• 締切済み
  • すぐに回答を!

洗顔料を誤って飲み込んだ

DHCの洗顔料を誤って飲み込んでしまいました。 洗顔中口で呼吸をしたときに吸い込んでしまいました。 喉にやけるような感覚を感じます;; 何か人体に悪影響を及ぼすのでしょうか?また応急処置、今後の処置の仕方など教えてください!!

みんなの回答

• 回答No.2

何が入っているかわからないので・・ 洗顔料の成分表を見て、それを一つずつ、wiki( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8 )調べてみたら?

• 回答No.1
  • Maryy

状況は違いますが、昔、朝歯磨きするときに寝ぼけてて、洗顔料と歯磨き粉を間違えて口にしたことあります(苦笑) 直後は、違和感ありますが1日くらい経ったところで、消えたと思います。 その後、何もなかったので大丈夫だと思いますよ。 2,3日続くようなら、病院へ行ってみるのもいいかもしれませんね。