• 締切済み

木目鋼板と木材の瞬間接着剤の剥がし方

玄関のドア(木目柄プリント鋼板?)にアルファベットをかたどった 木材を100均で買ったいわゆる普通の瞬間接着剤で固定しています。 約3年近くたつのですが、未だに強固に貼りついているので剥がしたい のですが、どういった物を使えば良いでしょうか? 接着剤剥がし液とかでいいのでしょうか? もしくは糸ノコなんかで接着面をガリガリ削るしかないのでしょうか? 賃貸のアパートドアなので立ち退き時にドア交換をされないか不安で。。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

本当に瞬間接着剤(シアノアクリレート)なら・・ 目立たないところで、アセトンで鋼板表面のコーティング・・塩化ビニル・・が痛まないことを確認して、アセトンを含ませた脱脂綿などをかぶせて密閉しはがす。  難しいよ・・