• 締切済み

<洗顔料>

慢性的な肌あれで悩んでます↓洗顔料についてです! 合成界面活性剤など人体に影響があるとされる科学物質が入ってない無添加の洗顔料を教えて欲しいです!(><)色んな商品があって困惑しています。使っている方、知っている方教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 私はオリーブオイル100%で作られた「オリーブ石けん」をオススメします。 (カスティール石けんともいいます) 純粋で安心、使い心地はマイルドで最高。 ぜんぜん肌がつっぱらずに洗えます。 コールドプロセスで製造されたものを使ってみてください。こちら↓ http://e-essence.jp/beauty/olivesoap.html ここの「オリプレナチュラルソープ バージンオリーブ」か「レセルおば様石鹸 」をおためしあれ。 ちなみに私は自分で作るようになりました。 興味があったらこちらもどうぞ。 http://jfish.jp/craftedsoap/top.msp

noname#13413
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やっぱり石鹸が一番いいんですね♪サイトもありがとうございました!

• akokko
回答No.1

教えてください。 肌荒れとの事ですがどんな症状でしょうか?

noname#13413
質問者

補足

回答有難うございます☆ 専門家って洗顔料とかに詳しい専門家の人ってことですか!?合成界面活性剤などがない洗顔料を知ってますか!?教えてください!