• ベストアンサー

あきらめたほうが良いのでしょうか

かつて同じ小学校、中学校に通っていた好きな女の子がいました。 本気で好きで好きで、どうしようもなかったです。 小学生の時(6年生)に、その人のことを好きだという趣旨の手紙をその人の家に送ったことがあります。しかしその後、直接告白することもできずに、ただ気まずくなって話しかけることもできなくなってしまいました。中学の三年間も一度もまともに話したことはなかったです。 中学を卒業して、もうその人のことは忘れようと思っていました。しかし、以来五年間だれにも恋愛感情を抱くことはありませんでした。高校時代告白されたこともありましたが、好きになれる自信がなくて断りました。恋をすることから逃げていたのかも知れませんが、本気で好きな人ができるまで妥協して誰かと付き合うというようなことはしたくなかったのです。 先日mixiを始めて、その昔好きだった人を見つけました。メッセージを送って、何通かやりとりをしたのですが、「今度実家に帰った時に、一緒に犬の散歩しない?」と送って以来返信がありません。 ちなみに、僕は実家を離れており、その人はまだ地元に住んでいると思います。小学生のころ、よく犬の散歩で彼女の家の近くを通っていたので、たまに会うこともありました。彼女も今、犬をかっているということなのでこのようなメッセージを送ってみたのですが… 彼女にも今の生活があるだろうし、彼氏だっているかもしれません。迷惑なのはわかっていますが、彼女は人生で唯一本気で好きになった人です。この先そのぐらい好きになる人は、もういないかも知れないと思ってしまうのです。普通ならあきらめて、他に好きな人を探すべきなのかも知れませんが、やっぱり中途半端で諦めてしまいたくはありません。 最初にメッセージを送った時に、ウザかったら無視してくださいと言ってあるのでウザくなったのかも知れません。このあとどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 昔、ちゃんと告白できなかったことをずっと後悔していました。なので、できればちゃんと直接告白して終わりたいのですが、どうしたらいいのか… それともやはりこのまま諦めるべきなのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken11ban
回答No.2

こんばんわ! 残念ながらメッセージが返ってこなかったのが、 「NO」 の返事だと思います。 諦めましょう。 takuro_004さんはまだお若いようですし、 まだまだ素敵な人と出会う機会はたくさんあります。 私も好きな人を忘れられない時は 他に好きな人なんて出来るのかな?っと 思っていましたが、 今では大事な人がいます。 takuro_004さんは誰かに告白される位 魅力があるのだから、ふんぎりを付けて 次に進みましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

あら~~ >ウザかったら無視してください なんて送らなければよかったのに>< あなたの実家付近で犬の散歩というのも微妙ですね。 (何年ぶりに会うのに)「20~30分散歩しよう」と言っているようなものですからね。 「YESorNO」の返事をあなたが彼女に与えたんですよ。 悲しいですが、これが答えです。 告白できなかった事、女性に対する誘い方、 後悔するかもしれませんが今後の人生に生かしてください。

takuro_004
質問者

お礼

ありがとうございます 今後の人生に活かしていきます 

• blazin
回答No.3

貴方が諦めるかどうか?それは貴方の問題でね。 現実には彼女からの連絡がない限りは進展は無い。 貴方の言うようにウザかった可能性もあるし。 貴方がちょっと異性的な含みを持って関わってきているのを感じて 距離を取ったのかもしれないしね。 昔の告白の件はもう貴方の中の過去ですよ。 彼女から連絡があるか?交流が再開するのか? それがあればゆっくりと修正していけるわずかな望みはある。 でも連絡がなければそれまで。そこは貴方もきちんと踏まえないとね。 貴方の知らない彼女の方が現実にはもう沢山ある訳だから☆

• kazefuku4
回答No.1

彼女の意思は返事がない事ではっきりしましたね。 質問者さんがけじめをつけたいと思われる気持ちはよくわかりますが、これ以上は彼女にとって迷惑にしかなりません。 このまま諦めてください。気持ちを飲み込んでください。 彼女の為を思うのならば。

takuro_004
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうでしょうね。