• ベストアンサー

何で男の人って風俗に行くのに風俗孃をバカにするの?

mikko39の回答

• mikko39
回答No.25

No.17です。 結局、「お金のために」「愛の無い相手にも」「性を切り売りしている」というイメージが問題なのでしょう。 多くの人は、「自分を愛して」「無償で」「身をささげてくれる」相手を理想的と感じる のだと思います。 そこからすると、風俗や水商売は、対極なんですよ。 時間で区切られた愛にお金は払う代わりに、自分も愛情をあげなくてもいい(愛情を与える価値が無い)。 男性って、子孫を残すために、パートナーには母親のイメージ(実際の母親でなくて、母親のステレオタイプという意味で)を生涯、女性に求めるもののようですが、そこには母性や愛情、賢さ、清らかさがあって、愛情に欠け、無知で、汚れた女性は子孫を残すのには適していない(子どもへ悪影響を及ぼす遺伝子)と判断されるようです。 男性はパートナーを守るという意識も本能的にあるので、それに適さない人は守る必要が無いもの、即ち、自分の守備範囲外になるのではないでしょうか。 実際に、その女性の本質がどうか、ということでなく、その職業のイメージ自体が、守るに値しないものになっているのだと思います。 たとえば、いくら子孫を残すために適した能力を持っていそうでも、キャリア志向の女性を敬遠する男性が多いのは、「自分が守れる範囲外」と考えているから敬遠しますし、性風俗に従事している女性でも、男性の愛を得られる人は、イメージに負けないくらいの愛情の深さや賢さ清らかさがあるのではないでしょうか。 実際に、風俗嬢やキャバクラ嬢の頭が悪い、なんてことはない。 勉強は出来なかった、といいつつ、記憶力が良かったり、頭の回転が良かったり、気が利いたりする人もいます。 けれど、そうでない人もかなりの人数でいることと、先述のイメージが、社会から「性風俗は汚らわしい」という概念を作っているのでは? 女性が性風俗を毛嫌いするのにも色々と意味があるのでしょうが、男性の生理を理解できない女性にとって、単なる性処理でとは思えず、「自分の生活を脅かす存在」と捉えてしまっている、ということもあると思います。 お金に困るまでホストに貢ぐ女性は、そもそも精神的に弱く、愛情に飢えていたり、寂しさをそこで埋めてもらうことにおぼれてしまっているのだと思いますが、ホストを馬鹿にしている女性は、「男のクセに、女に媚びないとお金を稼げない」という思いもあるのかも? 「男性には負けなくない」と思いながら仕事をしている女性だって、社会的にはそうでも、本心では、男性に守られたい、守ってくれるほど強い男性がいないから自分が強くなければ、という思いがあるのではと、同じ女性として感じます。 他の女性へ対しても、お金のために愛想を振りまいている男性は、女性にとっても愛すべき相手ではないでしょうが、なにぶん、女性は男性より、脳における恋愛の比重が大きいので、一時でも寂しさを埋めてくれる男性に、本当の愛を注ぎやすいのかもしれませんね。

kekkoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あくまでイメージであるということなんですよね。 同性としては内心穏やかではないこともありますよね。私はアダルトビデオを観た時の敗北感は忘れません。その容姿、完全に負けている…と。一時は性行為が恐怖でした。私とやっている間、何を考えてるのかを思うと、萎えてきて苦痛でした。(^_^;) 淋しくてホスト…わかる気がします。 ホストって媚びてるイメージがなかったもので。むしろ偉そう…(失礼)やっぱり、行ったことのない人にはわかりませんよね(^_^;) なるほど~でした。