• ベストアンサー

息子 胸のしこり

 息子の乳輪の下に小さなしこりがリます。 表面的には、ふくらみなど何も分かりませんが、触ると小さなコロコロがあるという感じです。  何か考えられる病気はありますか? 明日、明後日中にも病院に行くつもりですが それまでが不安です。  病院は 内科でいいでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NETPC
  • ベストアンサー率35% (98/275)
回答No.1

通常乳腺外科になると思います。 たぶん乳腺と思います。 痛くありませんか?

ha-ru-ka-
質問者

お礼

片方だけなのですが、触って確認するとき、何となく痛い。ということで、触らなければ痛くもないようです。もし乳腺なら問題ないと考えていいですよね?  乳腺外科、男性には縁の無いイメージでした。 様子を見て行ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸のしこりについて

    3週間前に右胸乳輪の斜め上あたりにしこりがあることに気づきました。 30歳 女 未婚です。 生理周期は順調で、生理前に胸が張って痛くなることがあります。 心配性ですので時々、しこりがないかチェックしていたのですが、突然、気づきました。 寝転がって触ってみても、乳腺なのか、しこりなのかよくわからいないのですが、胸を挟むようにつかむと、1センチ前後のコリコリとした堅めのしこりがわかります。 明らかに他の乳腺とは違う手触りなので隠れている乳がんなのかと心配です。 表面はツルツルしており、痛みはなく、すごく動くわけではありませんが押すとズレる感じがします。 コリッという感じで堅いです。(鳥の軟骨の少し柔らかい感じです) 他の部分にはないしこりなので不安です。 1週間後に乳腺専門の病院に予約をしていますが、毎日が不安です。 しこりについていろいろと調べ、良性のしこりを持っている方も多いことを知りましたが、私の周りにはおりませんので、すごく心配され、さらに不安が増します。 母に相談したところ、私を生むときに乳腺炎になり、しこりがあるよと言っていましたが 状況が違うのでなんとも言えません。 同じようなご経験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 悪性の可能性も考えていますので、悪化しないための食事等アドバイスいただけるとありがたいです。

  • しこり

    脛骨に触れているような、固い変な形のしこり(2×3くらい)があります。 外から見ると少し黒ずんだ感じで、膨らんだ感じも分からないのですが、触ってみると表面の膨らみはそれほどなく中に少しだけ深いような気がします。 しこりの表面に何かが触れると少し痛みます。 それと、わずかに可動性もあります。 1ヶ月以上前から続いていて、最初はちょっとした腫れだったのが、途中からしこりになり、未だに小さくなりません。 強打した覚えもありませんし、母に聞いても、毎回、どうしたんだろうね~としか言わないので、病院に行きたいとも言えそうにありません。 こんなことで、気にしている自分もおかしいのかもしれませんが、考えられる病気は何でしょうか?

  • 小5の息子の胸にしこりが?

    小5の息子が左の胸(乳首の周り)がごろごろする、というので触ってみたところ、確かに右の胸のあたりとは違うしこりのようなものがありました。明日病院に行こうかということにしましたが、病気なのか?思春期の体の変化なのか?こういった経験のあるかたいらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとありがちです。

  • 胸のシコリ

    今日お風呂に入っていたら、右胸にシコリがあるのを発見しました。 気になってしかたないので明日病院へ行くつもりです。 私は18歳なのですが、この歳でも乳ガンなどの病気にかかるのでしょうか?

  • 胸のしこりについて

    29歳、出産経験のない女性です。 右胸の乳輪の少し下に、5mm~1cmぐらいのしこりがあります。 丸く、コロコロしたような感じで、押しても特に痛みはありません。 しこりのある部分の皮膚が、直径3mmぐらいやや茶色がかったピンクになっています。 くぼみや皮膚のひきつれ、乳頭からの分泌液等はありません。 柔らかくはないけれど、石のように硬いというほどではなく、弾力があるかどうかはよくわかりません。 ネットで検索してみたところ、乳腺症や乳腺腺維膿症と症状が似ているようなのですが、それらは出産経験がなくても発症する病気なのでしょうか? また、他にも近い症状の病気がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 胸のしこり。乳がんでしょうか?

    1カ月程前から左胸に1,2センチ程の大きさのしこりができました。しこりの表面の皮膚は赤くなっています。 病院に行こうと思ったら、今日胸のしこりが2つに増えていました。しこりの表面の皮膚は赤いです。しこりを押すと痛いです。 1カ月程前にできたしこりは、いったん皮膚の赤みもなくなり、胸の奥の方に引っ込んだような感じもありました。しかし最近また皮膚が赤くなり胸を触ってしこりをハッキリ感じるようになりました。 これは乳がんの可能性があるでしょうか?また、乳がんじゃないとすればどのような病気の可能性がありますか? お詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 胸の痛み

    数日前より、左胸のふくらみの下あたりがズキズキします。 表面ではなく内側のしこりみたいなあたりです。 押すと、ものすごく痛いわけではなく、筋肉痛のようななんとなく痛いような感じです。 なんとなく左胸の下のほうが張ってるような感じもします。 何かの病気なのでしょうか? あと1週間くらいで生理ですが、それと関係があるのでしょうか? いままでこうゆうふうになったことはありません。 誰かわかる方教えてください。

  • 胸のシコリについて.

    こんばんわ。 気になることがあるので、ここで質問させて頂きます。 28歳、娘がいます。 今年1月に卒乳しましたがら、まだ絞れば母乳は恐らくでます。(もう張ったりなどはありません) 卒乳してすぐくらいに、左胸の乳輪あたりにシコリを発見しました。 シコリは小豆くらいの大きさでコリコリ動く感じです。 痛みはありません。 気になり、4月に婦人科で乳癌検診を受けましたが異常なし。 心配性な性格なので、やっぱり気になり5月に総合病院で調べましたが、やはり異常はありませんでした。 共に超音波のみの検査です。 そして、最近になりまた気になってきました(泣) シコリの大きさは大きくなることも小さくなることもなく、ずっと同じ位置にあります。 二件病院で調べてもらって異常がなかったから大丈夫でしょうか? また違う病院に行って調べた方がいいでしょうか? マンモグラフィ?じゃなく、超音波のみなので不安です。 総合病院では『超音波で異常があればマンモグラフィで調べる』『あなたの年齢ではあまり乳癌はない。30歳過ぎたら、マンモグラフィでの検査をする』など言われました。 すごく不安なので意見よろしくお願い致します!

  • 胸のしこり

    胸の事で質問です。私の胸は小学校5年生、11歳ぐらの時からしこりがあり、もう10年以上、そのしこりと付き合ってます。 まさか、10代で乳がんではないだろうと思ってましたが20代になってもなくならなく、最近になって心配になってきました。 でも、そのしこりが乳がんだったとしたら、もう10年も経ってるから 私の命は無かったですよね~?? Aカップで大きさはかなり小さいと思います。 乳輪っていうんですかね~??周りが黒ずんできて何だか最近不安になってきました。 1度病院に行こうと思うんですが、その前にと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 胸にしこりのようなものが・・・

    現在授乳中です。(子どもは4ヶ月です)昨日右胸が少し痛いなと思い、触ってみると胸のなかに何か入っているような感じがしました。しこりというのでしょうか・・・?乳がんはしこりで発見されることが多いとのことなので心配になりましたが、授乳中なのでその影響なのかとも思います。病院へ行ってみるつもりですが、明日は日曜で休みです。どうしても心配なのでこちらで質問させてもらいました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう