• ベストアンサー

ストレス解消法

yakudaisukの回答

回答No.2

ジムの筋トレで発散しています! 特に腹の立つ出来事のあった日は、いつもより力が入ってトレーニング 的には良い感じになりますね(笑) トレーニング後は心地良い疲労感で嫌なこともぶっ飛びます。 体も締まるし、一石二鳥!

jin0731
質問者

お礼

トレーニングですか・・・ 無職の時はフィットネスクラブに通ってました。 それだけ時間があったからなんですけど、時間なんてどうにでもなりますもんね。近くにあるのかが分かりませんが・・・ 参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なかなか妊娠できないストレス解消法

    なかなか妊娠できないストレス解消法 不妊治療をつづけて長いです。 なんで出来ないのかな~~ 結構ストレス溜まったりしています。 ここでは不妊で悩んでいる方が沢山おられますが、 皆さんはどのようにストレス発散していますか?? 良い方法があったら真似たいです。 宜しくお願い致します。

  • あなたのストレス発散(解消)法は?

    こんにちはー ♪★(⌒.⌒)★♪ <Q.1> あなたはストレスが溜まりやすい方ですか? (どんなことでストレスが溜まりやすいかも書いて頂けると助かります) <Q.2> 現在、何をしてストレスを発散(解消)していますか? (犯罪やそれに近い行為等はお控えくださいますようお願いしますね) どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承くださいね。

  • ストレス

    皆様のストレス発散教えてください。 当方ストレスの発散が上手く出来てないようです。

  • 介護・育児でのストレス解消法

    現在、在宅で家族の介護をしている為、なかなかゆっくり外出が出来ず、ストレスをうまく発散できないでいます。 私と同じように、介護や育児などご家族の面倒をみられている方、ご自身が体調不良などで、外に出てリフレッシュすることが難しい方もいるかと思うのですが、どのようにストレス発散をしていますか? 自宅でされている解消法を教えて下さい。 もしくは、これからやってみたいことなどがあれば参考にさせて頂きたいので教えて下さい。

  • 嫌なことがあった時のストレス解消法

    耐えられないほど嫌なことがあると昔から周りの物や人に当たってしまう性格なのですが さすがにそれを続けるのもマズイだろうと思い、前向きなストレス解消法を探しています 恐らく「緩和」させるより「発散」させる方向の方が私には合っているようです しかし問題はそのイラつき方が尋常ではなく、ちょっとやそっとのことでは解消されないということです 何かいい方法を知っていたら教えて下さい。

  • ストレス(不安?)解消法。

    私はいま高校1年生です。 最近ストレスが原因なのでしょうか、やる気がなくなる時があったりします。 学校の勉強に今あまりついていけず、夏休みの宿題も解けず、休み明けのテストで赤点を取ってしまわないか不安でしょうがありません。 *期末では赤点ぎりぎりを2教科もとってしまいました。 そんな事がいろいろあり、お昼頃になると、少しイライラしてくるというか やる気が無くってぼけ~っと過ごしてしまいます。テレビなど見ていても最近は凄くつまらないな~とおもったり・・・。 何故か泣きたくなって来ることもあります。集中力もあまり無くなってますし。 こういう何もやりたく無くなってしまったときの対処法というかストレス発散法などありましたら教えてください。 ちなみに夏バテとか病気とかではないです。 ちょっと意味不明な文ですいません。

  • ストレス?の解消法

    初めまして。このカテゴリで質問するのは二回目です。 現在、精神科に通っていて安定剤と睡眠薬をもらって生活していますが、それよりもっと厄介なのが自分の性格に悩んでおります 別にカッコつける訳ではありませんが、自分の性格を一言で言うと「寡黙」です。 自分の感情、言葉を表現するのが、物心ついた時から凄く苦手なのです。 なので、それもあってか、一年に数回は「感情の爆発」が起こってしまっています。 具体的には、酒も薬もなくシラフで泣きじゃくり 「皆いなくなれば良いのに!こんな世界なんて消えてしまえ!こんな世界なんて要らない!皆消えてしまえ!消えてしまえ!消えろ!消えろ!消えろ!消えろ!皆邪魔だ!消えなかったらコロス(略)」と喚いたり、 愛用のサバイバルナイフでデカいぬいぐるみをザクザク突き刺したりそれでも足りなくなったら 飼い犬を引き裂くなったり とにかくぐちゃぐちゃです。 それを防ぐ為に酒を飲んでいます。もう処方されている安定剤じゃ効かないので・・・・。 良いストレス解消法があれば、ご教授願います。 ちなみによく「発散にはカラオケがいいよ」と言われますが、私自信音痴なのでカラオケも出来ません。 いま、趣味もありません・・・というか、病名が「鬱」もあって、本来好きだった絵も描かなくなりました。 このままだとアルコール依存症まっしぐらです。 ちなみに一人暮らしではなくて実家です。入院の経験もあります。 酒の飲みすぎもあって何度か吐く事もありましたがそれでも飲んでしまいます。 こんな私でも、ストレス?解消できるのでしょうか

  • 在宅・クリエイティブな仕事の方のストレス解消法

    在宅で仕事をしていますが、かなりストレスが溜まります。 誰かに電話をしようにも、会社勤めが多いので、平日に電話をするのも悪い気がして、あまり電話もできません。 皆さんは、どのようにして、ストレスを発散されているのでしょうか? ちなみに、20代中盤、女性です。

  • 良いストレス発散法を教えてください

    自分は今高校一年生です。 中学生の頃は、たくさんの良い友達に囲まれて比較的楽しい学校生活を送っていました。 しかし、高校生になると仲の良かった友達みんなと離れてしまいました。しかも、学校に全然馴染めないです。 そのおかげで、今ではストレスが溜まりに溜まってずっと胸が苦しくて一日中何もやる気が出ないし、悲しい気持ちなんです。 これってなにかの病気でしょうか…。 これ以上この状態が悪化してほしくないので、何か良いストレス発散法を教えてください! できれば音楽を聞くやスポーツをする以外のストレス発散法を教えてください。 長文失礼しました。

  • あなたのストレス発散法は?

    私は、会社の結婚が決まっていたドブス女をいじめてストレス発散させてます 最近そのドブス女の精神がおかしくなったのか 婚約破棄をしたと聞いて 嬉しいです。 自分より下の人間をいじめるってストレス発散になりますね 元々結婚に合わないドブスだったので自分的には良かったかなぁと思います