• 締切済み

東京の水。

kuniuniの回答

• kuniuni
回答No.7

No.4 のaminouchiさんやNo.6のice_rifさんがおっしゃっているように、ホテルとか、マンションのなどの貯水タンクが問題なのではないでしょうか。 うちは世田谷でしたが、水道水、ぜんぜん問題なかったです。オゾンなどを利用した高度は処理システムも導入され、かなり考えられています。 水道水の水質につていは水道局、受水槽以下の蛇口の水等については保健所で水質検査をしてくれるようなので、心配なら尋ねてみたらいいと思います。→参考URL

参考URL:
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/koe/qa-13.htm