• 締切済み

アドバイスお願い致します

こんにちは。いつここちらでお世話になっております。 先日事務のパートのことでこちらで質問させていただいたのですが 人間関係が日に日にきつくなっていく一方なので 新しい職場を見つけたら今働いている職場を辞めようと思っています。 そこで新しい職場の候補を探していたのですが 応募資格にワードとエクセルのできる方と記載してありました。 私は電話対応と事務経験が2ヶ月ほどあるのですが これは言わないほうがいいのでしょうか!?^^: それと働く場合はパートより社員のほうがいいのでしょうか!? 私は体が弱いので週5日はかなりきつくて今のパートを始めてから メニエールになり偏頭痛も毎日なるので週3日にしてもらっています。 正社員とパートは若いうちはあまりお給料の差はないと思うのですが 長い間続けていくと正社員のほうがお給料が多くもらえると思うので 社員とパート、どっちにしようか悩んでいます。 (中卒で社員はかなり難しいと思うのですが…) 今は親と一緒に暮らしているのであまりお金の心配はいりませんが いつまでも親と一緒に暮らしていけるわけではないですし いつかは親元を離れて一人で生活していかなければならないので パートだったら一人で生活するのは苦しいのではないかと思うんです。 でも体のことを考えると5日連続で8時間働くのはきつくて 頑張っても週4日の8時間勤務かなと思っています。 この場合パートか社員どちらがお勧めでしょうか!? 最後にもう1点質問させていただきたいのですが 私は胃が圧迫されて苦しくて立ち仕事ができないので 事務などの座り仕事しかできないのですが実際にやってみて 事務という職種はあまり得意ではないということが分かりました。 でも立ち仕事はできないので事務で頑張るしかないと思って 家に帰ってひたすら覚えていますがキャリアのある方と比べると レベルの差が歴然としていてついていけないんです。 書いたことをメモしているのですが専門知識や次から次へと 覚えることがたくさんあって質問ばかりしてしまいます。 毎日質問ばかりしているので次第に周りも嫌々答えているみたいです。 現在働いている職場で人間関係で合わなくて辞めようと思ったのですが 私が相手にされない理由はちっとも仕事を覚えないからなのでは?と思います。 年齢も周りとは一回りは違いますしパートは私一人なので皆さんと 勤務時間や勤務日数も違うしそういった周りと違う部分が重なって 相手にしてもらえないのかなと思っていましたがやはり仕事ができないので 教えるのが面倒くさくなったのが一番の原因ではないかと思うんです。 なので仮に新しい職場で働けるようになったとしてもまた そのような理由で相手にされなくなってしまうのではないかと心配です。 仕事ができない人はウザイと思われたりして相手にされなくなってしまうのでしょうか!? 文章が長くなってしまいましたがアドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#103206
noname#103206
回答No.2

会社を共同経営しております。 質問文を読みましたが、結局あなたは何がしたくて何が出来るのでしょうか? >私は体が弱いので週5日はかなりきつくて今のパートを始めてからメニエールになり偏頭痛も毎日なるので週3日にしてもらっています。 >胃が圧迫されて苦しくて立ち仕事ができないので事務などの座り仕事しかできないのですが実際にやってみて事務という職種はあまり得意ではないということが分かりました。 このような状態で私の会社の場合、正社員として雇う事は100%無いです。正直パートでも雇いません。 >私は電話対応と事務経験が2ヶ月ほどあるのですがこれは言わないほうがいいのでしょうか!?^^: 何故言わない方がいいと思われているのでしょう?その前の文章にはワード・エクセルが出来る方を募集されていると書かれていて、文章の流れが読めないんですが。 正直2ヶ月程度の経験を言おうが言うまいが関係なく経験なしに等しい評価としか見ません。電話対応とは、流れはマニュアル通りですし、一番身に付きにくい話し方は大体面接時にわかります。 それに事務経験2ヶ月で仕事の覚えが悪くて相手にされなくなっているのでしょう? >仕事ができない人はウザイと思われたりして相手にされなくなってしまうのでしょうか!? 会社は仲良しクラブではないので、仕事が出来ないもの、覚えが悪すぎるものは相手にされなくなるでしょうね。それはあなた自身が経験している事でしょう。 アドバイスは、まず健康な身体になるように努力してください。 あなたにすばらしい事務員としての技術があっても、今の状況で雇う余裕がある会社は無いと思います。

• zorro
回答No.1

正社員にすべきではありますが、仕事が出来なくて相手にされないならどちらでも同じことです。