• 締切済み

胸の痛み

数日前より、左胸のふくらみの下あたりがズキズキします。 表面ではなく内側のしこりみたいなあたりです。 押すと、ものすごく痛いわけではなく、筋肉痛のようななんとなく痛いような感じです。 なんとなく左胸の下のほうが張ってるような感じもします。 何かの病気なのでしょうか? あと1週間くらいで生理ですが、それと関係があるのでしょうか? いままでこうゆうふうになったことはありません。 誰かわかる方教えてください。

みんなの回答

noname#132240
noname#132240
回答No.1

生理前で胸がなんとなく張る。とかそんな感じではないですか? 私は、お風呂に入って温まって症状が治まるなら神経痛の可能性が。 そうでない場合は、乳腺炎の可能性が。と言われました。 ともかく、気になるなら乳腺外来への受診をお勧めします。 年齢がわからないのですが、超音波、マンモグラフィーの検査をされると安心だと思います。原因がはっきりしないと精神的につらいですよね。

momomo_045
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数日たってなんとなく和らいできたのですが、相変わらず押すといたいです。 不安でたまらないので病院行ってみようと思います。 病院も怖いのですが・・・。 ありがとうございました。