• ベストアンサー

何で男の人って風俗に行くのに風俗孃をバカにするの?

mikko39の回答

  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.25

No.17です。 結局、「お金のために」「愛の無い相手にも」「性を切り売りしている」というイメージが問題なのでしょう。 多くの人は、「自分を愛して」「無償で」「身をささげてくれる」相手を理想的と感じる のだと思います。 そこからすると、風俗や水商売は、対極なんですよ。 時間で区切られた愛にお金は払う代わりに、自分も愛情をあげなくてもいい(愛情を与える価値が無い)。 男性って、子孫を残すために、パートナーには母親のイメージ(実際の母親でなくて、母親のステレオタイプという意味で)を生涯、女性に求めるもののようですが、そこには母性や愛情、賢さ、清らかさがあって、愛情に欠け、無知で、汚れた女性は子孫を残すのには適していない(子どもへ悪影響を及ぼす遺伝子)と判断されるようです。 男性はパートナーを守るという意識も本能的にあるので、それに適さない人は守る必要が無いもの、即ち、自分の守備範囲外になるのではないでしょうか。 実際に、その女性の本質がどうか、ということでなく、その職業のイメージ自体が、守るに値しないものになっているのだと思います。 たとえば、いくら子孫を残すために適した能力を持っていそうでも、キャリア志向の女性を敬遠する男性が多いのは、「自分が守れる範囲外」と考えているから敬遠しますし、性風俗に従事している女性でも、男性の愛を得られる人は、イメージに負けないくらいの愛情の深さや賢さ清らかさがあるのではないでしょうか。 実際に、風俗嬢やキャバクラ嬢の頭が悪い、なんてことはない。 勉強は出来なかった、といいつつ、記憶力が良かったり、頭の回転が良かったり、気が利いたりする人もいます。 けれど、そうでない人もかなりの人数でいることと、先述のイメージが、社会から「性風俗は汚らわしい」という概念を作っているのでは? 女性が性風俗を毛嫌いするのにも色々と意味があるのでしょうが、男性の生理を理解できない女性にとって、単なる性処理でとは思えず、「自分の生活を脅かす存在」と捉えてしまっている、ということもあると思います。 お金に困るまでホストに貢ぐ女性は、そもそも精神的に弱く、愛情に飢えていたり、寂しさをそこで埋めてもらうことにおぼれてしまっているのだと思いますが、ホストを馬鹿にしている女性は、「男のクセに、女に媚びないとお金を稼げない」という思いもあるのかも? 「男性には負けなくない」と思いながら仕事をしている女性だって、社会的にはそうでも、本心では、男性に守られたい、守ってくれるほど強い男性がいないから自分が強くなければ、という思いがあるのではと、同じ女性として感じます。 他の女性へ対しても、お金のために愛想を振りまいている男性は、女性にとっても愛すべき相手ではないでしょうが、なにぶん、女性は男性より、脳における恋愛の比重が大きいので、一時でも寂しさを埋めてくれる男性に、本当の愛を注ぎやすいのかもしれませんね。

kekkoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あくまでイメージであるということなんですよね。 同性としては内心穏やかではないこともありますよね。私はアダルトビデオを観た時の敗北感は忘れません。その容姿、完全に負けている…と。一時は性行為が恐怖でした。私とやっている間、何を考えてるのかを思うと、萎えてきて苦痛でした。(^_^;) 淋しくてホスト…わかる気がします。 ホストって媚びてるイメージがなかったもので。むしろ偉そう…(失礼)やっぱり、行ったことのない人にはわかりませんよね(^_^;) なるほど~でした。

関連するQ&A

  • 家庭があるのに風俗行く人

     思春期の頃から  大人の夫婦生活でテレビなどで紹介されていた「子供がいるのに夫の浮気・風俗問題」なんですが、正直言ってそういう人すごいですね  やっぱり見た目もかっこよくて  仕事もできてエネルギッシュ  時間の使い方もうまい人なんでしょうか?    自分が大人になってみると  一人暮らしをすることすら大変で、実家から出ません  ずっとこのまま行きたいです、正直仕事も辛いので辞めたいです   たまに痛い死に方じゃなければ死んでもいいかなって思ってしまいます  子供の頃は同じ人間だから自分もそういう大人になるのかなあと思っていたんですが、まず人との交流が無理  休日は家でゴロゴロor風俗です    実際に子供がいるのに、浮気・風俗へ行く方ってどういう人なんでしょうか?    

