• ベストアンサー

炊飯器で作ったチキンライスが…

初めて炊飯器を使ってのチキンライスに挑戦しました。 で、今炊きあがりました。 わくわくしながら味見してみると… 8割方炊けているのですが若干芯が残っているんです(;_;) 若干といっても食べているとかなり気になるほどなんです。 張り切って3合も炊いてしまいましたが1人暮らしだし自分で食べきるしかないわけで どうにか芯をなくしておいしく食べたいです。 どなたか知恵を貸してください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2009ken
回答No.1

パエリアっぽくて、それも一興、かと・・・・ まあ、油等が入ってるため、沸点が低くなり、そのようなことになると思われます。水を多めにして、2度炊きとか、時間を少し長めにしては?

d_fairy
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 アドバイスいただいて2度炊きも考えたのですが失敗したら怖いなあと思い結局実行できませんでした^^; ただ冷蔵保存したものを温めなおすときにお水を入れて時間長めでチンしたらましになったのでよかったです。 どうもありがとうございました♪ ただ、パエリアもあんな食感なら私は苦手かもしれないです…(笑)