ばかりで場違いだなぁと感じてしまいます。 私は大した学歴や経歴はないですが、文章創作や出版編集、通販サイトのバナーを作成したりなどの経験がありどちらかというとお堅い業務より自分の感性を生かした作業やクリエイティブなことの方が好きです。 しかし、そういう会社は残業が多かったりで子育ての両立が難しそうだし経歴がないと就けませんし、そもそも田舎すぎてクリエイティブ系の求人は0と言っても過言ではありません。 そのため、子どもを養うには今の仕事から逃げることはできません。 どうしたら意欲的に仕事と向き合うことができるでしょうか? また、やりたいことはないか?とはたぶん自分の能力や得意なことをうちの業務で生かして欲しいという意味でもあると思うのですが、大手化学企業で半端なクリエイティブな能力を生かす業務なんてないですよね?^^;

  • もう・・これ以上家族に心配かけたくない・・・つらい・・

    妻・子供二人・両親とで暮らしています・・。 私は医師から自立神経失調症と診断され・・まもなく2週間が過ぎようとしています・・。 妻は私のことで相談にのってくれたり、メールくれたり、会社に連絡してくれたりと日々迷惑をかけてしまっております。 子供二人に対しても健全なころのように、笑顔で接することもできなく・・一緒にはしゃぐこともできず・・叱ることもできず・・。 毎日が辛くて辛くて泣いてました・・・でももう今は涙もでなくなり・・妻も私のことを心配してくれているのでしょうが、半分あきれてきたのかなーって・・ 回答者様の半数の方は、心療内科・精神科にいって診察してもらい、薬を飲んで何も考えずゆっくり休養すること・・とアドバイスをくれるのですが・・偏見があるのか職場復帰・近所・人間関係・・等色々考えるとどうしても精神科等にはいけません・・妻にも鬱と診断されたらどうするの?ますます自分に自信がなくなるんじゃないのって・・その通りなんですよね・・。 もう何も考えるのが嫌になりました・・。 もうこれ以上家族に心配かけたくないです・・・。

  • 卵巣嚢腫の手術から仕事復帰までの期間について

    卵巣嚢腫で手術をする予定です。 手術前から仕事復帰までどのくらい予定を見た方が良いでしょうか? 医師から手術は腹腔鏡の予定だが腫瘍が大きいので、開腹の可能性の方が高いと告げられま した。 腹腔鏡なら術後一ヶ月きちんと静養すれば復帰できると思うと告げられましたが、あくまでデスクワークの場合とのことです。 開腹の場合は個人差にもよるが3ヶ月~半年、長いと1年はかかるとのことで、傷口が痛んだり体調が良くないと感じるかもしれないという話しを聞きました。 実際ネットで調べたりブログなどを見ているとそういう情報があるのを見ました。 私は現在記者(派遣出向中)をしており、 24時間ほぼ緊張状態でもちろん睡眠や食事も不規則。 取材や現場を回ってる時は何時間も立ちっぱなしの生活です。 他の社員とも一緒に行動しており、特に年長者が一緒の時は私の都合で動く事もできない状態のため、少し調子が悪いから座っていたいなどということも難しい状況です。(今ですら気持ちが悪くなったりしても誰も見ていないところでしゃがんだりするのが精一杯です) まだ着任して一ヶ月の出向先のため、なかなか腹を割って話せる人もおらず、自分の所属している会社に早く言わなければと思っている中、派遣(契約)社員のため休職などの手段もなくどういう措置になるのか気持ち的にかなり憂鬱になっています。 いずれにせよ早く報告しなければなりませんが、 この際、一ヶ月くらいの復帰で記者をしながら体を労るより、退院後は短期の派遣(デスクワークなど)で 1年くらいした後に改めて記者の仕事に復帰した方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • リゾートバイト

    リゾートバイトを通して社会勉強をしたり、貯金して進学を目指したりしようと思うのですが、リゾバは18歳以上でないとできないのでしょうか? 今17歳で高校に通っていませんが、来年の4月で18歳になります。 18歳になると、仕事を紹介してもらえますか?

  • リゾートバイト

    今年の冬にリゾートバイトに行こうと思っています。期間は一ヶ月ぐらいを考えているのですが。スノーボードを休憩時間にできたらなと思っています。経験のある友達に聞いたらある人は毎日スノボーができて楽しかったという人もいれば仕事がつらすぎて、スノボーどころではなかったという人もいます。ほんとのとことどうなんでしょう?またいくとしたらどんなところに行ったらいいでしょうか?ペンションやロッジ、ホテル、レストランいろいろあると思いますがどれが一番スノボーする時間がとれていい仲間と出会えますか?経験のある方でここはよかったという場所があったら教えてください。