• 締切済み

精神障害者の求職

昨年、精神障害者の手帳を給付して頂きました 現在失業、求職中ですが、45歳の男性うつ病精神障害者を採用する企業は本当にあるのでしょうか? 職安、民間の障害者登録はしていますが、精神障害はほとんど求人がありません。 実際の所、採用する企業があるのかどうか、教えて下さい。

noname#76752

みんなの回答

noname#102223
noname#102223
回答No.1

本人にやる気がない以上ないです 私も障害者手帳持ってますよ、うつ病と診断されたこともあります 私がたまたま軽度だからではない やる気があるからどんなにつらくても仕事に立ち向かえるんだ やる気のない奴の言い訳は自分は重度鬱病だからだろ

質問者

お礼

やる気とか気概ですべて片付けるのは 実に簡単ですが 大変愚かだと思います