• ベストアンサー

3歳未勝利戦終わったのに

三歳未勝利戦が終わったのに、3歳未勝利馬や3歳初出走馬が500万下に出走していますが、出走費用を払うとか他に何か制約があるのですか?

• NFCS
  • お礼率75% (69/92)
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79230
noname#79230
回答No.2

厳密に言えば、3歳の未勝利馬や未出走馬は出走制限があって、メインの4場(阪神、京都、中山、東京)のレースには出る事が出来ません。 しかし、裏を返せばローカル競馬場(小倉、中京、福島、札幌、函館、新潟)のレースには未勝利馬も出走する事が可能なのです。 なので単なる格上挑戦の話で制約は特にないと思います。 ちなみに、古馬の未出走馬や未勝利馬などの一部の馬についても、メインの4場のレースには出る事が出来ません。 参考に日本中央競馬会の競馬番組の一般事項も参照してくださいね。 行き方 左上のバーにある「競馬メニュー」→左下の「競馬番組およびルール」 →「競馬番組一般事項」の「II.出走制限」 JRAのHP内のページはアドレスで指定しても出てこない場合があるので、リンクがトップページとなっているのは許してください。

参考URL:
http://jra.jp/
NFCS
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

競走除外にならなければ大丈夫です。 出走できます。

NFCS
質問者

お礼

ありがとうございました。