• ベストアンサー

メインの液晶画面が壊れました・・・なので

今ある、ノートパソコンにメインの画面を映したいんです。そんな事、出来ますか?ちなみに、ノートパソコンにはモニター用のプラグが付いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penroad55
回答No.3

先の回答はちょっと分りずらいので ノートPCのモニターは端子は出力端子なので 入力する事は出来ません 新たな液晶ディスプレイを購入する事をお進めします 購入時と同等の金額でもっと大きいモニターが購入出来ますよ 置ける場所が有ればの話ですが、画面が大きいと快適ですよ

その他の回答 (3)

• taka37777
回答No.4

ノートPCのモニタープラグにあわせたモニターを購入すれば、接続できます。 http://www1.pcdepot.co.jp/webshop/commerce/CSfEcDispListPage_002.jsp?dispNo=001005&curDepth=2 ノートPCは持ち運びが便利なので、修理するとどの位掛かるかメーカーに問い合わせても良いと思います。

• Hachi5592
回答No.2

できますよ。 付いているコネクタは青色の15ピンのコネクタではありませんか。 そうでしたら、アナログ対応のディスプレイが接続できます。 ノートPCのディスプレイと同じものが表示できます(ノートPCによっては2台目のディスプレイとして別画面として使うように設定できるもののがありますが)。ノートPCのキーボード上にディスプレイ切り替えのキー(FNキー+F3キーなど)がありますのでそれで、PC側ディスプレイのみ、外部接続ディスプレイのみ、両方同時を切り替えられます。

• J_Hiragi
回答No.1

>ノートパソコンにはモニター用のプラグが付いています。 →それは他のディスプレイへの出力端子ですね。 デスクPCでしたら素直に買ったほうがいいですよ。 最近は安いのでしたら、2万以下ですから