• 締切済み

胸の痛み

数日前より、左胸のふくらみの下あたりがズキズキします。 表面ではなく内側のしこりみたいなあたりです。 押すと、ものすごく痛いわけではなく、筋肉痛のようななんとなく痛いような感じです。 なんとなく左胸の下のほうが張ってるような感じもします。 何かの病気なのでしょうか? あと1週間くらいで生理ですが、それと関係があるのでしょうか? いままでこうゆうふうになったことはありません。 誰かわかる方教えてください。

みんなの回答

noname#132240
noname#132240
回答No.1

生理前で胸がなんとなく張る。とかそんな感じではないですか? 私は、お風呂に入って温まって症状が治まるなら神経痛の可能性が。 そうでない場合は、乳腺炎の可能性が。と言われました。 ともかく、気になるなら乳腺外来への受診をお勧めします。 年齢がわからないのですが、超音波、マンモグラフィーの検査をされると安心だと思います。原因がはっきりしないと精神的につらいですよね。

momomo_045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数日たってなんとなく和らいできたのですが、相変わらず押すといたいです。 不安でたまらないので病院行ってみようと思います。 病院も怖いのですが・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸の痛み

    一週間ほど前から左胸の上(わきの下の横)あたりが痛みます。我慢できないほど痛いわけではないのですが押されたように痛いことがよくあります。初めは生理が近いから胸がいたいのかなと思っていましたが生理が終わろうとしている今も変わらずいたいです。胸がとても小さいのでしこりなどがあったらすぐにわかると思うのですがしこりなどはまったくありません。 こんな場合、なに科を受診したらいいのでしょう?またどんな病気が考えられますか?ただの筋肉痛かなともおもうのですが・・・。 宜しくおねがいいします。

  • 息子 胸のしこり

     息子の乳輪の下に小さなしこりがリます。 表面的には、ふくらみなど何も分かりませんが、触ると小さなコロコロがあるという感じです。  何か考えられる病気はありますか? 明日、明後日中にも病院に行くつもりですが それまでが不安です。  病院は 内科でいいでしょうか?

  • 左の胸だけ張ってる。。

    2週間ぐらい前から朝起きてから左胸だけチクチク痛む感じがありました。 生理前で何か痛いのかなって思ったんですが、 左の胸だけで、 普段は生理前で胸が張っていても軽く触ったぐらいなら痛いと感じる事はないんですが、 現在は軽く胸を撫でただけでもチクチクっと感じるぐらいの痛みがあります。 乳首も左の胸だけ痛いです。それもチクチクぐらいの痛みなんですが。 生理前の胸の張り方みたいな感じで、左の胸だけ血管が見えるぐらいの張りがあります。 自分で触診した感じではシコリらしきものはありませんでした。 この張りはどんな原因が考えられるんでしょうか。 次の生理の予定が今月の25日辺りです。 生理不順で先月は1ヶ月こなかったりしたので、ホルモンバランスが崩れてるのかとも思うんですが、 病院に行くとしたら何科に行ったらいいでしょうか。 ちなみに胸の痛みは、左の胸全体というわけではなく、胸の膨らみの左側?外側を触ると チクチクした感じがあります。

  • 胸のしこり。乳がんでしょうか?

    1カ月程前から左胸に1,2センチ程の大きさのしこりができました。しこりの表面の皮膚は赤くなっています。 病院に行こうと思ったら、今日胸のしこりが2つに増えていました。しこりの表面の皮膚は赤いです。しこりを押すと痛いです。 1カ月程前にできたしこりは、いったん皮膚の赤みもなくなり、胸の奥の方に引っ込んだような感じもありました。しかし最近また皮膚が赤くなり胸を触ってしこりをハッキリ感じるようになりました。 これは乳がんの可能性があるでしょうか?また、乳がんじゃないとすればどのような病気の可能性がありますか? お詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 胸のしこりについて

    3週間前に右胸乳輪の斜め上あたりにしこりがあることに気づきました。 30歳 女 未婚です。 生理周期は順調で、生理前に胸が張って痛くなることがあります。 心配性ですので時々、しこりがないかチェックしていたのですが、突然、気づきました。 寝転がって触ってみても、乳腺なのか、しこりなのかよくわからいないのですが、胸を挟むようにつかむと、1センチ前後のコリコリとした堅めのしこりがわかります。 明らかに他の乳腺とは違う手触りなので隠れている乳がんなのかと心配です。 表面はツルツルしており、痛みはなく、すごく動くわけではありませんが押すとズレる感じがします。 コリッという感じで堅いです。(鳥の軟骨の少し柔らかい感じです) 他の部分にはないしこりなので不安です。 1週間後に乳腺専門の病院に予約をしていますが、毎日が不安です。 しこりについていろいろと調べ、良性のしこりを持っている方も多いことを知りましたが、私の周りにはおりませんので、すごく心配され、さらに不安が増します。 母に相談したところ、私を生むときに乳腺炎になり、しこりがあるよと言っていましたが 状況が違うのでなんとも言えません。 同じようなご経験をされた方、いらっしゃいましたらアドバイスください。 悪性の可能性も考えていますので、悪化しないための食事等アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 胸が痛い…

