• ベストアンサー

廃材でリフォーム

廃校の廃材(床材)などを利用してガレージをリフォームしたいのですが、入手する方法などご存知の方がいらしたらアドバイスください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoko3
回答No.1

廃校の床材の入手の方法は、わかりませんが、古民家などの廃材でしたら、http://www.minka.gr.jp/index.htmlを参考にしてください。 それと私なら、知り合いに解体業者が多くいるので、その方達に頼みます。また、材木屋はお近くにないでしょうか?私の家の天井には、材木屋の奥で、30年間眠っていた杉のざら板を張っています。材料費はタダでした。

fcherry
質問者

お礼

momoko3さま 早々のご回答をくださってありがとうございます。 ガレージの床を廃校廃材のあの油臭いような床材でと考えていました。 知り合いの大工さんにはこれでとはまだ頼んではいないのでこれから少し話を詰めてみようかと思っています。ただ、費用的に、どれぐらいかかるものかも考えていましたし、自分でも知っておきたいと思いました。 ありがとうございました。fcherry.