• 締切済み

しこり

脛骨に触れているような、固い変な形のしこり(2×3くらい)があります。 外から見ると少し黒ずんだ感じで、膨らんだ感じも分からないのですが、触ってみると表面の膨らみはそれほどなく中に少しだけ深いような気がします。 しこりの表面に何かが触れると少し痛みます。 それと、わずかに可動性もあります。 1ヶ月以上前から続いていて、最初はちょっとした腫れだったのが、途中からしこりになり、未だに小さくなりません。 強打した覚えもありませんし、母に聞いても、毎回、どうしたんだろうね~としか言わないので、病院に行きたいとも言えそうにありません。 こんなことで、気にしている自分もおかしいのかもしれませんが、考えられる病気は何でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

皮膚科で診察を受けてください。 脂肪瘤などの良性の腫瘍だと思いますが、 100万分の1ぐらいの確率しかないが、 癌である可能性がゼロではない。 診てもいないのに、どんな名医でもわかるはずがない。 なので、何度質問しても、答えは同じ。 医師の診察を受けてください。

SunFlower1209t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

病気がな何かはわかりません。 でも病院に行きたいって言えばいいのではないでしょうか。 自分の感覚が大切です。 お母さんはあまり気にしない大らかな感じの人なのでしょうか、、。 子供が病院に行きたい、といえば大抵の親は連れていくと思いますので言ってみたらどうですか。 行くなら外科か皮膚科かな、、表面でなく中の方だと外科かもしれないです。

SunFlower1209t
質問者

お礼

もう1度母に相談してみます。 回答ありがとうございました。