• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

従業員を貸した労賃収入について

  • 質問No.464849
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 75% (149/197)

従業員を下請業者に貸して業者からもらった賃金(会社に)は売上でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (279/410)

貴社の事業内容が、従業員を貸してその対価を得る事を目

的としているのであれば「売上」、それ以外(たまたま従

業員を貸した等)であれば、「雑収入」です。
お礼コメント
bucchi-

お礼率 75% (149/197)

ありがとうございました。
投稿日時:2003/02/06 08:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
通常は、「雑収入」か「給料手当」勘定で受け入れます。
お礼コメント
bucchi-

お礼率 75% (149/197)

ありがとうございました。
投稿日時:2003/02/06 08:24