  • 男の人が風俗に行くのは当たり前なの?

    男の人が風俗に行くのは当たり前なの?

  • 彼女がいても風俗に行く男の人に質問です。女の人の風俗に対する意見でもいいです。

    今私には付き合って1年半の彼氏がいます。その彼が今年名古屋の会社で就職したんですけど彼の仕事仲間は彼女がいても奥さんがいても風俗に行くらしいのです。彼は誘われたけど断ってるみたいなのですが周りにそれを普通にしている人がいることがすごく不安です… そこで質問なんですけど風俗に行ってる事を相手は知っていますか?知っているならそれを認めてくれてますか?認めてくれないならどうしますか?相手には言えないならばれてしまった時どうしますか? それになんで行くのですか?私は彼に誘われて断る日は絶対にないです。そうゆう場合でも風俗に行きたいですか? 私には好きな人以外とするなんて信じられないのですが… 質問多くてすいません(^_^;

  • 風俗店の人との子供

    タイトルが変ですみません。 私の彼は風俗店の社長です。 彼からプロポーズされ結婚を考えていますが、風俗店の人との結婚生活が想像つきません。しかも彼は、過去に債務整理をした事があり、現在もブラックリストにのっています。おそらく残り5年はリストにのっているみたいです。 こんな人と結婚してもし子供ができたらどんな影響があるかを考えてしまうと不安になります。子供には彼の職業について本当の事は言えないだろうし。。。 いろんな不安があります。 同じような環境の人はどのように生活していますか?

  • 風俗に行く人

    好きな人がいます。 付き合ってるわけではありませんが、職場で一番の仲良しで、ときどき二人で飲みに行く関係です。 彼は27歳で、かなり収入があります。で、風俗によく行くみたいです。 付き合いでとかそういうのではなく、一人でパチンコに行くみたいに行くようです。 風俗が何をするところかよく知りませんが、多分そういうことをするんだと思います。 私の感覚では、お金を出して女性にサービスしてもらうってのは、ちょっと引きます。そういうのは愛があってやることだとおもってますから。 彼のことを理解して、そのままの彼を受け止めたいと私は思っています。 けど、ちょっと理解できないので質問したいのですが、 男性って風俗は普通に行くものなんでしょうか? なぜ行くんでしょうか? ビデオでも見て自分で処理すればいいのにと思っちゃいますが。 どのくらいの割合の人がいくんでしょうか? 風俗が好きでよく行く人は、もし彼女ができたり結婚したらやめますか? 行かない人は、行かない理由があったら教えてください。

  • 風俗で働く人がもし彼女になったら

     このサイトで  「旦那が風俗に行って激怒」  という内容の報告がよくあります  妻としてはやはり、夫がそういうことをするというのが不愉快なのかなぁと思うわけです  私も周りでも女性が「彼氏が風俗に行ってショック」という話をしているのを聞いたことがあります  しかし、その一方で  「風俗嬢の彼女ができた」  という報告も目にしました  そこで思うんですが、  風俗嬢の人は彼氏が自分という女性がいるのに風俗に行ったとしたらどう思うんでしょうか?  

  • 風俗に行く男、どう思われる?

