• ベストアンサー

従業員を貸した労賃収入について

従業員を下請業者に貸して業者からもらった賃金(会社に)は売上でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seaway
回答No.2

貴社の事業内容が、従業員を貸してその対価を得る事を目 的としているのであれば「売上」、それ以外(たまたま従 業員を貸した等)であれば、「雑収入」です。

bucchi-
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

通常は、「雑収入」か「給料手当」勘定で受け入れます。

bucchi-
質問者

お礼

ありがとうございました。