• ベストアンサー

小5の息子の胸にしこりが?

小5の息子が左の胸(乳首の周り)がごろごろする、というので触ってみたところ、確かに右の胸のあたりとは違うしこりのようなものがありました。明日病院に行こうかということにしましたが、病気なのか?思春期の体の変化なのか?こういった経験のあるかたいらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとありがちです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0KG00
回答No.1

http://www.mcfh.jp/h/sample/sei_1511.html http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200411/2004111300049.htm http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_050725001909_1.htm 思春期には男でもよくある事ですが、どうしてもご心配なら医者にて検診を受けてください。安心する事もまた治療の一環かと。

kuroneko5
質問者

お礼

子供に説明して話し合ってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sup
回答No.2

僕は中学の頃ですが、やはり乳首のあたりになにか 硬いものがあって痛い時がありました。 それと同じものかもしれませんね。

kuroneko5
質問者

お礼

片方だけなので心配になってしまいましたが、大丈夫みたいですね?ありがとうございました。