• 締切済み

<洗顔料>

慢性的な肌あれで悩んでます↓洗顔料についてです! 合成界面活性剤など人体に影響があるとされる科学物質が入ってない無添加の洗顔料を教えて欲しいです!(><)色んな商品があって困惑しています。使っている方、知っている方教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私はオリーブオイル100%で作られた「オリーブ石けん」をオススメします。 (カスティール石けんともいいます) 純粋で安心、使い心地はマイルドで最高。 ぜんぜん肌がつっぱらずに洗えます。 コールドプロセスで製造されたものを使ってみてください。こちら↓ http://e-essence.jp/beauty/olivesoap.html ここの「オリプレナチュラルソープ バージンオリーブ」か「レセルおば様石鹸 」をおためしあれ。 ちなみに私は自分で作るようになりました。 興味があったらこちらもどうぞ。 http://jfish.jp/craftedsoap/top.msp

noname#13413
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱり石鹸が一番いいんですね♪サイトもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akokko
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.1

教えてください。 肌荒れとの事ですがどんな症状でしょうか?

noname#13413
質問者

補足

回答有難うございます☆ 専門家って洗顔料とかに詳しい専門家の人ってことですか!?合成界面活性剤などがない洗顔料を知ってますか!?教えてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗顔料について

    合成界面活性剤、鉱物油、アルコール、その他などが使われていないとにかく肌にやさしい洗顔料を教えて下さい!!

  • 洗顔をすればするほど肌がたるんできます。むしろしない方がキレイです。

    洗顔をすればするほど肌がたるんできます。むしろしない方がキレイです。 今は自然素材を使った無添加化粧品を使ってます。 白色粘土の洗顔料が良いと聞いたのですが、どうなのでしょうか? 他にも泥の洗顔料(界面活性剤など添加物不使用)も気になってます。

  • 洗剤に入っている合成界面活性剤の衣類への残留について

    はじめまして。つい先日、普通の洗濯洗剤や食器の洗剤等に含まれている成分<合成界面活性剤>が 人体に影響があるものだと知りました。 合成界面活性剤と言いましてもすごく種類がある様で、自分なりにインターネットで調べてみました。 今までは気にもしていなかったのですが、 もうすぐ赤ちゃんが産まれるので洗濯洗剤などの用意をしている際にふと気になり調べ始めたら、 どんどん怖くなってきました。 これからは、合成界面活性剤などが入っていない シャボン玉石鹸などの洗剤を使おうと思っているのですが、サイトを見ていましたら、合成界面活性剤の入っている洗剤で衣類を洗った場合、どんなに何回もすすいでも衣類に合成界面活性剤が残ってしまうと書かれてありました。(そしてそれが皮膚から体内に入り込んでしまうとも書かれてありました。) 1:一度でも合成界面活性剤の入った洗剤で洗濯してしまうと、もうこの成分は取る事が出来ないのでしょうか?今から、添加物の入っていない洗剤で洗っても 無駄なのでしょうか。衣類やタオルなどを新しくするしか方法が無いのかな・・・と思っています。 一度残留してしまった合成界面活性を取る方法が可能ならば、その方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたく思います。 2:あと、食器などにも残留してしまっていると 思うのですが、洗濯洗剤と同じく取れないものな  のでしょうか。 3:ショ糖脂肪エステルも合成界面活性剤の一種だと 書かれてあるのですが、こちらは食品などにも使 用されているようですが(ベビー用品にも含まれています)人体への影響などもあるのかどうか気になっています。 それほど気にする事ではないのかも知れませんが とても気になるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞご回答よろしくお願い致します。

  • 合成界面活性剤について

    最近普段使っている化粧品に合成界面活性剤が使われているということを知り、すこしずつ勉強してるんですが、まだまだわからないことがいっぱいあります。 「合成界面活性剤不使用」とかかれているものと「石油系界面活性剤不使用」とかかれているものはどのくらいの違いがあるのでしょうか? 有名な無添加化粧品の会社に「アミノ酸系洗浄成分使用、石油系界面活性剤不使用」とかかれた洗顔パウダーがありますが、アミノ酸系で汚れをおとす作用のもので一般的なものってなんなんでしょう? あと、無添加化粧品を売り出しているメーカーの乳液に使われる乳化剤って天然の界面活性剤?ってことなんでしょうか・・・。 どなたかわかるかたがおりましたら教えてください。

  • 洗顔料に界面活性剤!?

    友達からチューブ式の洗顔料には界面活性剤が入ってると 聞きました…その子に私がダブの洗顔料を使ってると言ったら 固形石鹸を使った方がいいとアドバイスされました。 本当に界面活性剤が入ってるんですか?

  • 牛乳石鹸の無添加って本当に安全?

    牛乳石鹸の「無添加シリーズ」って、本当に無添加で安心なんでしょうか? 自分でもいろいろ成分などを調べてみているのですが、無添加シリーズでひっかかる成分がありました。 牛乳石鹸「無添加シリーズ」HP http://www.cow-soap.co.jp/mutenka/index.html 成分表はここを参考にしています。 http://www.9-girl.com/php/cosme/ 洗顔フォームは大丈夫だったのですが、シャンプーでは上記の成分表サイトでは有害とチェックされているものが複数含まれてました。 ただ、ほかのシャンプーの有害物質を挙げているサイトでは見当たりませんでしたが。上記のサイトはどうやら合成界面活性剤ならチェックしてあるみたいです。(合成界面活性剤=有害 というわけではないんですよね?) ただ、2種類併用の場合は危険度が増すとか書いてありました。 ハンドソープに至っては、PEG-400って… PEG全てが有害というわけではないようですが、400番は有害物質として挙げられているようです。(他のサイトでも) 堂々と無添加として売り出し、サイトでも成分を公表し、結構使い心地などでも良い評価を受けている商品なので安心して買いたいのですが、少し不安になってしまいました。 何かご意見がありましたらよろしくお願いします。

  • オーガニック化粧品が合わなかった方、いらっしゃいますか?

    合成界面活性剤、ポリマーの怖さを知り、脱ケミを初めました。 その際純石鹸とオーガニック化粧品を使ったのですが、酷く肌荒れしました。 合成界面活性剤、ポリマーの功罪は理解しているのですが、かといってそれらを使わない純石鹸、オーガニックの化粧品は私の肌にはキツイ様です。 合成界面活性剤、ポリマーを避けたいのに避けられないというジレンマを抱えています。 私のように、オーガニック化粧品が合わなかった方いらっしゃいますか? 今は何をお使いですか?

  • 植物性の合成界面活性剤??

    【合成界面活性剤】というと、石油を原料にした化学合成の結果生まれる乳化物質 と印象があったのですが、原料が植物性でも【合成界面活性剤】になることもあるんですか?? 誰か分かる方、詳しく説明して教えてくださいませんでしょうか(T_T) お願いします。

  • 石鹸でははだの汚れがしっかりと落ちないのでしょうか?

    あるサイトのスキンケアアドバイスで、「スキンケアで一番重要なのはメイク落とし。界面活性剤の強力な洗浄力は石鹸にはない。ダブル洗顔後の剥がれ落ちた油分を化粧水でしっかり補えば問題ない。界面活性剤を恐れて 油分を肌に残していたほうがよっぽど肌荒れの原因になる」と書かれていました。 石鹸洗顔では、洗浄力が弱く汚れが残り、肌荒れの原因になるのでしょうか?石鹸洗顔を推奨する人もいれば、反対意見もたまにちらほら見かけます。

  • 合成界面活性剤を使っていない某化粧品メーカー

    こんにちは。最近、界面活性剤?とか合成界面活性剤?とかよく聞き、自分が使っている化粧品も考え直そうと思うようになりました。 先日、アザレ化粧品に行って体験したり、話を聞いたり、色んなところのサンプルをもらったり、成分を確かめたりしています。 アユーラとかも合成界面活性剤を使用していない商品もあるようですが、使用しているのもあったりと、すべて不使用でなければ、意味が無いとアザレでは言っていました。 でもだんだん、何がいいものなのかわからなくなってしまい、果たして、合成界面活性剤が本当に肌に影響を与えているのか疑問を持つようになりました。 アザレでは、とても恐ろしい話をきいて、化粧品選びにとても悩んでいます。 もし、合成界面活性剤を使わない方がよいのであれば、どの化粧品を使えばいいのでしょう?アザレはちょっと高くて…。ちなみに肌はノーマルですが、大人のニキビがあごに少しあります。 どうなんでしょう・・・?毎日、悩んでいます。

PT-P710BT Windows11接続できない
このQ&Aのポイント
  • Windows11のPCに接続しようとしても、プリンタードライバーがインストールされていませんというエラーが表示されます。
  • 接続方法はBluetoothを使用しています。
  • 関連するソフトやアプリについては特に記載がありません。
回答を見る