     独身で彼女もいない、風俗未経験の30代後半の男です。  「何を根拠に?」と言うのは別として、過去には年齢相応のお付き合い経験もありHもしてます。ただし彼女だった人以外とはしたことはありません(性的な行為の一切を含めて)。  ただ、ちょっと色々とあって、もうずっと独り身を通すつもりです。結婚するつもりも恋愛するつもりもないです。  そんな感じでかれこれ7~8年以上になるでしょうか。ごく普通の男である以上は性欲はあるわけでオナニーで過ごしてますが。しかしさすがに何年も続くと人肌恋しくはなります。  とは言え恋愛するつもりもなく「独り身の覚悟」を決めているので「人に不快に思われない」と言う程度の範囲内で自己ケアもおろそかにしてきました。  「恋愛する気なし」と言うので甘くなった部分があるのは否定しませんが、ある程度意図的なものもあって、「良い人ではある」とか「話したりご飯食べたりはしても良い」とかくらいには思われるようにしつつ「思いを募られない」と言うくらいにはしたいので。  まずそのくらいの「良い人」くらいでいないとどこまでもダメな人間になってしまいそうなので、それは「社会人としてどうなの?」と思います。一方で思いを募られてしまうと思わず心が揺らぐかも知れないし、関係が近付きすぎたらその距離感を突き放さなきゃいけなくなるので、それは精神的に重たく感じます。  なので「良い人だけど、友達づきあいは出来るけど、恋愛対象にはならない」くらいの振る舞いと見た目になるようにしてます。  少し話がそれましたが、そう言う状態でも性欲があります。ホントはHなこととかはしたいですよ。  しかし最近になってスゴく性欲が強くなっている気がする割にオナニーで全然イケないんです。まぁ「オカズの限界」とか「二次元に飽きた」とかそう言う状態かも知れません。  そこで「風俗にでも行ってみようか」と思い始めました。ただオナニーもしくはセックス(挿入)じゃないとイケないんです。なのでいわゆる「抜いてくれる店」ではたぶんイケないと思います。  ただし「付き合った人としかHなことはしてない」と言う経歴ですから、「オナニーもしくはセックスじゃないとイケない」と言うのは、「延長上にセックスがある」と言うものなので「挿入の前段階でイッてしまうような流れ」がなかっただけかも知れません。つまり自分に「フェラでいこう」とか彼女に「フェラでイカそう」と言うのがなかった、と言うこと。  まぁそんな前置きはともかくとして、だからと言って本番が出来るようなソープに行くほどの余裕はないです。  ただそこまで性欲があって人肌が恋しいなら、「イケなくても良いから"いじりいじられできる店"にでも行こうか」と。  もしかしたら店でイケなくても、変な話、その時のイメージが新たなオカズになるかも知れないので。そのくらいの店ならイケなくても「ソンした」と言うほどの出費にはならないし。  さて、ようやく長文になってしまって申し訳ないのですが本題。  このように「今後は独り身を通す」「恋愛するつもりもない」と言う男が「風俗に行く」と言うのは端から見てどうなんでしょうか?  もちろん「風俗に行った」とかあえて口外するようなことはないですが、どこか自分の心に引っかかってしまって…。  妻や彼女がいるような男が風俗に行くのは「なし」と思っています。そう思う人は多いですよね?  そして独身で彼女もいない男でも「彼女が欲しい」とか「結婚したい」と思っている男も「行かない方が良い」と思っています。「彼女がいないと風俗に行くのか」とか思うものだろうし、「付き合う前は風俗に行っていた」と言うのは彼女になる女性としては良い気分ではないでしょうから。  一方で「そう言う相手がいるわけでもなく、今後もそう言うつもりもない」と言うのなら「どうでも良いんじゃない?」って扱いになりますか?

  • 大人の男ってどれだけ風俗が好きですか?

    大人の女です。 大人の男性に質問します。 これは私が女だから正直言いにくいんだと思うのですが・・・ 大人の男性ってどこまで風俗が好きなんでしょうか??? 私の周りの男友達、今の彼、元彼はみんな大人になってからは「興味ないし、いかないかな」といいます。そんなものでしょうか・・・? かなり仲いい友達は「3万も出して何したんかな~と虚しい」と言ってました。嘘でもないようです。 (その割にはソープもののAV多いです。) 彼は風俗の話になると適当にごまかしますが・・・ 私も大人の女です。 「過去でも知られたくないんだな」と思いました。 (浮気はしてないようです。) 「風俗行かないし!」と立派に言い切っても、一緒にエロ本を見ていると一番最初に読み始めたのが『ソープ情報』でした。だからと言って疑ってはいないです。 元彼は若き頃は風俗をハシゴしたという方までいます。 土地柄物凄い風俗があふれてますが・・・ 40代前後の方の風俗好きを教えてください。 (決して彼を疑っているための質問ではないです。) よろしくお願いします。

  • 男と風俗について

    あのっ、女性の方に質問です。はっきり言って、風俗に行く男と行かない男、どっちが良いですか? 実は先日、「俺は風俗とかエロい店は嫌い」みたいな話をしたら、ある女子から「男としてどうかと思う」と揶揄されました。じゃあ、風俗に通い詰めている男の方が、良いってんですか?

  • 男の人は?

    皆さん教えて下さい。 男性は好きな奥さんと子供がいても風俗に行くのは何故ですか? 風俗は何の為ですか? また嬢に本気で好きになりますか? 風俗嬢のことどう思いますか? 教えて下さい~