• ベストアンサー

悪の高らかなる勝利w

悪の高らかなる勝利の本ぁりますヵ?? 『悪徳の栄え』 http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya1136.html 超好きです♪♪♪ ぉねがぃしまあす約(●´3`bd´ε`●)束

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k16399638
回答No.1

大藪春彦 野獣死すべし もう、冷酷無比なる主人公、やりたい放題して夢をかなえ、自分を追っていた刑事を尻目に悠然とアメリカへ。 昭和30年代のお話なのですが、面白いです。 松田優作さんの映画が有名ですが、あの映画のようなみっともない終わりかたはしません。本作には初代ともいうべき、仲代達也さんが主人公を演じた白黒の映画がDVDでいま出ていますが、そっちは原作に忠実かつ、当時の荒れた世相も見ることができて、はるかに映画としては上です。原作者もこの初代が一番好きだといっていました。ライナーノートを、押井守氏が書くほどの映画だ、と思ってください。95分でスカッと見ることができます。ぜひ。

noname#98991
質問者

お礼

ありがとうござぃます! 偽善がめちゃくちゃ嫌ぃなので是非とも読ませていただきまあす♪ 正しぃ顔をした中で偽善活動をするのが非常に嫌ぃです シンドラーのリストでのご婦人わ、 主人は善意でユダヤ人を救出したわけでわなぃとぃうことを言ッてるンだケド、一方で杉原千畝さnみたく人間として救出したとぃう人(ぁぃ的にわこー理解してますw)もいるわけで両方とも面白ぃデス 偶然に遭遇した二人が偉業といわれるようなことをしたとすれば、両方とも尊敬します 世の中わもうちょッと悪に対して寛容であれと思ぃます0(≧∀≦)0