    一昨日あたりから、片方の胸が軽い筋肉痛になった様な感じと、胸を触ると反対側と比べて大きかったり、しこりか分からないんですけど、出っ張りを感じるようになりました。(しこりとはちょっと違うような…?) 母親や友達に触ってもらっても、出っ張りがあると言われ、病院に行ったほうが良いと言われ、私も不安になり近々行こうと思っているのですが、やはりこれは乳ガンなのでしょうか? ちょっとカテが違うかと思いましたが、他にも思い当たる節があり、それはそろそろ後1週間ほどで生理が来るからそれで張ったような感じになっているのか、それともこないだ彼氏に結構胸をもまれてそれが筋肉痛の様な痛みの原因なのかと思ったので…(^_^;) 生理に関してはいつも張る事は無いし、まして片方だけというのもおかしいかと。 母親や友達にはそんな話は出来ず、こちらで質問させていただきました。 皆さんは、彼氏にもまれて同じような経験をした事がありますか? それともこれはやはり乳ガンなのでしょうか!?

  • 方胸だけの痛み(張り?)

    こんにちは。私は高3の女子です。 タイトルにもある通り、片方の胸に痛みがあり悩んでいます。 右胸なのですが、主に上側の内側あたりに張っているような感覚があり、 物が当たったり少し激しく揺れるような動きをすると張りのあるところや 乳首の裏側当たりに痛みが走ります。 乳首も少し当たると痛むことが、あったりなかったり・・・・・・。 生理まで2週間と少しくらいなので、少し早目の排卵日なのかもしれませんが、 片方だけ痛むのが初めてなので不安です。 左胸は、少し張っている気がしなくもないのですが、 生理前に張る症状程張っているとは言い難いです・・・。 久しぶりに自転車登校(登り道を20分ほど)を続けたので筋肉痛を疑ったり、 重いショルダーのシートベルト程の太さのベルト(?)に 登下校中(片道30分ほど)圧迫されているからかとも思ったり、 色々考えているのですが、はっきりと不安が拭えず心配です・・・。 下着があっていない可能性も考えましたが、急にサイズがかわるとも考えられず・・・。 考えすぎかとも思いましたが、乳がんのセルフチェックも試みました。 しかし正しくできた気もしませんし、しこりの感覚がよくわかりません。 婦人病に対しての知識がとてもすくなく、わからないことだらけです。 調べたのですが、私の症状が病気の症状と合っていたからと言って その病気を疑うのは早計な気もして不安は募るばかりです。 なにか思い当たる節がある方は教えていただけると嬉しいです。 ちなみに妊娠の可能性はありません。 よろしくお願いします。

  • 胸 乳房 痛み

    はじめまして、38歳・女性(既婚者)子供なしの者です。 少し前からですが左胸の乳房、脇の下の骨からはじまって胸を円をかくように(上・下)特に乳房の下・脇の下に向かってにかけてと乳頭延長線上辺りに鈍痛、たまにチクチクする痛み熱感もある感じで心配しています。加えて左肋部辺りも痛みます。 乳房は自分で触ってもしこりなどはないと思いますが 場所が場所だけに乳房の病気又はその他の病気なのかどなたかこのような症状の心辺りのある方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 緊急でお願いします!胸に大きなしこりを見つけました

    もうすぐで40になるものですが、左胸に大きなしこりを見つけました。(出産未経験) 今回初めて、生理前から左胸の乳首のした辺りが痛く、触ってみると2~3cmのしこり(かたまり)のようなものを発見しました。 現在生理直後で痛みは走ったとき以外はなくなりましたが、しこりのようなものはまだ消えてません。 (検診は2年前に受けた以降受けてません。) 元々サイズはAでかなり小さいのですが、左胸の中にある丸いしこりをほぐすと、くっきりと丸い形はなくなったようなのですが、平べったく形がハッキリしない塊のようなもの出てきて、その周りが少し固い感じです。 2つ質問があります。 (1)悪性と乳腺症の見分け方はどのような感じでしょうか? 悪性ですと形がはっきりしないとのことですが(私のはいほぐした後、形がはっきりしなくなったので)、やはりガンの可能性は高いですか? (2)検査を受ける予定でしたが、簡保が、がんに対応していないようで、先にがん保険に入りたいのですが、今から可能な保険はありますか? それか、これが良性の可能性が今わかるのであれば、今のうちに保険に入り、90日の期間を待とうかとも思っています。 宜しくお願いします!

  • 胸に痛み、生理日でもないのに出血が。

    教えてください。 2日前から左胸の上辺りに、チクチクした痛み&生理でもないのに出血があります。 胸の周りを触っても、シコリなどはなく、たまにチクチクした痛みがあります。生理は1週間前に終わったばかりです。婦人科系の病気でしょうか? この症状は、30代になった頃からたまにありましたが、忘れたころに出血&胸の痛みは止まってたので、そのままにしていました。先程トイレで確認したところ、血の量が少し多い気がしたので心配になりました。 回答、よろしくお願いいたします。 私、34歳女性です。