kuniuniのプロフィール

@kuniuni kuniuni
ありがとう数484
質問数49
回答数488
ベストアンサー数
116
ベストアンサー率
38%
お礼率
79%

  • 登録日2001/02/08
  • 子供の顔に一生残る傷を負った方に質問です

    6歳の娘と4歳の息子の母親です。以前、娘(6歳)が犬に噛まれて傷痕が残ると言われ立ち直れずにいる事について質問したものです。(その質問はなぜか削除されてしまいました)傷は目の下と口の横にそれぞれ1cmくらいの小さなものですが、子供の綺麗な肌にはとても目立ちます。(特に娘は色白なので)傷を負ってからもう1ヶ月半程経ちますが、未だに傷痕は赤く、あまり良くなっているようには思えず、私の気持ちも落ち込んだままです。どうにかして気持ちを切り替えようと自分なりに努力していますが、解決できずにいます。今でも娘が学校に行ってから一人で泣いてしまったり、何をしても楽しめずにいます。現在妊娠中で主人の転勤で知らない土地にきたばかりというのもあるかと思いますが、どうして自分がここまで悩んでいるのか、いつまでこの状態が続くのか分からずに不安で心が張り裂けそうです。娘の傷の事さえなければ幸せなはずなのに全てが不幸に感じます。娘の事はいとおしく、かわいそうで仕方ありません。同じ経験をされた方にお聞きしたいのですが、どのくらいの時間悩まれましたか?この気持ちは子供の顔に傷を負った親なら誰もが感じる感情なのでしょうか?私のようにここまで悩み続けるような出来事なのでしょうか?最近、自分で自分がわからなくなってきました。娘の顔に目立つ傷が残ってもいつか幸せと感じる日々はやってくるのでしょうか?感じ方、考え方は人それぞれなのでこのような質問をしても意味が無いのかも知れませんが、先が見えなく不安で仕方なく質問させて頂きました。

  • 停電の対処

    小規模ですが、生化学を行っている研究室の学生です。 来週、変電設備の定期点検のため、大学が12時間ほど停電となります。 私の研究室の極低温冷凍庫、冷凍庫、冷蔵庫もそれに伴って止まってしまうのですが、どのように対処したらよいでしょうか? 今のところ、ドライアイスを注文してそれらに入れられるだけ入れようと思っています。 ただ、最近ウエスタンを始めたので、抗体や高価な薬品も少しだけあります。ドライアイスだとCO2が充満してしまうので、もしかしたら危険なのかなと不安になって質問させていただきました。 みなさんはこういう場合、どうされていますか?

  • 娘が背中を押され額に7針縫う怪我を・・・

    宜しくお願いします。 先日のことなのですが、小学生の娘が下校時に下駄箱で 背中を押されて、額に7針縫う怪我をしました。 すぐに病院に連れて行きましたが、骨まで見えるくらいに 切れており、傷は消えない、傷の周りの神経まで切れているから 感覚がその周りだけ麻痺するとのことでした。 押した子は怪我をさせるために押したのではないにしろ、 押して怪我をさせたことは確かです。 将来顔の怪我は一生消えません。 神経も大人になるにつれ周りの神経がつながろうとして 少しは回復するそうですが、元通りには直らないそうです。 こういった場合、相手側の親に対して何らかの請求は 出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 保育園での出来事です 休業補償について

    保育園での出来事です 年中のこどもがおります 夕方、私が迎えに行く前に起こったことなのですが、同じクラスのお子さんのお母さんに我が子が後ろから飛びつき、ひざがそのお母さんの脇腹に当たり、打ち所が悪かったらしくそのお母さんはしばらくうずくまって動けなかったようです。保育園では「救急車を呼ぼうか」という話も合ったようですが、しばらく休憩した後、飛びついた我が子も謝り、「まあいいよ」的におわかれしたようです。 私はそれをお迎えの時間にその時にいた保育士さんたちに状況説明をうけ、(こどもがしたこととその結果にショックを受けましたが)懇談会も数日後でしたので、またそのお母さんとお会いした時にでも謝ろうと思っていました。 その夜、我が子に脇腹を蹴られたお母さんは病院に行き、さまざまな検査を受け、診断書をおとりになられたようです。その後保育園内で起こったということでそのお家は園長と接触をとり、わが家からも謝罪がほしいという園長からの電話。 さっそく電話をさせていただき、電話での謝罪はさせていただきましたが、(母子家庭のお母さんの携帯電話だったのですが出られたのはお父さん?)どうも話は診療代、リハビリ代、休業補償、といったほうにのっけからの希望でした。 園の方もこども同士の怪我なら保険があり、過去にも例があるが前例がないのですぐには返答できない状態。ですし、まあこれから勉強して対応していく。ということです。 翌日、夫婦二人してそのお母さんに直接謝罪したく園で過ごしましたがお休みするということでした。 我が子がしたお母さんへのひどい行為は、親として平身低頭して謝りたいと思っています。お母さんの体も心配です。(まだホットなのでお金うんぬんがお母さんの状態を分かりにくくしているのですが) 皆さんに教えていただきたいのは、この場合のお金うんぬんをどう処理したらいいかということです。よろしくお願い致します。

  • 大阪医学部附属病院周辺の保育園のことについて

    今年大阪大学医学部附属病院で就職することになりました。1歳半の子どもがいるので、保育所のことに関しては、凄く心配しております。吹田市、豊中市、茨木市と箕面市から通う可能範囲で、割り度保育所入りやすいほうで住みたいと考えておりますが、市役所に電話で聞いても、自分で地図で調べても、なかなかわからなくてーーー不認定保育所だと月約5万円がかかるそうです。主人は学生で、私の給料ではとても無理です。 1.吹田市、豊中市、茨木市と箕面市、どこで住めばいいでしょうか 2.安い不認定なところがあるでしょうか  また何かご意見がございましたら、是非聞かせていただきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。